スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しんどい
9月末から10月のはじめにかけて、しんどかったです。


はじめての大きな仕事があって…


色々なミスもあって…なんだかなぁ~って思います。もっとあらかじめ準備がしっかりとできたのでわ?



と思います。




打ち合わせを前もってしっかりやって、確認確認を怠らないようにしないと…同じミスをしてしまう;




話し合いをしっかりしないと…ダメだなぁ~って改めて思いました。


(´Д⊂  ダメポ




次の日は、片付け…その次の日はバスケット…演奏会を上司とみにいって…そのあと飲み会…


今日は、職員研修があって…お話を80分ぐらい聞きました;その後会場の設営;





今週は、休みがないし; 遅番ばかりだし…;





しんどいな;





仕事があるって充実してていいんだけどね…



だって、仕事しないと生きていけないんだから…人間って…。




異動したばっかりのときは、イヤだなぁ~って思ってた。

何のために仕事しているんだろぉって思ってたんだけど…。




ようやく、今の仕事の意味が少しわかったようなきがします。






ん~~前の部署は、同じことの繰り返しだったし、一年を通して、同じ仕事をみんなでつくりあげていく感じ??でした。確かに、いい先輩方に囲まれて楽しい毎日でした。今の自分があるのもその先輩方のおかげです。





でも、今度の部署は、毎日が違うし、自分の担当の仕事を自分がやらないと誰もやってくれないし…。


必ず、今の仕事には相手がいます。(クライアント??)ですかね?

その人たちを一緒にやっていくという仕事ばかりです。
相手の人たちとうまく関係を保ちながらやっていく仕事ばかりです。



そういう人たちと一緒に仕事をする。お互いが尊敬しあってはじめて、いい仕事ができるのでわ?って思う。






はっきりいって、自分ひとりではできませんから…。



その人たちに 何度もありがとうございました。って言われて。




ぁああ…こういうことなのかな?って思いました。
自分は、この一言のために仕事しているのかな?って思った。





今日もOBの方から、わざわざ電話があって…色々お話をしました。



ありがたいなぁ~って自分自身助けられました。





これが、やりがいなのかな?自分自身成長させてもらえると思う。




異動が自分自身気に入らないこととして、受け止めていたけど、いやだなぁ~って思ったり、やめたいなぁ~って思ったししたけど…。



結局、それって逃げているだけだなぁ~って思いました。都合の悪いことはなかったことにという思いがはたらく。私自身そうだし…。リセットボタンがあるわけじゃないんだよね?
異動した時は、すごい気持ち的に不安定だったし、つらいことがたくさんあったけど、今なら頑張れる気がします。


ぁぁ、色々な人に助けられているなぁ~って毎日実感してます。本当に…。助けてくれる後輩3人もいるし…



あまり、頼ってばかりではダメなんですが…これって甘え?なのかなぁ?






わからない…。





あぁ~ぁ~明日も忙しいなぁ~一日発送作業しないとおいつかないや…。

毎月10日は忙しい; 今月は10日は休みなので前もってださないと;なので明日3つの発送作業をします;

体力的にもつかな?




年をとるにつれて…身体がしんどくなってくるんですよね;





この間のバスケット、久しぶりにオールコートでやったんです。(体育館全面)
まぁ、走れないですね…本当に;




知らない人15人知っている人5人…。




たくさんの人とやったんですが;昔5・6年前に一緒にやっていた人に



「おまえ、はしれんくなったなぁ~、昔は元気に走り回っていたのに…」



といわれ; 


悲しい…。


。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



体力つけないと!! 運動の秋だから…



スポンサーサイト
【2010/10/07 21:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第1061回「あなたの誕生日は何の日?」 | ホーム | 悲しい事件>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/453-be8a5259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
