スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
会議

今日は、自分の担当の仕事の会議がありました。


私が、主の担当なので、会議の書類をつくったり、発注やパンフレットの進み具合などを話をしました。
部署がかわってはじめての仕事場の主催の仕事なので失敗は許されません;


後援会の方・先生が会議に出席をしたのですが…。
後援会の方は、ボランティアで一年ごとにかわります。

仕方ないといえば、仕方ないのですが、やっぱり一年で交代するので、引き継ぎがしっかりできていないんですね。
そうなると、やっぱりうまくいかないことが多々あるんです。


それで、先生が途中から、口調が厳しくなって…。


そして、後援会の方が泣きはじめてしまって…。




前任者の方からしっかりと引き継ぎをしないと、毎年同じことをくりかえす!!
去年も同じことをいったはずだ!!

ということを言われました。


外部から来る方に失礼のないように、しっかりとやらないとだめだ!!

と…。





後援会の方にいわれていたのですが…実質私にいっていたのかなと…。







すごく、つらかったです。







後援会の方は、ボランティアでやっていただいてる;;



でも、私は給料をもらって仕事としてやってる。





部署がかわってはじめてのことだから…ではすまされない…








本当のところはそうだと思う。






給料をもらっているなら、しっかりと仕事しないと…




と、改めて思い知らされた。







仕事がないときでも、率先して色々なことをやろうと思っていたのですが…
今では、何をやっていいのやらという感じになる。やらないといけない事がありすぎて…。




実際投げ出したくなる時もある。








眠たいときもあるし、ボーっとしたいときもあるし、ああああああああああああ~と思う時もある。








誰も仕事かわりにやってくれないし…やらなかったら、自分の責任になるだけだし…









私が、もっと後援会の方と事前にしっかりとコミュニケーションをとって話し合いをしっかりとしていたら、
こういうことは、なかったんじゃないかと…。今日、20時頃 仕事場から自転車のペダルをこぎながら思いました。





自分の力不足を感じながら、帰りました。







最近は、ゆっくりと時間をかけて帰っています。普段は車で行き来しているので…気がつかないことが多いんです。車の通勤では…。




自分のことを考える時間なのかな?自転車をこいでいる時は…





最近は、そう思う。今までは、自分のことを考える時間ってあまりなかったように思うんです。








ただ、流れに身をまかせるんじゃなくて、やっぱり、自分のことをしっかりと考えないと…。







だめだなって思う。










考えたってどうにかなるわけじゃないけどさ…







また、きっと同じ過ちを犯すと思うんだけど…







自転車をこぎながら…少しでも自分を考えることができる。






これからも私は、色々な過ち・罪を背負いながら生きてこうと思う。







たくさんの人に迷惑をかけたことは、決して消えることがない。







でも、私はそれは絶対忘れないし、背負う覚悟です。







それは、記憶の中が例えば新しいこととして、色々なことが頭にだるま落としのように次々とポンっと
どこかに飛んでいったとしても、忘れることはない。



















朝起きれないといけないので、おやすみします…今日も一人呑みすぎた…




最近毎日のんでる;だめだなぁ…






お酒で色々なことをごまかしているようなきがする…






そんな、自分におやすみなさい…































スポンサーサイト
【2010/09/15 00:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<病院 | ホーム | 第1039回「夕食は何時に食べますか?」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/447-99a90914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
