スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第986回「ごちそうと言えば何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ごちそうと言えば何?」です。ごちそうを食べに行こう!といわれてあなたが想像するごちそうは何ですか?ほうじょうは焼肉です。これから暑くなるので肉バンバン食べて元気出したいです!打ち上げとかで焼肉を食べにいくの、大好きです~!あなたにとっての「ごちそう」って何?トラックバック、お待ちしてますFC2ブログで、堀江貴文さんのブ...
FC2 トラックバックテーマ:「ごちそうと言えば何?」




子供のころのごちそうといえば、私の家ではうなぎ とかですかねぇ~

お正月には・・

今、タイピングミスで・・・お正月⇒「和尚がツン」と・・なって

自分で笑ってしまった;;

お正月には~お餅とか~すき焼きとか~刺身とか~ですかねぇ~ ごちそうというイメージがあります。
子供のころから、そうだったので・・

祖母が、いつも歩いて、決して近くない場所まで買いにいってくれて、そして、
何時間もかけて、豆やこぶを煮たり、餅をついたりと、してくれたことを覚えています。

私は、あまりおせち料理というものは、好きではなかったけれど、今思えばそれが、ごちそうだったんだなぁって
思います。今は、祖母もなくなり、母が一生懸命つくっています。
そんな私は、いつもお正月は、いないんですが・・そんな私は・・なんとなく切なく思う;
スポンサーサイト
【2010/06/21 22:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<喉が | ホーム | 第972回「帰宅したら最初に何をする?」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/408-5db9e5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
