スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日教組
先日、中山大臣が五日間?という早さで辞任しました。
短期のアルバイトじゃあるまいし・・。という言葉を物真似の人がいってましたけども・・。
まぁ、しかし日本をつくっていく人・再興して行こうという意識のある人の発言ではないですね。

日常でも、思っていてもいえないことっていうのはたくさんあるはずです。
それをいとも簡単に三つの失言をするという有様。
国会議員の発言というものは、マスコミに取り上げられやすいということを知っているはずなのに。
いささか、大臣をこれからずっとやろうとする人の発言ではないように私は見受けられる。

その発言内容の中に日教組という言葉があった。
一瞬「日教組ってなんだろう・・。」と思い調べてみました。

最初、日教組と聞いて、
・日本のどこかの地域の名前?
・どこかの学校のクラスの名前?
という風に思っていました。

調べてみたら、「日本教職員組合」という言葉がでてきたじゃありませんか;;
ぇ??と思い;;
また疑問がでてきて、教員職員の子どもは出来が悪いのか?とか、
先日の教員試験の問題とか??なのかな??と・・・。

どうやら、調べてみたところ、政治がらみだそうですね。
その組合自体が、「社会党」や「日本共産党」などの支持をしているそうです。
また、組合自体で、政治献金をしたりと、政治をの関係も少なからずあるのです。
教育職員を引退の後は、教育委員会や別の職位につけるという天下りの体質もあるのです。
そうなると、どこかの政治家との関係がやはり制度安定の為に必要になってくるのです。

その体制をどうやら中山元大臣は、牽制し「ぶっつぶす」という発言をしたのです。
それは、どの企業・政治家でもあるようなきがするんですね。
天下りがなかったら、今までやってきたことが無駄になるんです。

今ドラマで、「ハケンの品格」って昨日からやってます。
仕事ができて、一流企業に勤めても、いつかは会社の都合で嫌がられる社員は首にされる。
どこでもそうですね。人の好き嫌い、人の都合でね。
だから、派遣としての仕事をしっかりやって、いきていくというドラマかと思うんだけど。
今の時代、新入社員雇用が少なくなってきています。
人間関係のすくない、全自動デジタル化・人件費削減となってます。

その中で、自分が自分らしく生きて行くというドラマ・・。結構面白いです。

自分もこうやっていきていけたらなぁ~♪って思うけども・・。  

現実的には、無理!!!

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/09/30 09:57】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<< | ホーム | 最近は人肌恋しく;>>
コメント
失言で思い出したんですけど
けっこう前にも居ましたよね?かなり若くして国会議員になったと思ったら記者の前で「国会議員ですよ?wもうBM(車のBMW)予約しちゃいましたよwww」なんていってた人。

(゚Д゚) ←こんな感じになりました
【2008/10/01 20:19】 URL | 双子の片割れ@空 #Zu6GYWc2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/286-82bd7432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私書箱
池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/09/30 11:13】
| ホーム |
