【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第682回「仲直りの方法」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「仲直りの方法」です。 みなさん、ケンカした後ってどうやって仲直りしたらいいか悩みません?水谷は、基本的には、ケンカをしないタイプなのですが相手を思うあまり、つい、熱くなってしまい大事な人を傷付けてしまうことがあります。そういう時、素直に謝ればい...
FC2 トラックバックテーマ:「仲直りの方法」



仲直りの方法・・。難しい;;

喧嘩の仕方にもよると思うんですけども・・。
そもそも、喧嘩ってどうして起こるのでしょうか。

国と国の喧嘩だと・・
喧嘩=戦争ですかね?

喧嘩の原因=自分の思い通りにならないことが起こったから

ということにならないでしょうか。
人間というものは、それぞれが個々で生きています。生きてきた環境も違うから、感じ方も違う。
一つ屋根の下で過ごした双子でさえ、性格がちがうのです。
誰一人として、思考が同じ人はいないはずです。
そう考えたときに、やはり自分の思いと反することは必ずあると思うのです。

喧嘩することが悪いことではないと思うのですが、喧嘩の仕方ですよね?
修復が困難なほどの喧嘩をしてしまったら、元も子もないですね。
相手を思いやる気持ちをもって喧嘩をしたら、仲直りも自ずからしやすいのでは??

自分の思いを強要は絶対しないことが大切ですよね?難しいですけども;;

分かり合うことや思いやる心をもって、一緒に生活をしたら~すぐ仲直りができるのでわ??

(理想論ですけどね;;)

( ゚Д゚) ムホー

 
【2009/02/26 17:45】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
第679回「花粉症ですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」



私は、花粉症ではありませんよ~(今のところ・・。)
大変らしいですね;;
私は、お仕事は声を出すお仕事なので、花粉症の同じ職場の方は大変そうにしておられます;
なので、花粉症にはなりたくないですね!!


(うほ~早速仕事・・そして、書くのが途中・・。)

ふぅ~今日は、忙しいですねぇ~
まぁ、日曜日ですので当たり前ですか・・。

花粉症は、人によって発症するかしないかは、違うみたいですねぇ。
それぞれ、もっている体内に花粉を入れる器が違うのです。
その器が、花粉でいっぱいになったら~花粉症という病気は、発症するみたいです。
で、大人になってからの花粉症はつらいらしいですね。

今は、いろいろな花粉対策用品が出ているようで、ハンズとかにいっても、たくさんおいてあります。
これから、暖かくなっていくにつれて、花粉の飛散量は増えていくばかりですけども・・・。

ゴールデンウイーク開けまでは、花粉症の方はつらいらしいですね・・。

ちーん

【2009/02/22 10:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
第674回「占いは信じますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「占いは信じますか?」です。明日はバレンタインデー!恋占いをしている乙女も多いのでは?^-^女の子は占い好きな人が多いですね!本田は占いをすごく信じているというわけではないのですが、雑誌などに載っていたりすると、ついつい読んでしまいます!某有名...
FC2 トラックバックテーマ:「占いは信じますか?」




結論からいいますと!私は、占いは信じません。
根拠がないからです。

まぁ、冷めた人間といわれれば、それまでですけどね。

血液型の本とかは読んだことがありますけど・・。
あの本もよくできていますよね~いろいろなタイプのことを書けば、
あ~そうかも~っていうことになりますよねぇ~

で、それを読んで、それを信じ込んでしまう;;
占いってそれに近いと思うんです。

おみくじとかお守りも同じですよね?
人間性にもよりますけど、よい結果だとそれを信じて、悪い結果だとどうしよう~;;ってことになる。

すべてのことにおいて、原因と結果がある。
運命みたいなものですね。

でも、人間というものは、勝手なもので、自分の思い通りにならないと・・。

どうして自分だけ・・?

ってね・・。受け入れるということを人間はしない;
賢いから・・・。こういう運命というふうに考えれば、これからどうすればいいのかっていうのがおのずから見えてくるのではないでしょうか。

ということをえらそうにいっても・・。自分の身になにか起こったときあたふたするんですけどね:

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

【2009/02/15 22:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第670回「この冬は暖かい?寒い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この冬は暖かい?寒い?」です。立春も過ぎまして、暦の上ではこれから少しずつ春のはず!この冬、ほうじょうはかなり暖かかったように感じています。もちろんほうじょうが住んでいる地区が特別そうなのかもしれませんが前の冬に比べては槻..
FC2 トラックバックテーマ:「この冬は暖かい?寒い?」




今年の冬は暖冬~♪
名古屋も一年に一回は、雪がつもるはずなんですが、まだつもっていないですね。
仕事場でもスタットレスタイヤを買ってもあまりつかってないなぁ~今年はとなってますので;

最近は、よくボードにいくようになったんですが、雪がないんですね;
スキー場の近くでさえ、雪があまりないという事態;

新聞orネットをみて雪情報を調べてからじゃないと、スキー場はだめですね;
格安のところのスキー場は、閉鎖になってしまっていて;(雪が少なすぎて)

せっかく千円とかで一日すべれるのにぃ~♪

もっと、雪がふってほしいですね;

ということで、暖冬!
【2009/02/09 13:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
家族旅行
昨日、今日と家族旅行へいってまいりました!
行った場所は、南知多(愛知県の知多半島の先端の方)です。

温泉にも入って~疲れがとれた?感じです!!
海は、すべてを洗い流してくれる(受け入れてくれる)ように~
じ~っとみているたけでも、吸い込まれそうになる。
みんな、生命は元は、海から生まれたんだろうなぁ~って・・。

そういうことを考えるとすごい神秘的だと思う。
おいしいものもたべて・・。
ちょっと、食べすぎで?お腹の調子も悪かったけれどもね。
いかんなぁ~と思いながらも、つい食べてしまう;;
だめですねぇ~;;意志が弱い。

摂取カロリーよりも消費カロリーを増やさないと反省。
また、骨休めをしたいです。

六十分もマッサージもしてもらったし!!極楽極楽!!
【2009/02/01 21:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
