スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ア・イ・シ・テ・ルのサイン
ふとドリカムの曲を聴きながら感じたことを書きます。
曲名のことなんだけど・・・。

「アイシテルのサイン」っていう曲ありますよね?
で、みんなそれぞれにその「アイシテルのサイン」ってあるのかなぁ?って急に思ったんです。

愛とか恋とかそういうものには、形がありません。
人の気持ちというものにそもそも形がないからだと思うんですけどね。

でも、その人それぞれの行動ってものがありますよね??
その人のことを考えて、~をする。

ん~例えば・・・。なんだろ・・・。


声に出して、「好きだよ」っていうことであったり・・。
特になんでもない日にプレゼントを買っていったり・・。
時には、怒ったり。一緒に笑ったり・泣いたり・・。
すべての行動が、それぞれのサインなのかなぁ~って思ったり・・。

まぁ、人それぞれにそのサインがある気がする・・。

ヘルメットを五回ぶつけるとかブレーキランプ五回点滅とか・・。
おでこを五回ぶつけるとか・・。
一緒にハートを作って、影であらわすとか・・。
手話であいしてるってするとか・・・。
手にハートのハンコを五つおすとか・・・。
愛という切り絵とか・・・。
ラブレターを送るとか~

そいういうことって、何年も付き合っていたり、結婚して何年も経ってしまうと
薄れてきてしまったりすると思う。

必ずしもそうじゃないけどね・・。

私は、ありがとうの意味をこめて、別れ際にハザードランプをつける。

こういう「アイシテル」とか「ありがとう」っていうサインは、
すごく大切だと思う。
本当に本当に大切だと思う。

自分の心の中だけの思いなんて、結局届かない。
すべては、自分の行動一つなんじゃないかなぁ??

それは、どれだけ一緒にいる人に感謝しているか。
どれだけ、大切に思っているかということだと思う。
大切に思っているならば、必ずせずにはいれないんじゃないかな?

「アイシテル」のサインを・・・。

なにげない、そういうサインはやっぱり大切だなぁ~って改めて感じました。

吉田美和さんは、夫を亡くされました・・。
人間って必ずしも永遠に生きられるわけじゃありません。
今は、一緒にいられる。
でも、明日、死んでしまうかもしれません・・・。
だから・・。
相手を大切に思う気持ちを絶対に忘れてはいけないんじゃないかな・・・。
それぐらい、重要な事柄だと思う。


パートナー・・っていうのは、思いやる心を持つっていうことが一番大切だと思う。
無償の愛をもつということが大切・・・・。

私がこんなに~あなたの為にやっているのに!!とか
どうして、~してくれないの??とか

そういう気持ちを相手に伝える前に、自分と相手を照らし合わせて
一緒にがんばろうという手段を考えながら生きていかなければいけないんじゃないかなぁって最近思うようになりました。

吉田美和さんの思いを考えながら、この曲を聴いていたら・・・。
すごく、切ないというか、つらいんだけども生きるということの強さを感じました。
みなさんも是非聞いてみてください。

そして、みなさんのいろんな「サイン」を教えてください。


ア・イ・シ・テ・ルのサイン
スポンサーサイト

テーマ:歌詞&PV - ジャンル:音楽

【2008/02/11 00:12】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<今日から・・・ | ホーム | 積雪>>
コメント
アイシテルのサインですか・・・
ん~難しいですね・・・
多分自分でも何らかのサインを出してるし、もらってるんだと思う。
相手がサインを出しているのに、はじめのうちはわかっていても、慣れてくるとだんだんわからなくなってきてしまう。
それがだんだん不安になってきて、私ばっかり~してるのに・・・とかになってきちゃうんでしょうね・・・

別れた後に、あれがそうだったんだ・・・とか、自分だけが好きだと思ってたのに、ホントは私も愛されてたんだ・・・
とか思って、すごく後悔したりします。

私は、鈍感、単純なだけに結構いろんなサインを見落としてるんだと思う。

いろんなこと、難しいです・・・(´・ω・`)
【2008/02/12 13:48】 URL | ちかころ #-[ 編集] | page top↑
愛してるのサインかぁ

俺は多分自分からそういうのを出さない子だから絶対そんしてるよなあ。

後、吉田美和さんの書く歌詞は俺も好きだなぁ。

美和さんはちなみにRADのファンであるという話は有名かな?
だから結構二つとも歌詞が深い気がするんよね~

他人の愛してるのサインを俺は見逃して生きてたのかも知れないなぁ
【2008/02/12 21:20】 URL | バツマル #-[ 編集] | page top↑
。・∀・)ノ゛コンチャ!
携帯からは拝見してましたが、PCから見て
おぉ♪(ノ)'∀`(ヾ)
チョコ一色ですねん(〃ノω)σ| モジモジ

ちなみに今・・・
愛をたくさんもらってます(*´σー`)エヘヘ

愛の形とかサインとか人それぞれだと思うけど
相手に伝わって初めてそれが愛の形として成り立つというか・・・

これからも大事にしていきまっす(*・∀・*)ノ
【2008/02/13 08:59】 URL | 愛 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/219-546bb42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
吉田美和 結婚
吉井和哉 ドリカムが麦わら海賊団の仲間入り ... イラストではキャラクターとともに吉田美和(42)と中村正人(49)が描かれている。 同コミックは35巻時点で史上最速の発行部数1億部を突破し、現在は48巻、1億4000万部。 最新結婚情報は・・・ 結婚ランキ?... 結婚問題【2008/04/30 22:25】
| ホーム |
