【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第761回「心に残っている、教科書にのっていた歌」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「心に残っている、教科書にのっていた歌」です!みんなで合唱をした学生時代。音楽の教科書にのっていた数々の名曲。みなさまの心にのこっている曲はなんですか?今日は美空ひばりさんの忌日ということで、このテーマを思いつきました。というのも、本田の学校では音楽の教科笑..
FC2 トラックバックテーマ:「心に残っている、教科書にのっていた歌」



ん~と♪
教科書とか遠い昔なので忘れました。
あえていうならば、「翼をください」とかですかねぇ~♪

これをいうと~私の年齢がだいたいわかってしまうのではないかとどきどきはらはらしますが・・・。

この御時世は、最近の流行った歌が、教科書にのってるんですよねぇ~?
世界に一つだけの花とか??

私が今、好きな歌は~

・最愛 ←クリック!!
です・・。切ないけど、好きです。


【2009/06/25 15:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第759回「筋肉痛になりますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「筋肉痛になりますか?」です。普段デスクワークが多く、運動もそんなに好きでないほうじょうは、少し外に出かけるとすぐに筋肉痛になってしまいます。この週末も友人と遊びに出かけたら、少し重ための荷物を持っていた腕が筋肉痛に!そ・..
FC2 トラックバックテーマ:「筋肉痛になりますか?」



はい、筋肉痛になりますがなにか??
しかも、次の日かその次の日ですがなにか??

歳をとったから、仕方ないんですよ。新陳代謝が悪くなって、体が疲れているのというのを
自分で実感しきれてないんですよ。そして、筋肉痛がくるのが遅い・・。

バスケをするとかならず、全身が筋肉痛です。
普段運動していないから・・。

そして、つい最近ぎっくり腰になりまして・・腰がつかいものになりません;
この間、鈴鹿サーキットいってぇ~ゴーカート(大人用)みたいなのをやったら~
腰がいたくなりまして;;切なくなりました;;

運動はできるときにしておいた方がいいですよ・・。本当に・・。働き出したらとくに~!!

体力は、20歳を境に落ちていくばっかりですから~~~~!!残念~~!!(ふるっ!)

(´・ω・`)ショボーン
【2009/06/23 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠たいなぁー
携帯から初の更新…

最近ここ一週間はウルトラ忙し感じでした。
飲み過ぎだし、食べすぎだし~色んなことがありましたー
携帯が新しくーアップデートしましたー少しは使える様になりましたよーまたー変わってくれることをいのります。
今日は眠たいので、寝まーすーおやすみなさいー
(久々の更新は、あしからずーすみません)


【2009/06/21 00:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
自分の思い
諦めない気持ちというのは、非常に大切だと思う。

最近は、歳をとってきたせいか、諦めるということに対して、なにも感じなくなってきてる。

「仕方ないやぁ~」って・・

前は、まだまだやれる~と気をはっていたと思うんです。

体力の面とかは特にそうなんです。
バスケットを六年やってきました。

今でも月に一回ですがやっているんですが・・・
最近は、すぐしんどいといって、座ってしまうんです。
しかも、自分の好きなバスケットなはずなのにですよ??
自分はまだやれるはずなのに、辛いと自分で勝手に線引きをしてしまっている。

諦めるということは、そこで終わってしまうんですよねぇ:

何事も・・やっぱり、諦めない気持ちは大切なんだと思う。
線引きをしない・・・これは重要なこと・・・

昔は、暇さえあれば、ボールを触っていたのに・・・

どんなことでも、「諦めない」これは、重要です。
恋愛でも仕事でもそう・・

よく知っている人から、事情をしっている周りの人から「もうやめなよ!!」っていわれたら・・・

はじめて諦めるということを考えてもいいのかもしれない・・・

それが、自分に後悔をしないという生き方だと思う。

【2009/06/03 23:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
人生
最近~なんかいいことないかなぁ~とよく思う。

その、いいことってなんだろう~
多分それは、自分にとって都合のいいことだけでしょう。

のんびり、生きていけばいいんですよね??
自分らしく・・・十人十色ということばがあります。
№1じゃなく~only1でいいと思う。
野球の新庄さんとイチローさんみたいに、
記録より記憶という言葉・・

自分がよりよく生きていけばいいと思うんです。
でも、一人だけで生きていくわけじゃないということも考えなきゃいけません。
だから、相手を思いやる心も持ち合わせないといけません。

相手のことも考えて、大切に思わないとね。

交際相手、夫婦、仕事場の人間関係・・。

大切に思うことは必要なことだよ~♪

一度しかない人生。たまには休んでみてもいいけれど、少しずつ前にすすんでいきたいなぁ~♪


【2009/06/02 23:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
