【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第786回「写真うつりはいいですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「写真うつりはいいですか?」です。ほうじょう、人から言われるほど写真うつりが悪いので写真にうつされるのがすごく苦手です。写真に写るのもやっぱり練習とかが必要なんでしょうか。結構~~な悩みです。みなさん、写真うつりはいいほ・..
FC2 トラックバックテーマ:「写真うつりはいいですか?」



はい・・鬼のように悪いですねぇ・・・。もともと容姿がよくないというのもありますが~
ぅ~今月は、毎日更新しようと思っていたのですが・・終わってみたら・・少ない・・。

がんばりたいと思います~;;

今日は、大好きなバスケットをやってきました~
なかなか、うまくいきませんねぇ~すぐにサボってしまいます;;
体がついてこないということもあると思いますが・・。
来月は、バスケない~体育館がとれないから・・・
再来月(九月)は、二回できる~からうれしいです・・基本運動は嫌いではないから~

明日から五日間はやくおきないとです。
朝、五時に起きればいいかなぁ~ はやすぎるぅ~♪

(´▽`*)アハハ
【2009/07/31 21:06】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第784回「大阪といえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「大阪といえば?」です。今日は7月28日「な(7)に(2)わ(8)」の語呂合わせでなにわの日だそうです。なにわとは昔の言葉で大阪のことを指します。映画や漫画などで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?ちなみに本田はなにわ生まれのなにわ育ち根っからなにわっ子です!大阪といえ・..
FC2 トラックバックテーマ:「大阪といえば?」



大阪といえば・・・お笑い~という私の勝手なイメージです。<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪
【2009/07/29 18:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第783回「海派?山派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「海派?山派?」です。 夏休み、真っ盛りですね!水谷も、気分は夏色です!!夏と言えば、レジャーですがみなさんは、海の方が好きですか?山の方が好きですか?水谷は、断然、山派です。山に登った時の達成感がたまりません。また、神秘的な感じ・..
FC2 トラックバックテーマ:「海派?山派?」



あの~インドア派です・・。
バスケットも体育館ですし・・・。

あえていうならば~海派です~魚釣り派です・・。
でも、日焼けをするので・・。つらいですねぇ~

久し振りに~メイプルにinしましたぁ~みんな元気そうでよかったです~
杏仁さんが~200レベルになったので~お祝いをしにいってまいりました~

にょっきから~200レベルの人がでるなんて・・。すごいなぁ~って思うよぉ~
これからもがんばってください~!!

全然 メイポで活動しなくてすみませんでした・・。
【2009/07/27 23:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第782回「カキ氷は何味が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カキ氷は何味が好き?」です。そろそろ夏休みにも入り、お祭りが増えてくる季節でしょうか。夏のお祭りでは、結構カキ氷屋さんを探してしまいます。カキ氷、食べるとしたら何味が好きですか?私はイチゴ!色がかわいいの・..
FC2 トラックバックテーマ:「カキ氷は何味が好き?」



ん~カキ氷は苦手でございます。
急いで食べ過ぎると~頭がキーンってなるから・・・。

でも、夏の海の家で食べるカキ氷は、風情があっていい・・。
不思議と海水浴とかでの~シーフードヌードルがおいしいのと同じで・・。

(*T^T)ズルズル

カキ氷の味は、ミルク・・というか練乳??が好きです~  (・∀・)スースキスースキスー

今日は、一日つかれたじぇぇえ~寝不足&お当番~昨日は飲みにいってたし~

寝ます~おやすみなさい~

    
      :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
【2009/07/24 23:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第780回「皆既日食、観察できましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「皆既日食、観察できましたか?」です。今日は2009年夏の大イベント「皆既日食」が観察できる日でした!本田は、観測しようとスタンバっていたのですが、あいにくの雨で観測どころか、空が暗くなるのを感じることすらできませんでした;そこでインターネッπ..
FC2 トラックバックテーマ:「皆既日食、観察できましたか?」



はい・・。
みておりませんです。

神秘的だったそうでぇ~♪
あまり、最初から見るきはありませんでしたが・・。

日食マニアとかいうひとがいるみたいですが・・。

今日は、明日の重要な会議があるためにねまぁあす・・。
おやすみなさいぃ~

資料の不手際がないといいですが。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2009/07/22 23:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
解散
本日、衆議院が解散いたしました。
また、総選挙がはじまります;;
ということは、また選挙へいかなければいけません;;

政権交代となるのか、興味深い選挙になりますが・・
仮に、民主党が政権をとったとすると・・・どうなんでしょうか?民主党に勤まるのでしょうか・・。

いささか、やってもらいたいきもしますが・・
自民党がどうやって、建て直しをしてくるのかも、見ものです。

俗に言う・・無党派層の私には、決めかねるところでもあります。
それぞれの政党のマニフェストや党首の話などを聞くと面白いですね~

それぞれが、主張が違いますし・・。
ただ、同じなことは、日本をよりよい国にするということでしょう。

その、政党が悪いということだけではないと思うのです。
いつも、貶し合い・・・。

それだけではないと思うのです。
それだけじゃ駄目だと思うのです。

変わった政策をしないと・・。
まだまだ選挙までに40日間ありますが、少しずつマニフェストをみていきたいと思います。
【2009/07/21 23:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み
夏休みに入りましたね~♪

ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪


学生さんたちがうらやましす!!
なが~い お休みになりますよねぇ~大学の時は、のんびりしてましたが~
高校の時は、毎日のようにバスケットしてましたぁ~;

明日は、先輩さまのお宅で~花火をみてきまぁ~す。
楽しみであります!!

太らないように・・。

運動しましょう~少しずつ体を動かさないと~~~~!!!
【2009/07/19 22:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
後輩
今日は、後輩君夫妻を家にお招きして~食事会でございます~♪



掃除をしなければ~ということで、掃除をしております~
冬用のラグマットを夏用に・・。
掃除機かけて~雑巾でふいて~フローリング用のやつで~また二度ぶき~;;


できるだけ、私は冷房を使いたくない人なのですが・・。
さすがに暑すぎて;; からだがべ~たべ~た (・д・)ジドー

という感じです;;
【2009/07/18 14:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第778回「ピアス、つけたことありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ピアス、つけたことありますか?」です。みなさん、ピアスつけたことありますか?ピアスをつけるには、皮膚に穴をあけないといけません!安定するまで、膿まないように気を配らないといけなかったり、穴をあけた後も、閉じないよう...
FC2 トラックバックテーマ:「ピアス、つけたことありますか?」



ピアスつけたことは、ありません~;;
ピアスが流行ったのは、私が高校の頃ですかねぇ~みんなつけていました~
校則で、禁止されていましたので~みんなかくれてしてましたぁ~
あの~透明のやつ~ゴムみたいな、樹脂みたいな・・。

憧れは、少しありましたが・・。
バスケット部の顧問の先生は、生活指導の先生で・・。
いうまでもなく、つけようものなら・・・。  鉄拳制裁的な・・・。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【2009/07/18 01:55】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
歌う
歌って、すごい影響力があると思う。
昔は、暇さえあれば、歌を歌っていました・・。

小学校の頃、母の進めもあり、合唱団に入ることに・・。
家から、地下鉄で一時間ほどを一人で通っていました;;
今思うと、こわい~なぁ~と思いますが・・。
カルメンという舞台にもでました。〔子供役〕
発表会も何度かでました。

すごい、今ではいい体験をしたなぁ~って思ってます。

母は、音楽大学出身でピアノの先生もしていました。
まぁ、有無も言わさずピアノの練習もさせられます・・。
嫌々やらされていた感じです。

指が短く細い私には、ピアノは向いていませんでした。
今となっては、楽器の一つや二つやっておけばと・・・後悔なんですけど。

真剣に音楽をやる人ってすごいなぁ~って思う。
何度も何度も練習をする・・反復練習。根気がいる。

作曲をするのに必要な、発想力がいる。

歌唱力もいる。

何かを伝えたいと思う心も必要。

ああああああああああああああ、もっと歌が上手に歌えるようになりたいな~♪
最近、すごいへたくそになったきがする・・。
もっと、練習しないと・・。

カラオケいきたああああああああい♪
ストレス発散だあああ☆

【2009/07/16 20:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アイスクリーム
今日は、本当に暑いですねぇ~

ということで、朝仕事場の皆さんの為に~アイスクリームを買っていこうとおもって~
二箱ほど~コンビニで買っていきました;;

皆さんよろこんで~食べてくれたのでよかったです~♪

夏バテしないように、夏を乗り越えていきたいものですねぇ~
最近本当に運動不足なので~極力体を動かしていきたいです;

年のせいか;腰が痛いんです。
なんだか切ないなぁ~って思う。ぎっくり腰になってからというもの・・。
いつ、また腰が痛くなるかと思うと・・。こわい・・。

別名・・。「びっくり腰」とか「魔女の一撃」っていうらしいですねぇ~
確かにそんな感じします;; 急になんの前触れもなく。激しい痛みを伴って・・。
うごかなくなりますからねぇ~

今は、少しだけ腹筋をするようにしました;でもそれも腰への負担が大きいんです・・。
どうしたらいいですかねぇ~だれか~おせ~て~

【2009/07/15 16:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
幸せ
人は、幸せになるために生きているといっても間違いじゃない。
    幸せを求めて生きているといってもいい。

なにも、不幸になるために生きていない・・・。

でも、人っていうのは~必ずしも全員が幸せだと思っていない。
それは、なぜかというと他人と比べるからです。

何度もいっていることだと思うけども他人の芝生は青くみえるんです。

「あの人はいいなぁ;;」
「それに比べて、私は・・・。」「どうして、私だけ・・」  と・・・。

プラス思考でいきましょ~う。

幸せと感じるように深く思うことが大切なことなのです。

・・・なんだかどこかの新興宗教みたいですが;;
こういうことは、絶対重要なことだと思います。

① 自分の些細なこと一つ一つの幸せを感じる
② 過去の幸せだったことを感じる
③ 他人の幸せを自分の幸せのように思う
④ 夢や目標にむかって、生きる意欲をもち、その成功の幸せを思う
⑤ 恋愛など異性を幸せにしたいと思う

この⑤つの「幸せ」が重要なのです



【2009/07/14 21:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
都議会戦
むぅ・・。
本当に政治がどうでもよく思えてきた・・。
政治というより、政治家さんかな・・・。


自民党も民主党もどちらが、政権をとっても日本はかわらないと思う。
どちらの政党からもお金の勘定がしっかりとできていない;;

どちらからもスキャンダルはありますよね・・。
だから、どちらがやっても同じなんですよ。

政治家になりたくてもなれない人はいくらでもいるんですよ・・。
それが、政権をとるかとらないかで、変わってくる。

要するに、比例代表で入ってくるか、入ってこれないか・・。
すべりこみで、入れる人がでてくるんです;;

民主党に試しに政権をとらせてみたらいいんじゃないですか??
本当にそう思います。

【2009/07/12 23:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第773回「愛ってなんだ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「愛ってなんだ?」です。 ためらわないこと・・・では、ありませんが愛って、具体的に説明するのは難しいですよね。愛については、まだまだわからないことがたくさんある水谷です。でも、今、この年齢(詳細はヒミツです)になると愛について、少しずつ気付・..
FC2 トラックバックテーマ:「愛ってなんだ?」



愛とは・・・。

すべてを受け入れることができる「こころ」のことだと思います。
愛は、恋や好きより、深く強い・・ものでしょう・・。

恋は、下心ですよね??  心がしたにあります
愛は、真心ですよね??  心がまんなかにあります

前にも書いたと思いますが~ 心のある場所をみてもらったらわかりますよねぇ~

人間の中心になるところの愛とは、きっと自己愛だと思う;;
自分がどこまでいっても一番大事で、自分というものを中心に物事を考える・・。
自分がどうなりたいか、どのように物事をみるかによって、愛というものも変わってくる。

なんでもそうですが、人間は他者との関係の中で成り立っています。

これも字を見ればわかりますよね??
人の間とかきます・・。

自分というものが認められない時、人間は悲しみを覚えます。
要するに、思い通りにことが運ばないと、辛く悲しい状況になります。

ん~例えば、恋人に振られたときとか・・。
それは、思い通りにいかなくなったという、自己愛のあらわれなんですよね??

よく恋に焦がれるという言葉ありますよね?
それは、なにも不思議なことではないと私は思うんです。

人を純粋に愛すということは、本当に難しいんです。
人間は、一番に自分という存在を考えますから・・・。

平安期、愛しは、「かなし」と読んだそうです。
愛するということは、かなしいこと、どこまでいっても、性格の違う二人が、考えが一緒になることはないのです。

だから、愛し=かなし と読んだのでしょう・・。

それは、radwimps の 歌にもなってますねぇ~ 是非きいてみてください~
【2009/07/11 21:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あつい・・。
今日もじめじめ暑いですねぇ~;;
本当にどうしたらかいてきに過ごせるのでしょうか;;

できるだけ~冷房は使いたくないんです;;
これって変ですかね?

扇風機~ヽ(´ー`)ノマンセー せんす~うちわ~
みずようかん・・怪談話・・風鈴・・流しそうめん・・

日本の風物詩ですねぇ~

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
【2009/07/09 21:09】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第771回「星を眺めた思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「星を眺めた思い出」です!みなさま天体観賞はお好きですか?昨日は七夕でしたが、あいにく本田のところは曇り空で、お星様はひとつも見えませんでした;。;毎年七夕は、曇りや雨ばかりですが、天の川を見ることができたという方はいらっしゃいますか...
FC2 トラックバックテーマ:「星を眺めた思い出」


残念ながら七夕は、雨でしたねぇ~織姫と彦星は会えたのでしょうか??
ここ何年かは、雨なような気がします;;
まぁ、梅雨なのでしかたないでしょうが;;  (・д・)ジドー

昔、京都にいたときにぃ~よく夜にドライブにいってぇ~
星をみていました~京都は、周りは山ばかりで、真っ暗なところが多いので~
星をみるには適している場所だと思います。

本当に、晴れていたらきれいな星がみれますよ~流れ星もよくみえましたぁ~
【2009/07/08 23:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕!短冊に書くお願い事は?」です。今日は7月7日、七夕です。雨が多いように思えるこの日ですが、あなたの地域のお天気はいかがですか?実際の短冊にお願い事を書いて、笹に飾っている方もいらっしゃるかと思いますが、今日はせっかくの七夕ですのでトπ..
FC2 トラックバックテーマ:「七夕!短冊に書くお願い事は?」



ん~願い事・・・。
もっと、やせたいです・・。

純粋な願いですね。

今日は、ソフトボールの練習の予定でしたが、昨日の雨の為になくなりまして・・。
運動不足の私は、後輩さんたちと~四人で~ボーリングへいってまいりました~♪

④ゲームやりましてぇ~腕がパンパンです。

1ゲーム目が一番よく180でしたぁ~久し振りにいいスコアがでましたよぉ・・。

その後・・大須のお店に~いってきました~・・・。
最初、温野菜のお店へいこうと思ったのですが・・。
お休み::

そして、ふと~目に止まった~居酒屋のような~お店へ~
思ったよりおいしかったですよぉ~これは、あまり~おいしくないぃ~と思ったものはなかったです~

と・・・また、おいしいものを食べてしまったら~太ってしまいます;;

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
【2009/07/07 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新型インフルエンザ
やばいですぞ・・。
私の家の近くの中学校で、新型インフルエンザ患者が確認されたそうです;;

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ということは、いつかかってもおかしくないですよね??
全然、私には関係がないと思っていたのですが;;
あまりの近さにちょいとびっくりですが・・

手洗いうがいに専念したいと思います;

【2009/07/06 20:29】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うなぎ
今日は、うなぎを大須にて~食べてきました~♪
おいしかったです~

お昼は、カッパ寿司~でたくさん食べてきましたし・・・。
そろそろ、ダイエットしないと・・本当にやばいですが・・( ゚Д゚)ナニカ?

夏は、ダイエットしにくいということを聞きましたけれども;;
できるだけ、体を動かしたいと思います;;

ストレッチとか~マッサージとか~筋トレとか~少しずつしようと思います~
口だけの人にならないようにぃ~と思いながらも・・なりがちですが・・。

てへへ~がんばります~
【2009/07/05 22:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第768回「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」です。本日は、7月3日。そう、「ソフトクリームの日」なんです!…月日と何の関係もないですが、本当にそうなんですよ!1951年に、明治神宮で行われたアメリカ独立記念日を祝うカーニバルの模擬店で、日本で初めてソフトクリー...
FC2 トラックバックテーマ:「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」



私は、アイスクリーム大好きです~♪
高校生の時は、爽がすきぃ~あの吸うやつです~

今は~、ちょっとリッチに~ハーゲンダッツですねぇ~少しお高いですが・・。
バニラor抹茶が好きですねぇ~

ぅぅ~今日は、激しく仕事が忙しかったですよ・・。
あまり~なんとなぁ~く達成感がない感じでしたが・・・。

【2009/07/04 21:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ミッドランド
今日は、職場の先輩の御誕生日お祝い会をします!!


ミッドランドスクゥェア←クリック

あのぉ~名古屋に住んでいながら・・。まだ、一度も足を踏み入れたことがない場所;;
私には、高級なイメージしかない場所です;;

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

御飯を食べてきます・・・
お金ないんですけどぉ~♪

誰かお恵みを・・
【2009/07/03 16:58】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第767回「会えるなら会ってみたい人」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「会えるなら会ってみたい人」です。有名人、ゲームや漫画の中の人、歴史上の人、あなたがもし会えるなら会いたい人、いますか?歴史上の人物に、インタビューをしてみたいです。あの事件が起こったとき、あなたはどう思ってああいった行動を起・..
FC2 トラックバックテーマ:「会えるなら会ってみたい人」



私は、一番会いたい人は、マイケルジョーダンです。

☆マイケルジョーダン☆←クリック


言わずと知れた、バスケットプレイヤーの神的存在の方です。
あって、一緒にバスケットがしたいです。

いまさら、遅いかもしれませんが・・。

憧れの人ですねぇ~♪

☆スーパープレイ集☆←クリック

すごすぎです・・。
【2009/07/02 23:11】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第765回「早く発明して欲しいものは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「早く発明して欲しいものは?」です。「こんな時に、ドラえもんのあのヒミツ道具があったら…」なんて、誰でも一度は妄想にふけった事があると思います。それでなくとも、自分にとって、「これがあるといいのに!」とか、「なんでこれが発明されていないのか!」なんて思・..
FC2 トラックバックテーマ:「早く発明して欲しいものは?」



非現実的なもので言えば~ ドコデモドアですね。

((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂

を発明してほしいです。
仕事場に遅刻しそうになっても大丈夫そうだから・・。

現実的なもので言えば~♪

       電気自動車ですね。

【2009/07/01 17:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
