スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
終恋戦記念日()
今日は、終戦記念日でした…。

記念なのかどうかわかんないけども。
私が、いまここにいるのは…他の誰でもない…ずっとずっと前の先祖の方が欠けても私は存在しないわけで。


そう思うと、私はお墓に手を合わせずにはいられなくなり、普段は手を合わせないお墓に…。

手をあわせました。ありがとうございました。とも心の中でつぶやきました。




お寺のお墓は、お盆になるとほぼお参りをされたあとがありました。
なぜかというと、ほとんどのお墓にお花がお供えされていましたので、すぐわかります。


みんな、亡き人を偲んで、このお盆の時期を過ごしているんだなぁ~って思いました。
義務的でもいいんです。でも、そういう心が今でのあるというのがすばらしいなって…。


今日、ふとコンビニでみた本に書いてありました。
切ないけれども…


「一番長続きする愛は、片思いの愛だ」って…あぁ、なるほどなって思いました。

片思いなのは、自分さえずっと思い続けさえすれば続く恋だから…。切ないけれど…。

お互いに好きで付き合ったとしても、ふとした瞬間に、何かあった瞬間に
「別れたい」とか「嫌いになった」とか、そういう状況に陥ります。
それぐらい、恋愛って不安定なものだし、不確実だなぁって思いました。


私自身、あまり恋愛にいい思い出がない…。

人を信用できないっていう時期もありましたし…。
大学の時は、とくにそう思いましたねぇ~     

高校から4年付き合っていた人で、大学で遠距離になり…。
急に、「もう付き合えない、大学卒業して愛知戻ったらまた、付き合おう」っていわれたんだけど…。

実は、向こうにはすでに付き合っている人がいる。とか…

成人式にあった人は、付き合ったものの しばらくたって、なぜか音信不通とか…?


まぁ、その人はどうやら他にも好きな人がいたっていう専らのうわさで…。どうやら
付き合っている人がとっかえひっかえ? 付き合っている人がいなかったときはないらしい。


まぁ、結局 さびしかっただけで、付き合ったみたいな、場つなぎ的な感じで…。


この間、たまたま行った家の近くの郵便局であいました…。その人に…。
なんというか、子供を連れてましたが…あぁ、結婚したんだ~と思いました。
私の時間をかえせえええええええええええええええええええ!!と叫んでやりたかったですが…。



  ふぅ…。


私の場合、付き合ったり別れたりするのは、ほぼ全部夏場だったような気がする。
だから、私的にはあまり夏は好きじゃない…。




ろくな思い出がない!!!





スポンサーサイト
【2010/08/15 23:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ほめる | ホーム | アナウンス>>
コメント
俺もこないだ墓参りしてきたよ
夏に嫌な思い出・・・はないけど
暑いよね・・・夏
【2010/08/16 01:40】 URL | 氷 #-[ 編集] | page top↑
今日は、ちゃりんこで、職場へ‥。
そして、足がはちきれんばかりにいたい;
【2010/08/16 08:49】 URL | ぷよ #-[ 編集] | page top↑
「夏をぶっ飛ばせ!!恋の魔法少女ぷよっこ」 アニメ化決定!!
【2010/08/16 18:28】 URL | もえあ #Zu6GYWc2[ 編集] | page top↑
もえあちゃん、ありがとう。
がんばるよ~なんか頑張れるきがしたよ。
今日から変わる!!
【2010/08/16 21:38】 URL | ぷよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/427-58b87735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
