スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ほめる
今日は、自分で自分をほめてあげたいと思います。
今日は、頑張った。自転車で仕事場まで、40分かけていった…。




今日は、仕事場の関係で、慰労会をしました。招かれていった側ですけれども、
一言どうぞ~という御指名をいただいたのでお話をさせていただきました。



スポーツの慰労会だったんですけれども、全国で3位、去年も3位、一昨年は準優勝…。
子供たちが頑張ったということで、先生をはじめとして、祝勝会をしました。


先生は、やはり一人一人が、努力した結果です!!おめでとうとおっしゃっていました。
かならず、自分なりにがんばった人には結果がついてくるし、自分のためになる。
ならなくても、周りの人は認めてくれるといっておられました。

私もそう思いました。
私も6年間バスケットをやってきましたし、先生の言葉が今でも身にしみています。

「継続は力なり」


今でも忘れません。小さい体で3年間あきらめずによくがんばりました。と…。
一度もよくがんばったといってくれなかった先生が、卒業した時だけに色紙に書いてくれました。
本当に涙が出そうなほどうれしかったのを覚えています。


大人になってもそれは変わらないと思う。
自分になんらかの理由をつけて、あきらめるというか、行動しないのは絶対だめだと思う。


自分のやるべきことはないと思って、仕事するのは絶対だめだと思った。
今の部署に居場所はないと思っていたけど、そんな居場所は自分でつくるもんだって今日確信した。




自分で行動しないと、絶対だめ…。そんなの絶対変われない。



いろんなことに理由をつけて、うだうだ言うのはもうやめる!!!



やるときにやる!!むしろやれるときにやる!!
でも、自分に無理をしなくていい!!少しずつ自分なりにやっていこうと思う。



自分の思い通りにならないことなんて、いくらでもあるんだから!!!
人事だってそう!   そんなのみんないろんな人が味わってきたこと。
自分だけじゃない、自分だけがって被害者面するんじゃなくて、今自分のできることを自分なりにやっていく。


そうすれば、絶対道はひらけてくるはずだ思った。


今日、家から仕事場まで自転車で行った…。

それぞれに、それぞれの生活があって、朝みんなそれぞれに仕事をしている人がたくさんいるんだぁ~って
思った。いつも車で、そんなこと考えずに一人の空間で通勤してたんですけど…。

自転車で仕事場にいって、はじめてそれぞれに、みんな頑張ってるんだぁ~って思った。


だから、これからは自分のできることを少しずつやっていこうって強く思う!!

誰も最終的には、助けてくれない…。自分のことは自分でどうにかしないと。


周りがいうことなんて、どうでもいいんだよ…。自分の人生だもの…。
自分がよしと思う道に進めばそれでいい。

それが、駄目でも自分が決めた人生だもの…。



がんばるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
明日は、仕事をお休みしたのですが、家の仕事をしっかりと勤めたいと思う。




私の好きな切ない曲紹介!!




・涙のキッス


・涙のキッス(歌詞)
スポンサーサイト
【2010/08/16 22:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<CANDY | ホーム | 終恋戦記念日()>>
コメント
チャリで40分・・・
お疲れ様です(´;ω;`)

涙のキッスもおおおおおおいちいいどおおおお
【2010/08/16 22:59】 URL | もえあ #Zu6GYWc2[ 編集] | page top↑
おお・・・若い・・・
サザンいいねぇ

何気に俺も登山に向けてトレーニング中
脂肪が燃焼するぜ
【2010/08/17 13:52】 URL | 氷 #-[ 編集] | page top↑
おぉ~二人ともしってるんだねぇ~

体がなまっているとおもいますので、しっかりと運動もするんだよぉ~♪
【2010/08/17 20:48】 URL | ぷよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/428-b75e386e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
