スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
信用
人の信用って・・・。
失ったら、そんなに簡単に取り戻せるのでしょうか??

・・・。

取り戻せない!!と強く言いたい・・。


実際の問題として、ありましたよね?
記憶に新しいお菓子・・・
北海道の「白い恋人」・・。
偽装問題があってから、復帰してすごい人気だそうですね。
赤福はどうでしょうか??
私も実際食べたいです。
よく三重県へいっては、食べたいなぁ~って思っていました。
でも、今は食べられない・・。
事件発覚したときは、「ぉいぉい!!」って思いましたけどね。

復帰したら、買って食べたくなってしまうんです。
物欲?食欲??でしょうか・・。

人のうわさも79日という言葉があります。

二ヶ月も経てば、人の記憶なんてあまり残っていないということです。

実際にそうかもしれません。
白い恋人は、三ヶ月営業自粛。経営見直しで、再開しました。

お土産としてすごい人気です。


何が、いいたいかというと・・。


はい・・。
よくわからなくなってきました。
自分でも・・。


というか。。他おい歌はghgふぃjhtがおれあお・・・。


意味がわかりませんが・・。
私個人としては、信用は取り戻せないと思っています。
ある程度は、取り戻せます。でも、そのあとですよね??
なにか、ギクシャクした感じが少なからず残ると思うんです。

お菓子の問題に戻りますけれども・・・
本当に大丈夫なのかとか・・。
(( ゚Д゚)ナニカ?悪いものでもはいっているんではないかとか・・。
同じような繰り返しをするのではないだろうかとか・・。

人間というものは、悪賢い生き物です。
どうにかして、利益を得ようとか、楽をしようとか・・。
そういうことを考えるはずです。
地鶏の問題でもそうですけれども、
もう卵も産めない廃鶏を地鶏として売った。
これは、考えただけでも裏切り行為ですよね??
何も知らない消費者を裏切ったのです。

ゲームの世界でも同じだと思うんです。
友達で一緒にやってきたのに、急に横になります・・。
みたいなことを軽々しく言えるそういう神経がわかりません。
たくさんの人を傷つけて・・。そして、自分はひょうひょうと生きていくという。
メリットはなんですか??と聞きたい。

自分がもっと強くなりたいから?
目立ちたいから?
嫌がらせをして楽しいから?

これは、全部自分主義の行動だといえるでしょう。
人を裏切るということ、それは本当に怖いことだと思う。
一つの行動によって、それをずっと背負っていかなければならないということ。
また、他の人に少なからず、よくは思われないということ。

まぁ、それがいいと思う人はいいんでしょうけどね・・。
そこまで、私は横に対して関心がありませんからね。
横されたら、私はMAPをかえる人ですのでw
横は、弱い人間がすることなんでしょうね。

かまってほしいと思う人。
一人ではなにもできない人。
目立ちたい人。

でも、横という行為に対して、私は否定はしません。
それは、その人の生き方だから。
でも、その行為によって人を傷つけているということを忘れてはいけない。
それが、これから生きていくうえで、同じように誰かを傷つけながらいきていくことにつながっていくはずだから・・・。



スポンサーサイト
【2007/12/08 00:22】 | メイポ | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<人生って? | ホーム | ギルドの皆さんへ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/08 05:10】 | #[ 編集] | page top↑
ぷよしゃんは奥が深いなぁ~( ・  ω  ・ )
思わずぅんぅんとうなずいちゃう(o・ω・)-ω-)ゥンゥン

私も一度失った信用はなかなか取り戻す事は出来ないって思う(PдTq)(pTωTq)

今私自身一杯一杯で言葉が浮かばないけど(´・ω・`)ショボーン

ビシャいつもごめんね(´;Д;)(´pω-)
でも必ず一緒しようね(*´Д`)ハァハァ
【2007/12/08 20:41】 URL | 愛 #-[ 編集] | page top↑
きっと
今年の漢字
は「嘘」か「偽」
だね!
【2007/12/09 21:51】 URL | えみ #86CE.Nao[ 編集] | page top↑
人の信用か・・・

確かに一度無くした信用ってのを取り戻すのは難しいですよね。


私も仲の良かった友達が横になってそれ以来音信不通とかあるけど本当に淋しかったな;


横ってのも難しいですよね。
私の考えじゃ、同じ狩場で横見たいなのが来ても自分に害がなければ一緒に狩っちゃうタイプかな。


まぁ、早い時間から確保してて横とかは嫌だけど;


なんつーか、私も誰かのブログを見てたんでちょっと言いたい事は伝わったかな。


他者を押し退けて自分が1番になる。
横って今の学校や社会を表しているようだ;


まあ、そんなのはつまらないと思うけど!


やっぱりマナーって大切ですよね~


言いたい事が長くてまとまらなぃ~(笑)
【2007/12/10 20:08】 URL | バツマル #-[ 編集] | page top↑
赤福。
現場で信用を崩したら云々
色々とウルサイ人がいます

旅行行ってきましたと赤福を差し出したらアラ不思議
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

そんなもんです( ^▽^)

【2008/07/27 17:15】 URL | う #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puyokko1114.blog84.fc2.com/tb.php/199-e152bf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RMT・オンラインゲーム通貨デパート・RMTをするならRMT4Uで!
RMT4Uとは? 当サイトは、日本発の本格的なリアルマネートレーディングとして、オンラインゲーム・ユーザーのサポートを目的としています。皆様方が、数々のオンラインゲームを楽しめるよう心がけ、ゲーム通貨/アイテム/アカウントの販売と買い取り、育成代行などのサ?... オンライン無料ゲームで遊ぶ!,信用【2007/12/08 09:59】
| ホーム |
