【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新型インフルエンザ
11日に仕事場で、後輩君が新型インフルエンザにかかってしまいました;


   (((( ;゚д゚)))アワワワワ

びびってました、はっきりいって;;
病弱な私は・・。すぐ、人の病気をもらってしまいますので・・。

感染しなくてよかってれす。
みんな、私の部署の方、関係部署の方は、マスクをしています。
世間でいうところの濃厚接触者ですねぇ;

私は、その後輩君と一緒にお当番をやってました;
発症する直前とか~一緒にいましたし;;

正直・・・びびってましたYO
でも、感染しなくてよかったです~今は、後輩君は四日休んだだけですみましたけども・・。
他の人にうつることなく~でしたので、よかったです;;

新型インフルエンザもすぐそこに、みなさんのすぐそこに~いますよ~こわい;

ですので、極力手洗いとアルコール消毒はするようにしています・・。
【2009/09/20 18:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
理想の結婚とは
なんとなく、理想の結婚ってどういうものなのかなぁ~と思って
ネットで検索してみました;

そしたら、鈴木おさむさんのインタビューの中でこんな言葉がありました。

「自分にとって大きな順番を変えてくれる人っていうのがいて、それが、たぶん本当に僕にとっての理想の結婚相手だったし、自分は、そういう理想の結婚ができたんじゃないかと思ってます」

なるほどな~と思いました。
仕事が一番だという人がいるとします。
でも、その人との出会いによって、仕事そっちのけで、その人を思う。
それって、順番が変わったといえますよね?

そういう些細なことが、理想の結婚に近づく一歩だと思うのです。

ジョンレノンもそうだったようです、ビートルズの全盛期だったころ・・

たくさんの女性に愛されていたジョンレノンでしたが、あるときオノヨーコと出会い・・
あの、仕事一辺倒だった、歌が大好きだった人が、仕事、レコーディングそっちのけで、
オノヨーコとあっていたという逸話があります。

それも、順位がかわったすばらしい出会い結婚だといれるのではないでしょうか?
【2009/09/11 11:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第811回「死語、使っちゃってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「死語、使っちゃってますか?」です。 「ナウいねぇ~!」、「ヒューヒューだよー!」、「アイムソーリーヒゲソーリー」一昔前に流行った言葉、昔から死語として定着している言葉、生まれては消える「時」の言葉、それが 死語 です…。使ったらいけない!と・..
FC2 トラックバックテーマ:「死語、使っちゃってますか?」



若干、使っていると思います;;
そういうのは、嫌いではないので使ってしまいます。

ナウいという言葉とか~・・。
まぁ、おやじギャグが好きですので私・・・。

最近では、十代の方に話が通じないのが悲しくなります;;
今年は仕事場に高卒の子が入ってきたので・・。

軽く、平成生まれというやつですわ~♪
当たり前のように、カラオケとか世代が違いますよねぇ~;;
切ない感じでございます~おくれやして・ごめんやして・おくれやっしゃ~♪
【2009/09/11 11:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」です。皆様もう今年も残す所あと3ヶ月となりました。早い人はもう年賀状の準備などされているのではないかと思います!9月はなんだか、今年の終わりを感じさせて、切なくなるシーズンですよね…私はいつも9月になると、・..
FC2 トラックバックテーマ:「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」




とにかく、体重を減らすこと でしょうか・・。
今日は、結局一食しか食べなかったですけども~運動はしたつもりです;;
でも、体調を崩さないように少しずつ目標に近づきたいと思います~♪

昨日は、仕事場の年に一回の健康診断でした~血圧をはかったとき・・

微妙に高く;;

133

ぇ??

と思い・・やばい・・と思いましたが・・また後ではかりに来てくださいといわれて・・

後ほど、はかりに行ったら・・・ 113でした・・。

これはどういうことなのでしょうか・・大丈夫なのかと心配になりました~

体脂肪は、前年度よりへっていたので~少し安心です。
この調子で~健康的に運動をしながらやせていきたいとおもいます~
【2009/09/04 23:06】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
