【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第803回「備えあれば憂いなし!と思った事」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「備えあれば憂いなし!と思った事」です。明日の9月1日は「防災の日」です。最近は異常気象、地震などが続き、穏やかでない環境となってきています。日頃からの防災グッズの常備や、災害発生時の対処方法などを勉強しておきたい所ですね。皆さんは、防災・また・..
FC2 トラックバックテーマ:「備えあれば憂いなし!と思った事」



ん~あまり、実感したことは、ないです。
というか、重大な出来事に出遭ったことがないからでしょうか・・。

子供の頃には、台風がくるというときにカップラーメン・お水・ろうそく・懐中電灯・ラジオ
用意していたことはありますが・・。

そろそろ、用意したほうがいいのではないかぁ~?と思っています。
東海大地震がおきるといわれているし・・。
いかんせん・・防災用具は高いんです。
簡易トイレ汚水を浄水にできるもの・・。寝具で保温効果があるフィルムなど・・。
みんな高い~んです;;

もっと安価にしてほしい~♪

明日は、バスケ~楽しみです・・最近運動不足なので・・。
【2009/08/31 19:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「どんなときに夏の終わりを感じる?」です。今年は比較的涼しいせいか、ほうじょうの家は、朝と夜はクーラーが要らなくなってきました。毎年クーラー代がひどいので、嬉しいです。学生の頃は緑が多いところに住んでいたのですが、ツクツπ..
FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに夏の終わりを感じる?」



扇風機&冷房を使わなくても生活ができる時に 夏の終わり を感じます。

最近、風がすごい涼しく夜は、窓をあけて~すごしています;;
そろそろ、風邪をひきそうなきもしますが、体調管理には気をつけたいと思います。

昨日、衆議院選挙・・不在者投票へいきました。
いろいろなことに期待しつつ・・。

まぁ、政治なんて誰がやっても一緒とも思いつつ・・。

期待1% 不安99%で・・。
【2009/08/28 11:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第799回「誕生日の過ごし方。」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「誕生日の思い出」です。この世に生まれた記念すべき日。毎年一度やって来る「誕生日」!皆さんは、誕生日、毎年どのように過ごされますか?私はというと、つい先週誕生日を迎え、まごうことなきアラサーの領域に足を踏み入れてしまいましたっ…!誕...
FC2 トラックバックテーマ:「誕生日の過ごし方。」



誕生日・・。
あまり、最近はきてもうれしくないです。
年老いてきましたので・・。

運動能力も落ちてきてきましたし・・。
体の老い というものは、切ないもので・・今までできていたことができなくなると辛いです。

ん~と・・過ごし方ですけども~いつもと変わりません。
お祝いしてくれる人がいたら~お祝いしてもらいます・・。

お祝いしてもらっても・・私は祝われなれていないので、どうよろこんでいいのかわからない;;

 誕生日というのは、恐らく両親に感謝をする日だと思うのです。

人それぞれだと思うのですが・・。
【2009/08/25 23:04】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
保険証
最近、保険証が新しくなりまして・・。
ピンク色から水色になりました。

で、新たに裏面に記述するところが増えたのですけども・・
記入欄として、住所と臓器提供に関する意思を表示する欄というものがあります。

私は、学生の頃から臓器移植の黄色のカードをもっていました。
まぁ、死んでからも自分の臓器が役立つのならと思って、すべての臓器を提供するとういう意思を
示していました。

いつも問題になる事柄として、脳死は人の死ということになるのかならないのか・・とか
臓器を提供して、延命措置をすることに意味があるのか・・とか
臓器提供をするということの重要性、人の死の軽視・・とか
自分の身に起こっている事実から臓器提供を受けることによって、逃げていないか?・・とか


気分的には、いっては悪いですが、使えるものは使えという主義・・。
今、流行っている「エコ」みたいな??

人間のいのちというものを大切にという意味もあるだろうけれども・・。
いのちの平等性を語るならば、移植手術に莫大なお金をかけるならば・・。
日本の医療技術を使って・・。世界でなんでもない軽い病気で死んでいく子どもに
ワクチンでも提供したらいいと思うんです。

話の枠組みが違うかもしれないですけどね・・。

実際、自分の子どもが重大な臓器の病気にかかっていて、臓器提供を受けたら
確実に完治するといわれたら・・臓器提供を望みます・・絶対に・・・

病気という現実から逃げているといわれるかもしれませんが・・。

例えば、もし子どもの頃にその臓器提供を受けていのちが助かった一人のいのちが、
通り魔殺人を起こして、何十人も人を殺したとしたら・・。

それは、一人のいのちを助けて何十人ものいのちが犠牲になったとか・・。

たら、れば・・で物事をあらわしたら駄目なんですけどね。

いのちを助けるという観点では、私は臓器提供は賛成です。
でも、自分のこの保険証には、どのように書いたらいいのかと迷っています;;
【2009/08/21 20:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」です。学生のみなさーん!お盆が終わって夏休みも後半戦ですよー!夏休みといえば宿題。朝顔を持って帰って観察日記を書いたり、算数ドリルをたんまり出されたのもいい思い出です。そんな夏休みの宿題ですが、出てすぐに終わら...
FC2 トラックバックテーマ:「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」



宿題・・。
どちらかというと・・。宿題は、早めに終わらせて~遊びまくるタイプです。
もう働きにでておりますので、最近は宿題というものをやっておりませんので・・。

といっても、仕事も期間までに間に合わせるという場合は・・。
ぎりぎりまで、見てみないふりをしてしまっています。

面白画像・・。 

ポイ捨ては、あかん羽・・。  ぷぷぷ。 あるいみ痛車ですねぇ~♪

3e734ab85c4cd6507f24a338d6f59239[1]
【2009/08/19 09:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第790回「FC2ブロガーの著書プレゼント付!願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今回のテーマは、ステキなプレゼントキャンペーン付きです!本日のトラックバックテーマは、「願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」です。仕事、恋愛、スポーツ、家庭…。沢山の問題や経験を重ねるほど、新たな目標や心に抱く願いも様々になります。皆さんの、今叶えたい願いは何でし...
FC2 トラックバックテーマ:「FC2ブロガーの著書プレゼント付!願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」



ひたすら努力するっていうぐらいしか・・いえませんなぁ~♪

なんとなくネットサーフィンしていたら~みつけた画像・・。
こんなパトカーにつかまったらどうしようかと思う。
どうやら、日産から提供されたパトカーらしいですけれども・・。
超かっこいい~

P1030006.jpg
【2009/08/08 17:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
覚醒剤
ここ二・三日のニュースは、芸能人覚醒剤の報道ばかりですね;;
なんとなく、がっかりな気がします。

私の中では、芸能界というものは、夢を売るような仕事だと思っていたので・・。
まぁ、芸能人だけではなく、テレビに出る人達全員がそうですよね・・。

人の前にでて、物を言うという人たちは、すごい色々な人たちに影響を与える。
これからの日本を考える四十日間という時間なのに・・・やっているニュースは~
覚醒剤ばかりですよね?

これも政治的な圧力がかかっているかもしれませんねぇ~♪

予断ですが~昨日、中日VS阪神へ行って参りました・・。

まぁ、結果は散々な感じでしたが・・。
せっかく見に行ったのに・・。
【2009/08/07 21:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
四時起き
う~今日は、四時起きでした・・。
眠たいでございます。 いつもなら、お昼寝をするところですが~今日は、起きています。

少しだけ~部屋の掃除をして・・ぐだぐだしています~
そういえば、今日東海地方も梅雨明けしました。   ( ゚д゚)ドカンー

快晴でしたねぇ~

(;´д`)ゞ アチィー!!   って感じでした~今日一日~♪

本格的な夏になりますので~夏ばてに注意!! 

水分をとって~夏を乗り切ろう~です。
【2009/08/03 21:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
