スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
被災地
25日と26日に宮崎県仙台市へ10時間かけて車で物資を届けにいってまいりました。


川口ICから始まる東北自動車道が、途中から震災の影響で本当に何十ヵ所もこわれたみたいで、
すごい段差になっていました。しかし、走行できるように道路を補修してありました。
今なお、道路の整備も何人もの方がしていました。あぁ、こうやって物資が届けられるのも
こうやって、直してくれる人たちが頑張っているからなんだと思いました。

運んだ物資は、仮設住宅に入られる方々がお使いになる陶器の食器・歯ブラシ・おむつ・使い捨てお絞り
洗剤等、現地より要望があったものです。

本当に色々なものが足りない…みんなあんなに義捐金として沢山のお金を義捐しているのに…
被災者にはまったく届いていない…


動いているのは、ボランティアの方々…政府の対応はどうなっているのでしょうか…


私の仕事場でもボランティアの方々が支援物資の受付をしています。
今は、すごく支援物資が少なくなっているようです。


震災から時間が経ち、みんな「支援疲れ」をしているようです。

もういいだろうという思いもあるみたいですが、実際現地にいってみて…まだまだ復興には時間がかかります。




物資を届けることになったのは、仕事場で関係のある福祉団体からの依頼です。

また、機会があれば、私にできることはこれぐらいなので…やっていきたいと思います。



一人ひとりができることをやっていけば、きっと大きな力になるはず…


私は、そう信じています。




・We are the world (1985)
スポンサーサイト
【2011/04/27 22:55】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<四十九日 | ホーム | 物資>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/475-70bd6bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
