スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
信号待ちにて
今日は、遅番なのでお昼からの出勤でございます;

仕事場まで、あと少しという交差点にて…


今日はスゴイ雨が降っていました。



大きい交差点、「右折ポケット」がある片側2車線の道路で

私は、右折ポケットにて右折をしようとしていたら、信号が赤になってから…
横断歩道を自転車で、普通に渡って来たではありませんか…

私は、右折ポケットに入り右折しようとしています…

赤信号を渡ってきたおっさんは、中央分離帯に来た状態…


まぁ、私の目の前です…


いっそのことクラクションならそうかと思ったんですが…まぁ、やめときました。



普通なら、信号が青になるまで待ちますよね?中央分離帯まできたとしても…
雨ですし、赤ですし、いそいでいたとしても…


しかしながら、そのまま車の切れ目で渡ろうとして…


私の後ろの車が右折ポケットから、左の斜線に車線変更をして…



直進しようとして、そのおっさんは、引かれそうになっていました。



まぁ、その位なら予想はできますが…


何を思ったかそのおっさんは…車に向ってなにかを叫んでいました。


雨が降っていたので、聞き取れませんでしたが…



この光景をみて…私は、世も末だなぁ~と思いました。


いあいあ、それあなた…車に向って文句をいう所じゃありませんYO

とおもいっきり、つっこみをいれてあげたかった…



今どき、赤信号、渡ったてはいけないということぐらい、幼稚園の子どもが
知っているようなこと…

いい大人…しかも背広を着ているおじさんが…



赤信号渡って…ひかれそうになったからって…その車に向って逆ぎれしなくても…


あなた、それは    自業自得  ですよ!!


文句いってる場合じゃないですYO    このご時世…  震災で苦しんでいる方がいるのに…

「なんだかなぁ~;;」
スポンサーサイト
【2011/05/11 20:11】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ゆけむり温泉郷 | ホーム | 四十九日>>
コメント
二十歳すぎたから信号守ってるおー!
【2011/05/17 00:43】 URL | 氷 #-[ 編集] | page top↑
風邪に気をつけてー
【2011/05/18 21:59】 URL | 丙夜 #jbe7xDwk[ 編集] | page top↑
お風邪は、ひいていないですYO
体調はよくはないですけれど…今日はバスケットでっす!
【2011/05/24 14:06】 URL | ぷよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/477-75f97884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
