スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本の言葉

「①慣れず②甘えず③流されず」で、人生がイキイキします。

という言葉を本で目にしました。


あぁ、そうだなぁ~って‥。
これは、行動哲学の重要な3つだそうです。それぞれが、3つバラバラにあるのではなく、
1つの流れの中にあるというふうに書かれていました。


ただ、ぼんやりと生きていては、流されっぱなしの人生で、全く楽しくない‥。
自分の人生だから、やはり自分の思いで行動して、自分が決めたことだという強い思いで生活しないと‥。



絶待後悔する。


私自身、いろいろなことに流されて生きています。そんな自分にイライラしながら‥。でも、それじゃいけない。
絶待に‥。他のひとのせいにしたりしない!全部自分のせいなんだから‥と思う。



最近、自分のいっていることに矛盾を感じたり、いったことすら行動できてないこともたくさんある。
だからといって、周りの人と話をしないというのもどうかと思ったりもする。必要ないことはしゃべらない。
というふうにすると、なんか淋しいきもするし‥。


ぬあああああああああああああぁあ~ どうすればいい? と思う。


結局、自分の思い通りにはいかいし、別にそれでもいいのかな?とも思うし‥。周りのヒトがそれで幸せなら…。
自分は、それを喜べる人になればいい。



普通は隣の芝生は青く見える
もんだし…。


あぁ~いいなぁ~って思う。他人をうらやむこころは、絶待おこってくる‥。

わたしは、よくパチンコにいってました‥‥。本当に無駄だなぁ~と思うけど‥‥。
パチンコは、1兆円市場です…。

ということは1兆円みんなが、負けているとういことですよね‥‥。


パチンコをやっているときは、他の人がたくさんだしていたら、私もでるのでわ?私もだしたい‥‥とか
負けず嫌いな人とかは、もう手もつけられなくなる。病気ですよね‥‥。


あの、あたったときの快感が忘れられなくなるらしいです。脳内に「アドレナリン」が若干分泌される。


それが、快感となって‥‥まぁ、一種の麻薬をやっているみたいな状況に陥るそうです。
そうなると、もうそれがないと生きていけなくなる、つまり、またパチンコをしに通うんです。


それが、病気となって、家庭もどんどん崩壊していくそうです。



こわい‥‥。



私もよくスロットをやってましたから‥‥  こわ す …  ガクガクブルブル‥‥。


ギャンブルはやらないほうがいい‥‥。



時間があるから、というふうに流されない‥‥→ パチンコをする時間がある。
お金があるから、というふうに甘えない ‥‥→ パチンコをするお金がある。
記憶があるから、というふうに慣れない ‥‥→ パチンコは当たるという記憶がある。


なんか、すべて通じるようなきになってきた‥‥。 無理矢理????すぎる????


スポンサーサイト
【2010/08/26 12:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<50年 | ホーム | ダイエット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/436-96f132ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
