【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日教組
先日、中山大臣が五日間?という早さで辞任しました。
短期のアルバイトじゃあるまいし・・。という言葉を物真似の人がいってましたけども・・。
まぁ、しかし日本をつくっていく人・再興して行こうという意識のある人の発言ではないですね。

日常でも、思っていてもいえないことっていうのはたくさんあるはずです。
それをいとも簡単に三つの失言をするという有様。
国会議員の発言というものは、マスコミに取り上げられやすいということを知っているはずなのに。
いささか、大臣をこれからずっとやろうとする人の発言ではないように私は見受けられる。

その発言内容の中に日教組という言葉があった。
一瞬「日教組ってなんだろう・・。」と思い調べてみました。

最初、日教組と聞いて、
・日本のどこかの地域の名前?
・どこかの学校のクラスの名前?
という風に思っていました。

調べてみたら、「日本教職員組合」という言葉がでてきたじゃありませんか;;
ぇ??と思い;;
また疑問がでてきて、教員職員の子どもは出来が悪いのか?とか、
先日の教員試験の問題とか??なのかな??と・・・。

どうやら、調べてみたところ、政治がらみだそうですね。
その組合自体が、「社会党」や「日本共産党」などの支持をしているそうです。
また、組合自体で、政治献金をしたりと、政治をの関係も少なからずあるのです。
教育職員を引退の後は、教育委員会や別の職位につけるという天下りの体質もあるのです。
そうなると、どこかの政治家との関係がやはり制度安定の為に必要になってくるのです。

その体制をどうやら中山元大臣は、牽制し「ぶっつぶす」という発言をしたのです。
それは、どの企業・政治家でもあるようなきがするんですね。
天下りがなかったら、今までやってきたことが無駄になるんです。

今ドラマで、「ハケンの品格」って昨日からやってます。
仕事ができて、一流企業に勤めても、いつかは会社の都合で嫌がられる社員は首にされる。
どこでもそうですね。人の好き嫌い、人の都合でね。
だから、派遣としての仕事をしっかりやって、いきていくというドラマかと思うんだけど。
今の時代、新入社員雇用が少なくなってきています。
人間関係のすくない、全自動デジタル化・人件費削減となってます。

その中で、自分が自分らしく生きて行くというドラマ・・。結構面白いです。

自分もこうやっていきていけたらなぁ~♪って思うけども・・。  

現実的には、無理!!!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/09/30 09:57】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
最近は人肌恋しく;
ふぅ・・。
寒くなってきて、人肌が恋しくなってきました;;
眠たいし・だるいし・やることいっぱいだし・・。
結婚式や披露宴いかなきゃだし・・。
空気呼んでくださいYO

こんな忙しい時期に、みんな結婚しなくてもって思う。
仕方ないんだけどね。

こういう時は、癒してくれる人がほしいですね。うん。
現実から逃げたくなるんですよ。
なんだか、辛いですね。

今日は、激しく忙しい; いやだあああああああああああ☆
仕事のより好み・・。だめですね。
人肌恋しく、がんばります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/27 09:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本日も晴天なり
今日も天気がよろしおすなぁ~♪
暑さ寒さも彼岸までという風にいわれますけれども・・。まだまだ日中はあついでし;


朝・夜は肌寒いんですけどね・・・。
もう少ししたら、また寒くなって、風邪をひいてしまう;;
毎年毎年風邪をひいて・・。
仕事にならなくなってしまいます;;
自分の中で、使えない人間に変貌・・。
まぁ、今でもしっかりと仕事をこなしているとはいえませんけどね。
もっと、社会人らしい、大人になりたいものですね。
そのためには、常に勉強・勉強・・。

本で読んだんですけど、一日必ず、どんなに時間がなくても15分~20分は、
本を読んだほうがいいそうです。あと、週刊誌とか、新聞とか・・。

世間の状況を知るということは非常に大切なことなんです。
よりよく生活をするためには必要なことでしょうね;
なかなかできないんですけど、それができたら、少しは変わった生活ができると思う。

心がけたいでっす!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/24 13:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
当たり前
いろんなことを当たり前に思ってきた・・。
でも、それが当然なこととしてではないんだよね・・。
必ず、自分の生活は変化していきます。
それをどう受け止めていくのか・・。

人間って、自分が受け入れられなくなってしまったとき絶望に陥る。

お弁当

大切な人へ

なんか、人生って儚いですよね;



●メイポのこと●

私のキャラのぷよっこに似てる人をみつけたので~SSとった☆

無題

にてるぅ~~と思いませんか??服着てないのは内緒
【2008/09/20 23:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
幸せって?
最近、よく幸せってどういうことなんだろってよく思う;
何のために仕事してるんだろぅって・・。
毎日毎日・・。
朝早くでて、仕事して帰ってきて・・・。
そして、寝て・・また起きて・・仕事して・・。寝て・・・。
私の役目・役割ってなんなんだろって・・。
好き勝手、生きていける人はいいなぁ~って思う。


今の自分には、仕事でいっぱいいっぱいだし。
でも、そこに目を向けたくないと思って、さぼってばっかり。


ゲームやって現実逃避して・・。


最近、人生をやりなおせたらなって本当に思う。
なんか、こんなはずじゃなかったって・・。

寝るときは、いつもなんか孤独で、一緒になって考えてくれる人が常にいるわけどもなく。
結局、やっぱりどう生きても一人なんだって。



         「幸」   「辛」



あるとき友達がいってた・・。
幸せっていう字は、

十 と 十  が 一緒に ㊤からと㊦からと支えあわないと「幸せ」という字にならない。

一 と 十  になってしまうと、打って変わって・・・。「辛い」という字になってしまうと・・。

つまり、一人の人が、心通わないと、ただ辛いだけなんだよって・・・。


辛いのは、少しのがんばり(横棒を一本足すだけ)で、幸せになれるんだよっていってくれました。 

なんか、この話を聞いただけで、自分もがんばれるきがしました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/16 00:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
東海豪雨の被害
先日の東海豪雨の自宅の被害を申し上げます。

・二階のテレビ
・家の全ての電話
・地上デジタルの受信状況
・プレイステーション2
・インターフォンのテレビ

など・・・。雷の被害が激しく・・。
終わってますね。
最近ゲリラ豪雨が、すごいですので皆さん雷が鳴り出して大きくなってきたら
もう、全てのコンセントは抜いておいて方が無難でございます。
↑のようになりたくなかったら・・。
そうしておいたほうがいいですね。

エコにもなりますし。
雷ガードというものがあるそうですので・・それを設置しておいたほうがいいですね。


☆雷対策についてのHP紹介☆ 気になる人は㊦をクリックしてください。

    雷対策HP

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2008/09/09 09:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
毒・・・人を悪くいうこと
分かり合うことって難しいですね;;
人間関係って、性格の違う人同士が一緒に生活しているので・・。
ぶつかり合うのは、当然のことです。
自分のいっていることがさも「正しい」かのように話す・・・。
人の悪いところを探して、きにいらないところを探して、人を悪くいう・・・。

それって、結局自分自身を悪くいうのと同じなんです。
人をわかろうとする気持ちがない人はそういう生き方しかできません。

人間には、三つの毒があります。
人間自身のもっている毒です。
これは、だれしもがもっている。私ももっています。

   貪・瞋・癡(とん・しん・ち)

とういう言葉です。

貧(とん)・・・文字通りむさぼる心です。何かが欲しいと思う心。
瞋(しん)・・・怒りの心です。いつもいつもきにいらないと怒る心。
痴(ち)・・・・・愚痴の痴ですね。自分は対して相手のことを何も知らないのに意見をいう心。

こういう心が常に人間にはあるんですね。
こういう心があると思うだけで、気持ちがかわりませんか??

あぁ、自分も嫌な人間になっているなぁって

だから、他の人の心もわかろうとする気持ちも大切だなぁってことになりませんか?
そうならない人は、とても心が貧しい人だと思う。
その人から産まれた子どももまた、心が貧しい人間になってしまうんです。

連鎖反応です。

          人をわかろうとする気持ち・・。 

それは必ず、十人十色ある人間生活ではかならず必要なことだと思う。
【2008/09/07 00:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
福田総理辞任
9時半ごろ・・突然福田総理が辞任することになりました。
まぁ、私は、ドラマみてたんですけどね・・。
急にchが変わり・・・。

あら?TVばぐった?今、私chかえた??みたいに思いましたけども・・。
突然ドラマをみていたにもかかわらず、特番になりました;

なんとなくですけど、私は日本の危機?を感じました。
最近では、ころころと総理大臣がかわります。
そんなので、大丈夫なの??って思う。
自分が生活していく中で、本当に。本当に。このままで大丈夫なの??って思う。
働くようになって、色々な税金を政府に納めるようになって・・・。
危機感をおぼえます。

サミット前に、福田総理が民主党(野党)に歩み寄りをしようとしました。
そして、総理の座を争った麻生には、幹事長を命じました・・。
このとき、本当に今の政治は危機なんだなと私自身そう感じました。
どうにかして、自民党を立て直そうとしたんだと・・。

戦後数十年高度成長期だった日本・・・。
かなりの成長をしたと思う。最近では、中国・インドも日本に続けと成長をしています。
その中で、バブルがはじけてから日本は伸び悩んでいます。
でも、それって当たり前のことなんじゃないのかな?
それを、無理にどうにかしようとしても、どうにもならないんじゃないのかな?
今は、耐えるときと自民党の方はいってる。
痛みをわけあうといっていた。そのなかで、政治家さんは、ぬくぬくと生活しておられる。
自分の給料が少なくなるということなしに・・。
タクシーはどんどん使い・・経費はどんどんつかい・・細かい領収書はださなくてもいい・・。
なんですかそれ??

普通の会社ならあたりまえなことですよ。
経費節減!!!

  当たり前!

そういう細かいことからかわらないと・・。誰がやっても日本の政治はかわらないでしょう。
きっと、野党は喜んでるとうか、批判できるだけして・・
同じ政治家なんですよ。

どの政治家の声を聞いても・・

国民に対しての責任!!を果たしてない。

といいますが・・。あなた達は考えてるんですか??って・・。いいたい。

ああああああああああああああああぁあああ。
イライラしてきた。

もぉ・・寝ます。

株価下落。他国の日本の信用下降。財政下降。景気下降。

もう私の心も下向きです。
【2008/09/01 22:55】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
