【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第1031回「今年の夏に観た映画について」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今年の夏に観た映画について」です。みなさん、今年の夏はどんな映画を観ましたか?水谷は『カラフル』という映画が一番、感動しました。『トイ・ストーリー3』も面白かったです。他にも、たくさんの名作が揃った夏でした。もちろん、映画館以外で、DVDなどで観た映画についてもトラックバックしてもらえると嬉しいです!みなさんは、今年の夏にどんな映画を...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の夏に観た映画について」




ソラニン大絶讃します!!


DVDも購入いたしました。


9月3日にくる予定です。



たはぁ~ 待ち遠しいですが‥‥。




【2010/08/30 16:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
火事
昨日(日曜)は、不思議なことに…。


火事をみました; しかも二か所…。


大丈夫なのかな…うちの近く…放火じゃないのかなぁと心配してます。



一日に家の近くで二回も火事をみるということは、どんな確率なのかと…





最近なにもいいことないし…いやなことしかありませんし…





なんだか、怖いですね。何かがおこりそうで…不安です。





もし、家が放火でもされたら多分ひとたまりもないですね…木造ですし…




燃えるしかない…






【2010/08/30 00:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
打ち上げ

昨日は、みんな夏の行事の反省会&打ち上げでした。
私は、別の仕事で参加ができなかったんですけど…。すごい行きたかったんです。本当は…。


みんなで、お酒のんで色々な話がしたかったんですけど…自分だけなんかすごい疎外感でした。



仕方ないんですけどね…。


でも、あとで、夜遅いにもかかわらず…先輩が気をつかってくれて仕事場まできてくれて…。
また、後輩君もきてくれて…。電話もかけてきてくれて…。ありがたかったです。本当に…。



ありがとうございます。




で、「また呑みにいこう」って、いっていただいたので、生まれてはじめてのビアガーデンに2日につれていってもらえることになりました。天気がいいといいなぁ~と思っています。





結局そのままのんだくれて、夜に久しぶりに「恋空」をみました。


なつかしい、思いになりました。


すごい、透き通った声で、聞き入ってしまいます;

・heavenly days(PV)新垣結衣


・heavenly days(歌詞)


heavenly days  …。


私に、そんな日がくるのかな?って思った。




24時間テレビ で 今、 「みぽりんのえくぼ」 ドラマがやっています。

切なくて、みていられないです。






私の生きてきたことをどう受け止めていけばいいのかと、すごい考えさせられる。
24時間テレビでは、いつもテーマがある。


どれだけ、自分が恵まれていきているのかっていうのが思いしらされる。
体が不自由な人なんていくらでもいる。


なのに  自分は、なんなんだろって…。







みぽりんが自分だったらと思うと…がんばれない…受け入れられない。







受け入れるしかないんだろうけど…






自分の子どもがそうなったらって…不謹慎だけど、思ってしまう。




ごめんなさい。



13歳で生涯を終えた みぽりん お疲れ様   こんな私でごめんなさい。



【2010/08/28 23:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
50年
50年‥‥。
これは、どういうことをいうのかわかりますか?


昔は、人の寿命は50年だといわれておりました。
今となっては、70・80歳はあたりまえでしょう…。


今、話題となっているのは、戸籍上では186歳とか云々…。
そんな、人いるのか?今の政治といいますか、行政は大丈夫なのか?とかいいたくなる。

まぁ、特にそこに年金が支払われているとかではないのでいいのですが‥‥。



市の職員がいうには、「特に調査をしなければならないということは法律ではきめられていないので‥‥」


という回答でした‥‥。


はあああああああああああ?




なにいってるの?と思いましたけれども‥‥。





長く生きるということが、はたしていいことなのだろうかと私は思う。

食文化も利便性も昔とは違いますし、医療体系も違う‥‥。すべてが違うなかで…。



昔からいわれているのは、どのような動物でも 生涯の心拍数は一定だという法則がある。




約20億回だそうです。




昔記事として書いたことがあるかもしれませんが‥‥ねずみでもぞうでも20億回‥‥。




それだと、だいたい人間の寿命は54歳ほどらしいです。




今は、健康志向の方が多いでしょう‥‥?


ジョギングをしたり、ダイエットをしたり、食生活を正してみたり。




昔は、少々 腰回りが太くても メタボリック なんて いわなかった。



こうすれば、少しは長くいきられますよ~というアイディアですよね?




でも、私は、そんなに長生きしても‥‥と思う。




何かが変わるのかなぁ~って。体が動かなくなって、でも最低限の生活はしなければならない。


お金もかかる、迷惑もかかる…タダでは生きられない。



そういうことを考えたとき、自分でものごとが何もできなくなったときは、別に長寿ではなくてもいいと
こころの底から思う。



人生50年ならば、あと残す人生は20数年…。


もう半分以上は生きたのだなぁ~って思う。



ふと、思うのは わたしが死んだとき、みんなどう思うのかな?って。



幽体離脱をしてみてみたいなと‥‥みんなの本音‥‥。



どう生きたら、人生を全うしたといえるのかな?




今まで、わたしがしてきたことって、いったいなんだったのかな?って



本当にろくなことしていない‥‥自分の今までにしてきたことをすごく後悔したり、でもその後悔したことは
決して、消えることはないし、それを背負っていきてかなければならない…。


「ごめんなさい」という気持ちをもちながら、だからといって、それは理解もされないでしょうし。





それこそ、私の生きる価値ってあるのかな?って思う。毎日、毎日 いろいろなことを考えて
でも、何かあるわけでもないし、過去が洗いながされるわけでもないし‥‥。



私の人生は、そんなのばっかりだなと思う。学習能力がないんでしょうね‥‥。



自分さえよければいいという、自分勝手な考えで、人を傷つけて。


自分も同じいやな思いをしたから、という感じで 幼稚な考えになり‥‥。



情け無い‥‥。



本当に‥‥。









どうやって、これから生活をしていけばいいのかもわからない。









記憶をとりさってほしい。












できることなら‥‥









何も思わずに…










いらいらせずに‥‥









生活ができる。









もう、つかれたな‥‥考えることに‥‥。  



残りの20年どう私は生きたらいいんだろ。



どう生きたら救われんだろ。


【2010/08/27 15:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本の言葉

「①慣れず②甘えず③流されず」で、人生がイキイキします。

という言葉を本で目にしました。


あぁ、そうだなぁ~って‥。
これは、行動哲学の重要な3つだそうです。それぞれが、3つバラバラにあるのではなく、
1つの流れの中にあるというふうに書かれていました。


ただ、ぼんやりと生きていては、流されっぱなしの人生で、全く楽しくない‥。
自分の人生だから、やはり自分の思いで行動して、自分が決めたことだという強い思いで生活しないと‥。



絶待後悔する。


私自身、いろいろなことに流されて生きています。そんな自分にイライラしながら‥。でも、それじゃいけない。
絶待に‥。他のひとのせいにしたりしない!全部自分のせいなんだから‥と思う。



最近、自分のいっていることに矛盾を感じたり、いったことすら行動できてないこともたくさんある。
だからといって、周りの人と話をしないというのもどうかと思ったりもする。必要ないことはしゃべらない。
というふうにすると、なんか淋しいきもするし‥。


ぬあああああああああああああぁあ~ どうすればいい? と思う。


結局、自分の思い通りにはいかいし、別にそれでもいいのかな?とも思うし‥。周りのヒトがそれで幸せなら…。
自分は、それを喜べる人になればいい。



普通は隣の芝生は青く見える
もんだし…。


あぁ~いいなぁ~って思う。他人をうらやむこころは、絶待おこってくる‥。

わたしは、よくパチンコにいってました‥‥。本当に無駄だなぁ~と思うけど‥‥。
パチンコは、1兆円市場です…。

ということは1兆円みんなが、負けているとういことですよね‥‥。


パチンコをやっているときは、他の人がたくさんだしていたら、私もでるのでわ?私もだしたい‥‥とか
負けず嫌いな人とかは、もう手もつけられなくなる。病気ですよね‥‥。


あの、あたったときの快感が忘れられなくなるらしいです。脳内に「アドレナリン」が若干分泌される。


それが、快感となって‥‥まぁ、一種の麻薬をやっているみたいな状況に陥るそうです。
そうなると、もうそれがないと生きていけなくなる、つまり、またパチンコをしに通うんです。


それが、病気となって、家庭もどんどん崩壊していくそうです。



こわい‥‥。



私もよくスロットをやってましたから‥‥  こわ す …  ガクガクブルブル‥‥。


ギャンブルはやらないほうがいい‥‥。



時間があるから、というふうに流されない‥‥→ パチンコをする時間がある。
お金があるから、というふうに甘えない ‥‥→ パチンコをするお金がある。
記憶があるから、というふうに慣れない ‥‥→ パチンコは当たるという記憶がある。


なんか、すべて通じるようなきになってきた‥‥。 無理矢理????すぎる????


【2010/08/26 12:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエット
ダイエット…。

最近、3㌔へってから、まったく変動をしなくなりました。

なは…。倦怠期でづ。


まぁ、めげずにずっと続けていきたいと思います。
今日は、バスケット頑張りました。激しく…。点をとりに…。



体全身が痛いです。本当に…。明日筋肉痛になりますかねぇ~♪




もう、眠いです。



切ない歌紹介!よく昔きいてました2

・THE END OF THE WORLD


・THE END OF THE WORLD(歌詞)


切なすぎて…。
【2010/08/25 21:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第1028回「みんなで乾杯!まず何を飲む?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みんなで乾杯!まず何を飲む?」です。夏ももうすぐ終わり。楽しい夏はいろんなイベントがあったと思います。人が集まるとご飯を食べに行こうとなりやすいと思いますがそんな時、あなたは初めにどんな飲み物を頼みますか?「まずビール」これはお約束のようにありますよね!喉が渇いてるときや頑張った後のビールはほんとに美味しいですでも、ビ...
FC2 トラックバックテーマ:「みんなで乾杯!まず何を飲む?」




まぁ、暗黙の了解で「ビール」でしょ?


生ビール…。

生ビールの何が生なのかいまいちよくわからないですけれども…。

私は、缶ビールでもおいしくいただけるので…。



中でも、アサヒのスーパードライですね…。はい…。



後輩君がもってきてくれるんです…タハー…。



むりやりじゃないですよ…



明日は、大好きなバスケットの日&給料日なので、うれしいです。




運動で、日ごろのストレス?が発散できる時です。
明日は、全力でいきたいと思います。


一番重たい時から4㌔痩せたので、少しは体が軽くなったかな?
最近、自転車でいってるから、体が軽くなったかな?動けるようになったかな?と勘違いしてます。



今日も朝から遠方に家の仕事をして、お昼から出勤しました。
充実した一日だったと思います。


切なソング!!紹介♪

・ズル休み(槇原敬之)


・ズル休み(歌詞)

失恋したときによく聴いてました;;懐かしいですねぇ~♪
歌詞がまた切ない…。


【2010/08/24 21:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第1027回「麺類では何が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「麺類では何が好きですか?」です。みなさん、麺類にも色々あると思うのですが麺類の中で、何が一番好きですか?水谷は『うどん』が一番好きです。コシの強いうどんは最高に美味しいですね。先日、四国の香川県で本場の讃岐うどんを食べたのですが安くて美味しくて、本当に最高の食べ物と感じました!特に『釜玉(かまたま)うどん』は最高だと思います。水谷の中...
FC2 トラックバックテーマ:「麺類では何が好きですか?」




麺類では、ラーメンが大好きです。


・ラーメン はなび (名古屋市中川区)






・彩華ラーメン(名古屋市中川区)

おいしいですよ~よくいきます~♪



・切ない歌特集~♪

・answer HY

・answer(歌詞)


昨日と一昨日と外で仕事をしておりまして、体がしっかりと日焼けをしてしまいました。
お酒を浴びるほど呑みました。そして、えれえれと吐きました;;

カラオケも行ったらしいですが、あまり覚えておりません。
帰ってきたのは、2時半??らしいです。


今日は、しんどいのでお風呂はいって寝たいと思います。
【2010/08/23 22:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
第1026回「あなたの「自慢」教えてください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの[自慢]教えてください!」です。なかなか自分自身の「自慢」はしないとおもいます。吉久もしません。でも、たまには自分をほめてあげたい、自慢してあげたい・・!今回は、このトラバテーマで、あなた自身の「自慢」をしてください!体の一部?特技?何でもかまいません!吉久の自慢は「鼻がそれなりに高いこと」です。外人さんほど高くなく、「それ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの「自慢」教えてください!」




自慢は…。
するところがないですが…。


なんだろぉ…。 わからない…。  自慢…。


最近、自転車でいっているところとか…かな?


今日は、さすがに眠たい…。


昨日は、前の部署の部長と呑みにいってきました。久々でしたあ~

部長は、「誰も一緒に俺と呑みにいってくれん」といってました。

昨日は、9時まで仕事でしたが、終わってからかけつけました。
そして、のみから帰ってきたのは2時でしたが…いい気分転換にもなりました。


そして、今日は炎天下の中、外で日光を浴び、日焼けしたぁ~♪
そして、今日のお仕事は7時まで後輩の子たちと仕事しました。
さすがに、しんどかったけれど…やりがいはありましたねぇ~ 明日も頑張りたいです。



恋するTVどキュンで、さよならバス流れていたので懐かしくて UP


・さよならバス(歌詞)

・さよならバス(ゆずPV)

懐かしす、切なしす!!

【2010/08/20 23:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あぁ
がんばって、書いた記事が、全部消えた;
切ない…。


今日は、もう書くことがありません。
今日も自転車でいきました。 足がパンパンです。




今日は、私の今ほしいもの書いて終わる!!

Gショックほしい。↓こういうの…。 
・Gショック

自転車ほしいぃ。↓こういうの…
・かわいい白い自転車

自転車につけるiphoneの器具がほしい ↓こういうの…
・iphoneつけるやつ!

iphome スピーカー ↓こういうの…。
iphone スピーカー


頑張った自分に買いたいと思います。  さっき書いた記事もどってきて…。



曲紹介して終わり…。
明日は、朝から家の仕事して、お昼から仕事場出勤して…遅番なので9時まで…しんどい;

・真夏の果実(稲村ジェーン)

・真夏の果実(歌詞)


やっぱり、切ない曲ですなぁ~♪

【2010/08/18 22:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
FFオルガン (神)
このうまさは、鳥肌ものです;;


・FF ビックブリッジ オルガン

昔好きだった、FFでっす。


よくあのころは、ゲームやったなあぁ~と思います。
そして、オンラインゲーム メイプルストーリーもやりました。

毎日のように、狂ったように ご飯食べたらゲーム…。みたいな生活を…。
今となっては、良い思い出です。





今は、なまった体を叩きなおして、運動に力をいれていきたいと思います。
今日もちゃんと、自転車で仕事場にいきました。

三日坊主まであと一日!明日は、天気はよくないらしいですが…。

朝、家の仕事をして、遅番ですので9時まで働くぞぉ~♪


今日は、早めにねようかなぁ~♪ バスケしたい;; 体動かしたい;; たるんだおなかをどうにかしたい。

夏は、どうやら痩せにくいらいいですよ;
でも、この夏で痩せたら、冬でも痩せれるようなきがするです。

遅番 しずかだなぁ~だ~れもいないや‥。
明日から、体動かすぞぉ~がんばるぞぉ~  あたふたするぞぉ~♪





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/18 22:07】 | 音楽紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CANDY
後輩君 二人がすごい いい曲ですよ~っていってた曲を紹介します。


いい曲です。 確かに…。

でも、切なすぎて聴いていられなくなります。涙がでそうになります。


一人の後輩君は、いつもCANDYをもっています。 私も引き出しの一番上の段にはCANDYが
はいっています。

人は、いろいろなキャンディーをもっています。

すごい甘いキャンディー…。
味のないキャンディー…。
ほろ苦いキャンディー…。

塩辛いキャンディー…。
はっかのキャンディー…。


人生もそうですね。 自分の人生によって、キャンディーがある…。
キャンディーの包み紙もそう…。

いろいろな包み紙がある。

自分の思いによって、キャンディーの味すらかわってくるんじゃないかなぁ…。

自分の恋愛を含め、仕事や人間関係がどれか一つでもうまくいっていたら、
なんとなく、そのキャンディーが口の中でとけて、すべてがうまくいっているような感じになる。


もえちゃんがくれたコメントにもあったけれど、自分の問題をどう受け止めていくか、
答えのでない問題だってある、でも自分なりにどうそれを受け入れ、受け止めていくのか
っていうところが、大切なんだなぁ~って思います。



youtubeで投稿されている動画なんですが、もう256万回以上 みられているんです。
すごいなぁ~って思う。アルバムの曲なのに、すごい…。


youtubeのコメントを少し紹介します。



雨の日に出かけるのをやめて彼と家でまったりしていた時にはじめ­て聴いた曲。

「こうして人は大事なもんを失うんだろう」のところで、

「だってよ。」といってやさしく笑いながらわたしの頭をなでた。

「やめてよ、なんでよ」といって笑い飛ばしたけれど、

あんなに大事にして、やさしくてやさしくて、心から愛してくれた­彼だったけれど、

時が経って、今はもう別の人生を生きている。

会うこともない。

こんなに切ない曲だったんだ。




大好きな人に初めて送ったのがこの曲です。本当に難しい言葉は一­つも使ってないのに、失恋したときや新しい恋に向かおうとしてい­るときの切なくて苦しい想いを見事に表現していると思います。ミ­スチルの曲はどれも素晴らしいものばかりだけど、初めてこの曲を­聴いたときは衝撃的でした。胸のポケットに入っているひとつのキ­ャンディ、その甘酸っぱさの意味は違っていても、きっと誰もがこ­の曲に慰められるでしょう。


じっくり歌詞を読めば、新しい恋と向き合おうとしているのに、過­去の失恋を引きずって、なかなか踏み切れない・・・って曲なのか­なって思う。そういう意味では、ある意味次に向かおうって前向き­さも含んでいる。

それなのに、自分が失恋していたときに聴いたときには、同じ歌詞­に対して、まったく違う後ろ向きの解釈をしてしまっていて、でも­その解釈をすることでこの曲に勇気づけられた。

どっちが正しいとかじゃなくて、聴く人の受け取り方次第。

難しい言葉なんかひとつも使ってないのに、一つの歌詞から、まっ­たく異なる生き方をしている人たちが、十人十色の想像をして、共­感している。

やっぱりミスチルは素晴らしいです。



それ以外にも、こころ打たれるコメントは、たくさんありました…。
ぜひみてほしいです。






・CANDY Mr.Children (歌詞)


・CANDY
【2010/08/17 23:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ほめる
今日は、自分で自分をほめてあげたいと思います。
今日は、頑張った。自転車で仕事場まで、40分かけていった…。




今日は、仕事場の関係で、慰労会をしました。招かれていった側ですけれども、
一言どうぞ~という御指名をいただいたのでお話をさせていただきました。



スポーツの慰労会だったんですけれども、全国で3位、去年も3位、一昨年は準優勝…。
子供たちが頑張ったということで、先生をはじめとして、祝勝会をしました。


先生は、やはり一人一人が、努力した結果です!!おめでとうとおっしゃっていました。
かならず、自分なりにがんばった人には結果がついてくるし、自分のためになる。
ならなくても、周りの人は認めてくれるといっておられました。

私もそう思いました。
私も6年間バスケットをやってきましたし、先生の言葉が今でも身にしみています。

「継続は力なり」


今でも忘れません。小さい体で3年間あきらめずによくがんばりました。と…。
一度もよくがんばったといってくれなかった先生が、卒業した時だけに色紙に書いてくれました。
本当に涙が出そうなほどうれしかったのを覚えています。


大人になってもそれは変わらないと思う。
自分になんらかの理由をつけて、あきらめるというか、行動しないのは絶対だめだと思う。


自分のやるべきことはないと思って、仕事するのは絶対だめだと思った。
今の部署に居場所はないと思っていたけど、そんな居場所は自分でつくるもんだって今日確信した。




自分で行動しないと、絶対だめ…。そんなの絶対変われない。



いろんなことに理由をつけて、うだうだ言うのはもうやめる!!!



やるときにやる!!むしろやれるときにやる!!
でも、自分に無理をしなくていい!!少しずつ自分なりにやっていこうと思う。



自分の思い通りにならないことなんて、いくらでもあるんだから!!!
人事だってそう!   そんなのみんないろんな人が味わってきたこと。
自分だけじゃない、自分だけがって被害者面するんじゃなくて、今自分のできることを自分なりにやっていく。


そうすれば、絶対道はひらけてくるはずだ思った。


今日、家から仕事場まで自転車で行った…。

それぞれに、それぞれの生活があって、朝みんなそれぞれに仕事をしている人がたくさんいるんだぁ~って
思った。いつも車で、そんなこと考えずに一人の空間で通勤してたんですけど…。

自転車で仕事場にいって、はじめてそれぞれに、みんな頑張ってるんだぁ~って思った。


だから、これからは自分のできることを少しずつやっていこうって強く思う!!

誰も最終的には、助けてくれない…。自分のことは自分でどうにかしないと。


周りがいうことなんて、どうでもいいんだよ…。自分の人生だもの…。
自分がよしと思う道に進めばそれでいい。

それが、駄目でも自分が決めた人生だもの…。



がんばるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
明日は、仕事をお休みしたのですが、家の仕事をしっかりと勤めたいと思う。




私の好きな切ない曲紹介!!




・涙のキッス


・涙のキッス(歌詞)
【2010/08/16 22:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
終恋戦記念日()
今日は、終戦記念日でした…。

記念なのかどうかわかんないけども。
私が、いまここにいるのは…他の誰でもない…ずっとずっと前の先祖の方が欠けても私は存在しないわけで。


そう思うと、私はお墓に手を合わせずにはいられなくなり、普段は手を合わせないお墓に…。

手をあわせました。ありがとうございました。とも心の中でつぶやきました。




お寺のお墓は、お盆になるとほぼお参りをされたあとがありました。
なぜかというと、ほとんどのお墓にお花がお供えされていましたので、すぐわかります。


みんな、亡き人を偲んで、このお盆の時期を過ごしているんだなぁ~って思いました。
義務的でもいいんです。でも、そういう心が今でのあるというのがすばらしいなって…。


今日、ふとコンビニでみた本に書いてありました。
切ないけれども…


「一番長続きする愛は、片思いの愛だ」って…あぁ、なるほどなって思いました。

片思いなのは、自分さえずっと思い続けさえすれば続く恋だから…。切ないけれど…。

お互いに好きで付き合ったとしても、ふとした瞬間に、何かあった瞬間に
「別れたい」とか「嫌いになった」とか、そういう状況に陥ります。
それぐらい、恋愛って不安定なものだし、不確実だなぁって思いました。


私自身、あまり恋愛にいい思い出がない…。

人を信用できないっていう時期もありましたし…。
大学の時は、とくにそう思いましたねぇ~     

高校から4年付き合っていた人で、大学で遠距離になり…。
急に、「もう付き合えない、大学卒業して愛知戻ったらまた、付き合おう」っていわれたんだけど…。

実は、向こうにはすでに付き合っている人がいる。とか…

成人式にあった人は、付き合ったものの しばらくたって、なぜか音信不通とか…?


まぁ、その人はどうやら他にも好きな人がいたっていう専らのうわさで…。どうやら
付き合っている人がとっかえひっかえ? 付き合っている人がいなかったときはないらしい。


まぁ、結局 さびしかっただけで、付き合ったみたいな、場つなぎ的な感じで…。


この間、たまたま行った家の近くの郵便局であいました…。その人に…。
なんというか、子供を連れてましたが…あぁ、結婚したんだ~と思いました。
私の時間をかえせえええええええええええええええええええ!!と叫んでやりたかったですが…。



  ふぅ…。


私の場合、付き合ったり別れたりするのは、ほぼ全部夏場だったような気がする。
だから、私的にはあまり夏は好きじゃない…。




ろくな思い出がない!!!





【2010/08/15 23:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アナウンス

やばす…。

明日は、一人ではじめて仕事でアナウンスをします;;

アワアワ…。


かみそう…。私、よくカムんですよねぇ~言葉を…。


憂鬱だわ…。



こんな記事みつけましたあぁ~☆

人は、恋愛するときれいになるらしいぃ~♪


「人を好きになると、代謝を促進させるフェニルエチルアミンという別名“恋愛ホルモン”や快感を誘い意欲を発揮させるドーパミンなどの脳内アミンが分泌されるといわれています。
脳内アミンは、女性ホルモンの一種で肌を美しくする効果があるエストロゲンの分泌に影響を及ぼし、女性を内面から美しくします」と阿部先生。
これらのホルモンは脳の視床下部から分泌され、全身に影響する。
皮膚にも直接作用するので、血行がよくなり代謝が促進されることで肌にハリが生まれるというワケ。
「個人差はありますが、ホルモンの効き目は早いので、1カ月程度で肌に変化がみられるはず」(阿部先生)。大事なのはドキドキ感と夢中になること。この毎日のときめきがホルモン分泌を促してくれるのだそう。


ぬあぁ~ホルモンでるまでに~1か月かかるのなら、最低でも1か月以上は、付き合わないとだめぽ…。
夏は、開放的になるので、お付き合いが始まる確率も高いのです。

【2010/08/14 22:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
花言葉
いいことないかな?
最近、なにもいいことない…。楽しくない…。
仕事場の人、三人が「何かいいことない?」といってました。

みんな、しんどいんだなぁ~って思いました。




今日は、かき氷を食べました。おいしかったです。今日は上の方がみんなお休みだったので、
みんなで食べました。  あまぁ~い♪


7月は、色々なことが楽しかったのに、8月はなにもかもがだめです。
気持ち的にも肉体的にも…。


なんか、いいことないかなぁ~と思う毎日です。


切ない私の気持ちの歌紹介!!



・花言葉(歌詞)

・花言葉 mr.children


コスモスの花言葉

コスモスはポピュラーな花であるせいか、花言葉も多種多様にわたります。
せっかくですから知りうる限り紹介してみようと思います。

一般的なコスモスの花言葉
まずはコスモス全般の花言葉から紹介してみると、“乙女の純真”や”乙女の真心“といった
純潔系の花言葉が並びます。
その他にも”調和“”美麗“といった美しさを褒め称える言葉が並びます。

白いコスモスの花言葉
全般でも紹介した“乙女の純潔”というのが白いコスモスの花言葉になります。
なるほど、白くたたずむ一輪のコスモスはまさに乙女の純潔という花言葉かふさわしいと思います。

赤いコスモスの花言葉
これが赤くなると少々変わって“調和”などのほかに“乙女の愛情”というものが追加されます。
コスモスがはじらっているようにみえるのでしょうか?

ピンクのコスモスの花言葉
“乙女の純潔”が花言葉にあげられますが、そのほかに花の色が濃くなる(濃いピンクになる)と、
“愛情”という意味になります。さて、このコスモスを受け取ったら喜んでいいのか、悪いのか?
 答えは花の色の濃さにかかっているのかもしれません。

黄色いコスモスの花言葉
黄色いコスモスは品種改良によって生み出された人工的な色なのですが、不思議なことに花言葉
では“野生の美しさ”“自然の美”という意味があります。

黒いコスモスの花言葉
これだけいい意味ばかり並ぶコスモスの花言葉なのですが、残念ながらこのチョコレートコスモスの
花言葉だけは“恋の終わり”を意味します。恋の終わりは甘い香りと共に。


色によって、違うんですね…。

このmr.childrenの花言葉は、歌詞からみると、チョコレートコスモスなんですかねぇ?


450px-Cosmos-atrosanguineus.jpg
【2010/08/13 22:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
対人

ん~さすがに体がしんどい…。ねむたい…。

帰ってきて、5分ぐらいしたら、もう寝てました;;



会議が終わったのが、6時30分…。そっから、雑務して 7時…。
家帰って、8時;

それから、ご飯食べてお風呂はいって、寝て…。また仕事…。明日は、19時からも仕事あるし;;


体が休まることがないぽ。
お盆でも忙しいって…。




こういうときは、ストレス発散しかない!!カラオケだあ~♪運動だ~♪お酒だ~♪

口には、口内炎ができて、ちょっと鼻水がでるし…。
体調不良マンセ~!

切ない曲を紹介しまっす;


失恋の曲でっす。
本当に切なくて泣きそうになる曲です。ストレス発散には、泣くことも体にいいらしいですよ。
なんでもそうですけども、自分の体から出るもの? 汗 涙 鼻水 うんこぉ~♪ しっこ~ぉ♪
全部体を浄化するためですよね?余分なものをだすわけですから…。


クリック
・song for / HY
【2010/08/12 21:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あは
う~ん‥。

最近、コンスタントに10アクセスぐらいあるので、うれしく思います。
こんな、たわいもないブログを閲覧いただきまして、ありがとうございます。

昨日は、京都の宇治の花火にいってきました。御世話になった先生のところへ、BBQのお手伝いに‥。


でも、京都&名古屋はしっかりと雨・雷で大変でした;
バケツをひっくり返したような感じで‥。

でも、花火は普通にあがっていました。いつもはもっと花火をみているのですが、昨日はもうずっと、鉄板に向かって
お肉と魚介類と野菜にまみれていました。


でも、いいですね、ああやって いろいろな方とお話ができるっていうのは光栄です!!


ありがたいです!!

【2010/08/11 12:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハートフルホスピタル
この間、たまたまお仕事にいったところで、ライブがありました。

それは、「ハートフルホスピタル」というバンド名でした。
知っている人もいると思いますが…。

バンドのメンバーは、みんな医療関係に携わる人たちで構成されています。

医療系の曲ですが…。こころにひびくものがありました。
CD売り上げは、すべて医療関係の方に全額寄附というかたちをとっています。
もう…、ボランティアという感覚ではないきがします。

医療関係の仕事というだけで、忙しいのに毎週ライブの日程がくまれています。

少し、エネルギーを私はもらいました。歌を聴いて、目に涙がたまりました。

亡くなったお祖母さんのこと、また看病で大変だった母親のことを思いながら;;


そして、同僚の人たちが 事業の一環で子供たちを キャンプにつれていっていたので、
私もいってきました。まぁ、いって何かをするわけでもないんですが;

慰労ということで、ジュースと御菓子をもっていきました。

その中にも職員だけではなく、ボランティアできてくれて、手伝ってくれる学生さんも
いたりして、大変な3日間だと思うんです。
そういう人たちをみて、わたしは感動しました.

【2010/08/09 13:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
切なす


今日は、なんだか切ないな…。悲しいな…。

こんな時は、もう呑むしかない…。

呑んで、呑んで、呑まれて…呑んで…呑みつぶれて 眠るまで 呑んで…。




お酒の力をかりて…。明日も仕事頑張ろう…。
仕事をしていたほうが、気がまぎれる!!


明日も休日出勤;; 憂鬱だ!!

おやすみなさい;
【2010/08/07 23:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋ドーム

今日は、ナゴヤドームへいってきましたよ。

1-4で五連敗をストップしました。 勝ったYO

一生懸命、頑張ってる選手をみれてよかったです。

明日は、朝から8時から、仕事~そして、夜までぇ~9時まで仕事です;
正直しんどい;
休みがない;休みたい;
休みでも別の仕事あるし、出勤だし…

8日は、「ひるがの高原」いかないかんし~; 


今日は、朝起きたら 目に、ひどいクマができてました;
ひどい顔をしてるなぁ~って思いました;


また、会議で寝そうにというか、意識が遠のいてました…。
会議内容を筆記しないといけないのに…。   やばす!!


多分無理しているのかな…。疲れがとれないし;
飲み会は多いし… まぁ、誘っていただける人がいるっていうのは、ありがたいな;


だめだ、もう眠たい; 仕事やらなきゃ…。頑張らなきゃ…。
自分のやる仕事があるってことは、いいことだと思う。
部署かわっても、ちゃんと、仕事を教えてくれる人、異動していった人のためにも…。
会社のためにも…。頑張らなきゃ…。





す。




み。

【2010/08/06 23:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早起きは三文の得
朝、4時起き終了!!

やっと、ゆっくり寝れるYO
今日も忙しかった; はじめて一人で、当番してました。

電話がよくなってまして、自分の仕事もしながらだったので;
てんぱってました;


今日は、気晴らしに、カラオケいってきた~♪3時間、いっぱい歌いました。
楽しかった~♪生まれ変わることができたら、歌手になりたいなぁ~♪
年をとるごとに歌がへたくそになってる…


昨日は、仕事を退職された二人の先輩のお疲れ様会だったので、飲み会でした!


1時ごろまで飲んで、仕事のこと人間関係のことで話をいっぱいして、私の話も聞いてもらいました。
起きたのは、4時40分;同僚に起こしてもらっちゃいました;
多分起こされなかったら、永遠にねてましたね;
お昼からの会議でも、うつらうつらしてました; ごめんなさい;


飲み会では、いろんな話をして、みんな、真剣に仕事のこと考えてやってるんだな~と改めて実感しました;
私は、自分のことばかり、自分勝手な考えばかりいってましたが…。
だめだなぁと…考えされられました。
きっと、それぞれにみんな愚痴は言いたいはずだろうし…。

いいたくても、いえない事もあるって後輩達もいってたし…。


給料泥棒だといわれないように、今の部署に身を置いている以上は、しっかりとやりたいと思う。
仕事をやめようかと思った時もあったけども、やめても 今以上 楽な仕事場はないだろうし、
他の所では、無理なような気がする;;

ぬるま湯に6年もつかってたんだから…。 


むりぽ…。


だから、がんばるぞぉ~♪






【2010/08/05 23:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第1014回「最近どんな夢を見た?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「最近どんな夢を見た?」です。最近暑くて寝苦しい~毎日ですが、安眠できないそのときこそ、夢は見やすくなる・・・もの・・?夢はみてますか?みたのなら、どんな夢をみましたか?吉久はもう毎日のように見ます。最近は、朝寝坊をしてパニックになる、という夢を見ました起きたときには・・・「ひー!出発時刻より2時間も遅く起きてしまった」とあせりにあせ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近どんな夢を見た?」




どんな夢って…なんだろ…悲しい夢が多いかな…。

精神的に不安定だからかな?
よりどころがないというか…。

どこをよりどころにしたらいいのか、わからないんだよね。
人のよりどころってあってないようなものだと思う。

仕事は、忙しいし…多分自分にとってはいいことなんだろうけどね…。
体には老いを感じるし、疲れは残るし、でも新しいことは覚えないといけないし…。

体がついていっていないっていうのが本当かなぁ~
8/1日から5日間は、朝の4時に起きないとだし…体のリズムがおかしいことになってる。


部署を異動して、新しい部員と一緒にいると…前の部署の人が、「ぉ~もう早くも新しい部署にそまっているのかぁ~」みたいなことをいわれる…。
やっぱり、部署が変わると、違うなぁ」とか…。



食事している時なんて…たまたま前の部署の方の隣りがあいていたんだけれども、一緒に来た同じ部署の後輩の子がお茶を先にテーブルに用意してくれていたので、前の部署の方の隣りと違う場所に座ったら…。

なんだ、もう俺らのことは避けるんだなぁ~!!」「もう、いいよぉ
みたいなことをいわれ…。

今の自分ってなんなんだろうな~?って思った。
会う人会う人にそんなことを言われる私は…どう仕事をしていけばいいん?
何を頼りに頑張っていけばいいのかって思う。

は? 」って思う。

私は、好きで異動したんじゃないんだよ!! 」ってはき捨ててやりたかった。「本当に!!]


かたや、その異動を命じた人は、うっすら笑みをこぼしていましたけどね…。




確かに、自分をよしとして、一か月やってきました。
前の部署にはいきたくない…正直…会うとなにをいわれるかわからないし…。



部署がかわると…そんな用語もつかえるんだねぇ~」みたいなこともいわれた…。



いらっとしたので、「毎日、みなさんも目にしていたと思いますよ」っていってやった…。



















すべてが、うまくいくってことなんて、ないと思うけど…。

なんだか、正直気持ち的にしんどい…。





いろんな人の気持ちに振り回されるのは、もう疲れたな…。
















【2010/08/03 17:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
