スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
病院


この間、先輩が結婚したということで、仲が良かった人たちでお祝いをしました。



どうやら、お子さんがおなかの中にいるみたいで…幸せそうでした。



先輩と飲んでいるときに、自分の話をしてたんですけど…
「最近、口の中にできものができて、のどちんこの横にもうひとつのどちんこが…」と…

笑いながらいっていたら…「いあ、それ笑いながらいうことじゃないし」というムードになり…







すぐ、病院いけ!!といわれ…。






心配になったので、病院にいくことにしました。













次の日が遅番なので、午前中にと思って…
はじめから大きい病院にいきました。中村日赤へ行きました。そしたら…大行列…
仕方ないから、並んだんですけど…



待つこと一時間!!!



本当にいらっとしました。


「お待たせしました○○様!!」
本日大変込み合っておりまして…。本日は、紹介状を持った方しか診察できません…



は?一時間も待たせておいて、診察できないって??は?と心の中で思いました。
そんなものあらかじめわかるでしょ?並ぶ前から…

案内看板だしておけばいいはなしじゃん…。
いまどき映画館だって、駐車場だって、高速道路だって…。


デジタルであるじゃないの…混んでる状況がわかるように…
この間建て直したばかりの、中村日赤ですよ????



一時間も待たせておいて、診察できませんって…。なんなんですか?病人ですよ??私…。
診察カードを作りにきただけ?みたいな…




仕方ないので…行きつけの病院へいきました。待つこと30分…。


「○○さん~お入りください~どうされました~ぁ?」  みたいな…。
「あの~喉にできものができて…」


では、診察します。口あけてください~



「ん~これは…。」


















なに??   (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?









「ん~これは、大きい病院でみてもらわないと…うちでは、なんともいえないなぁ~」






ぇえええええええええええええ







ρ(´ー`) コレは、ドラマでよくある場面…














「そんなに、ひどいんですか?」














心の中では、その大病院とやらにさっき言って、一時間またされましたけど診察できいませんっていわれましたけど






( ゚Д゚)ナニカ?










その先生は、「そんなことあるのか?そんな話きいたことないよ」
あの、そんな聞いたことも無いことを実際に体験しておりますが??






(゚Д゚ )ムハァ









「じゃぁ、城西病院いってください…招待状かきますので…」






ほう…これが、かの有名な招待状というやつか…。どういう効力を発揮するんかねぇ~?
どうせ、これで相互にお金が発生するんだろうなぁ~って思う。





こっちは、医療費だけでもばかにならんわ!!と叫びたかったYO






まぁ、その日のうちに本日三軒目の病院へ…




こんな、病院のはしごなんて始めてだわ!!!









ということで、引き続き愛車(自転車)でいきました。





ついて、また三回目の問診表を記入…
同じ事を三回も書いているわたし…。




( ゚Д゚)マンドクセー






そして、書き終わり…待つこと30分…。








どうやら、火曜日は手術の日らしく、普通の診察は受け付けていないらしい…





恐るべし…案内状の効力…。








そして、診察!!







「それでは、あぁ~んしてください…」       
「ん~なんでしょうねえ~これは…」




― いあいあ…それが、わからないからお医者さんきてるんでしょ??―



「たぶん、悪性ではないと思うんですけどねぇ~扁桃腺がはれているんですかねぇ~?」
「にゅうとうしゅですかねぇ~」



「はぁぁ…」




「どうします?検査しますか?陰性か陽性か…」






そんなこといわれたら、検査するでしょ?  (*´Д`)σ アナタ 心配だから病院きてんだから…






「じゃぁ、お願いします…」






「じゃぁ、~と~と~と~を用意して!!!」






テキパキ…してるなぁ~;





「じゃぁ、ちょっと異物をちょっと採取しますねぇ~」




ながぁ~いハサミの先にとがったピンセットのような道具で…2㍉ほどとられました…







「あぁあ~少し血がでると思いますので、飲み込まないでねぇ~きもち悪くなるから…」





「ふぁひ」





あなた、この状況でしゃべらせるとわ…






「まぁ、一週間ほどかかりますので、また一週間後来てください…」





といわれ…地獄の一週間突入です。






はぁ、悪性だったら、どうしよう…オペ?щ(゚▽゚щ)手術です。
全身麻酔で、二週間ほど声だせないとか?


もちろん、悪性なら転移の可能性もありますし…いわゆる癌というやつですね…






私もそういう年齢になってきたのかなぁ~と思います。
最近、頭痛もしますし、疲れがとれませんし…身体全体がだるい感じになっております。







要するに、いつ死んでもおかしくない体なんだなぁ~って思うんです。
よく、若くして不治の病にかかってというニュースがありますし…



若くして~ということはよくある…







前の記事でもかきましたが、昔は人生は五十年なんですよ?って書きました。
そう考えると私も先は長くないんだなぁ~って半分以上は過ぎているんだなぁ~って…









いのちはいつかは、なくなります。









これは、真実です。







のがれられません、どんな人でも…














だから、悔いの無い人生をおくってほしいなぁ~って思う。











今生きているということを大切に思ってほしい。












そういう、実感をいつもしている人生っていうのは充実している人生だと私は思います。










こうやって、病院に3軒もいって、いろいろな人が病院に来院しているのをみて思いました。








検査の結果
















































































悪性じゃないといいな

スポンサーサイト
【2010/09/24 00:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<病院2 | ホーム | 会議>>
コメント
お年寄りの病院ラッシュに見舞われると待ち時間が異次元・・・!


どうやらこのエリクサーをぷよさんに渡す時が来たようですね。
ふざけてるわけでなく切実に心配です・・・祈るばかりです。
【2010/09/24 22:32】 URL | もえあ #Zu6GYWc2[ 編集] | page top↑
治りますように!
良くなりますように!
元気になれー!
【2010/09/25 17:29】 URL | 丙夜 #jbe7xDwk[ 編集] | page top↑
お医者さんの『悪性ではないと思う』は正しいと思いますよ
悪性なら『検査しますか』って聞かないと思います。

大丈夫大丈夫 良性です


先生と暇な時に話したら
見ただけで
経験上わかるんですって

3年前に大学病院探検隊だったパセでした。

お大事に
【2010/09/25 21:40】 URL | パセリ #-[ 編集] | page top↑
もえちゃ…

エリクサー どんだけほしいと思ったことか…
ほしい…パワエリでもいいよw16000メルぐらい?


丙さん…
気持ちがこもってないように思うw


ぱせちゅあぁ…
ありがとうぉ~本当にそんな感じだった;
でも、(゚Д゚;)心配…なので、検査してしまいました; 高かったよ検査代金;


【2010/10/08 22:53】 URL | ぷよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/448-b847aa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
