スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花言葉
いいことないかな?
最近、なにもいいことない…。楽しくない…。
仕事場の人、三人が「何かいいことない?」といってました。

みんな、しんどいんだなぁ~って思いました。




今日は、かき氷を食べました。おいしかったです。今日は上の方がみんなお休みだったので、
みんなで食べました。  あまぁ~い♪


7月は、色々なことが楽しかったのに、8月はなにもかもがだめです。
気持ち的にも肉体的にも…。


なんか、いいことないかなぁ~と思う毎日です。


切ない私の気持ちの歌紹介!!



・花言葉(歌詞)

・花言葉 mr.children


コスモスの花言葉

コスモスはポピュラーな花であるせいか、花言葉も多種多様にわたります。
せっかくですから知りうる限り紹介してみようと思います。

一般的なコスモスの花言葉
まずはコスモス全般の花言葉から紹介してみると、“乙女の純真”や”乙女の真心“といった
純潔系の花言葉が並びます。
その他にも”調和“”美麗“といった美しさを褒め称える言葉が並びます。

白いコスモスの花言葉
全般でも紹介した“乙女の純潔”というのが白いコスモスの花言葉になります。
なるほど、白くたたずむ一輪のコスモスはまさに乙女の純潔という花言葉かふさわしいと思います。

赤いコスモスの花言葉
これが赤くなると少々変わって“調和”などのほかに“乙女の愛情”というものが追加されます。
コスモスがはじらっているようにみえるのでしょうか?

ピンクのコスモスの花言葉
“乙女の純潔”が花言葉にあげられますが、そのほかに花の色が濃くなる(濃いピンクになる)と、
“愛情”という意味になります。さて、このコスモスを受け取ったら喜んでいいのか、悪いのか?
 答えは花の色の濃さにかかっているのかもしれません。

黄色いコスモスの花言葉
黄色いコスモスは品種改良によって生み出された人工的な色なのですが、不思議なことに花言葉
では“野生の美しさ”“自然の美”という意味があります。

黒いコスモスの花言葉
これだけいい意味ばかり並ぶコスモスの花言葉なのですが、残念ながらこのチョコレートコスモスの
花言葉だけは“恋の終わり”を意味します。恋の終わりは甘い香りと共に。


色によって、違うんですね…。

このmr.childrenの花言葉は、歌詞からみると、チョコレートコスモスなんですかねぇ?


450px-Cosmos-atrosanguineus.jpg
スポンサーサイト
【2010/08/13 22:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アナウンス | ホーム | 対人>>
コメント
暇な(ダメな気もするが)大学3年生は
暇なのでコメントしまくる

せつねーーー
元気な曲がいいよ
【2010/08/14 01:28】 URL | 氷 #-[ 編集] | page top↑
氷ちゃんは、大学3年になったんだぁ…
はやいねぇ~私がとしとったわけだわ;
よい、大学ライフおくってください;;

恋愛もするんだぞぉ~人を大きくさせる…はず。
【2010/08/14 08:25】 URL | ぷよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/425-f19db7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
