スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CANDY
後輩君 二人がすごい いい曲ですよ~っていってた曲を紹介します。


いい曲です。 確かに…。

でも、切なすぎて聴いていられなくなります。涙がでそうになります。


一人の後輩君は、いつもCANDYをもっています。 私も引き出しの一番上の段にはCANDYが
はいっています。

人は、いろいろなキャンディーをもっています。

すごい甘いキャンディー…。
味のないキャンディー…。
ほろ苦いキャンディー…。

塩辛いキャンディー…。
はっかのキャンディー…。


人生もそうですね。 自分の人生によって、キャンディーがある…。
キャンディーの包み紙もそう…。

いろいろな包み紙がある。

自分の思いによって、キャンディーの味すらかわってくるんじゃないかなぁ…。

自分の恋愛を含め、仕事や人間関係がどれか一つでもうまくいっていたら、
なんとなく、そのキャンディーが口の中でとけて、すべてがうまくいっているような感じになる。


もえちゃんがくれたコメントにもあったけれど、自分の問題をどう受け止めていくか、
答えのでない問題だってある、でも自分なりにどうそれを受け入れ、受け止めていくのか
っていうところが、大切なんだなぁ~って思います。



youtubeで投稿されている動画なんですが、もう256万回以上 みられているんです。
すごいなぁ~って思う。アルバムの曲なのに、すごい…。


youtubeのコメントを少し紹介します。



雨の日に出かけるのをやめて彼と家でまったりしていた時にはじめ­て聴いた曲。

「こうして人は大事なもんを失うんだろう」のところで、

「だってよ。」といってやさしく笑いながらわたしの頭をなでた。

「やめてよ、なんでよ」といって笑い飛ばしたけれど、

あんなに大事にして、やさしくてやさしくて、心から愛してくれた­彼だったけれど、

時が経って、今はもう別の人生を生きている。

会うこともない。

こんなに切ない曲だったんだ。




大好きな人に初めて送ったのがこの曲です。本当に難しい言葉は一­つも使ってないのに、失恋したときや新しい恋に向かおうとしてい­るときの切なくて苦しい想いを見事に表現していると思います。ミ­スチルの曲はどれも素晴らしいものばかりだけど、初めてこの曲を­聴いたときは衝撃的でした。胸のポケットに入っているひとつのキ­ャンディ、その甘酸っぱさの意味は違っていても、きっと誰もがこ­の曲に慰められるでしょう。


じっくり歌詞を読めば、新しい恋と向き合おうとしているのに、過­去の失恋を引きずって、なかなか踏み切れない・・・って曲なのか­なって思う。そういう意味では、ある意味次に向かおうって前向き­さも含んでいる。

それなのに、自分が失恋していたときに聴いたときには、同じ歌詞­に対して、まったく違う後ろ向きの解釈をしてしまっていて、でも­その解釈をすることでこの曲に勇気づけられた。

どっちが正しいとかじゃなくて、聴く人の受け取り方次第。

難しい言葉なんかひとつも使ってないのに、一つの歌詞から、まっ­たく異なる生き方をしている人たちが、十人十色の想像をして、共­感している。

やっぱりミスチルは素晴らしいです。



それ以外にも、こころ打たれるコメントは、たくさんありました…。
ぜひみてほしいです。






・CANDY Mr.Children (歌詞)


・CANDY
スポンサーサイト
【2010/08/17 23:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<FFオルガン (神) | ホーム | ほめる>>
コメント
ん・・ん?・・・ん・・・
いいよねリス港のBGM
あとどこが好きかなぁ・・・エリニアとか?うーん・・・
最近はブラックサンダーがうまい
【2010/08/17 23:54】 URL | 氷 #-[ 編集] | page top↑
たは~♪
最近は、ビール&チュウハイのみまくり~

もえちゃの好きな~らっど曲おしえて~
【2010/08/18 20:35】 URL | ぷよ #-[ 編集] | page top↑
ええと何やら誤解が生じているような。

1コメは氷白さんのコメントで、ぷよさんの記事にあるCANDYのリンク先が、リスのBGMになってしまっているため氷白さんが困惑しているのだと!

らっどで好きなのは、「魔法鏡」とか「夢番地」ですかね!


飴は好きですけど、なぜか飴を食べると高確率で腹痛をひきおこす・・・
【2010/08/18 20:58】 URL | もえあ #Zu6GYWc2[ 編集] | page top↑
ごめんなさい‥。
動画をていせいさせていただきまっす;;

リスの音楽きいてて;;違うのはってしまった;
【2010/08/19 15:49】 URL | ぷよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/429-e45432b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
