【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
異動
今年も嫌な季節がやってきました。
どこの会社にもあるだろう、普通の人事・・。
この人事にびくびくしながら、仕事をしている。

上の人・またその上の人が人事を決めているのかどうかわからないけど・・・。
いつ飛ばされるかわからない。
怖いですね;;

今年は、新しくまた下の子が入ってくるみたいです。
また、自分も成長していけたらいいなぁと思います。

【2008/06/24 23:04】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
七夕の思い出

こんにちは!トラックバック担当本田です。 今日のテーマは七夕の想ひ出は何ですか?です。 なんと、今回は池袋にあるコニカミノルタプラネタリウム"満天"からのチケットプレゼント付きのトラックバックテーマになっています。トラックバックに参加いただいた方の中から抽選で20組40名様に無料のご招待...
FC2 トラックバックテーマ:「七夕の想ひ出は何ですか?」



なんか、一番上のコンテンツのところに、あったのでこのテーマで書いてみますw

七夕の思い出・・・。
苦い思い出しかないですね。
あまり、こんなことを言うと年がばれてしまいますけども~
七夕の時は、いつも・いつも雨だったイメージがあります。
どこかに、星をみにいこうとしても、雨・・・。
蛍をみようとして、好きな人とでかけても蛍いないとか・・。

学生のときは、「七月七日晴れ」という映画を好きな人をみた思い出があります。
若いときですね・・。
色々ありましたねえ~
織姫と彦星が一年に一日この日に晴れていると出会えるという不思議な日;;
どういういわれかよくわからないんですけどね。
願い事を短冊に書いて~お祈りするという行事・・・。

今は、そんな願いが見当たらない。
これから、どういきていけばいいのか、不安にもなる。
なにかに、希望をもって生きていきたい。
【2008/06/21 23:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震
地震・・・。
本当にこわい。
こればかりは、自然災害でいつおこるかもわからない・・。
名古屋に住んでいる私は、いつ東海大地震が起こるのかとびくびくしています。
最近、大きい地震が多いし、東北での内陸の地震もあった。
四川省でもそう。

なにの前触れもなく一瞬にして、たくさんの「いのち」を奪っていく。
本当に突然なんだよね。
長くてもほんの数十秒ですよ・・。
それだけで、たくさんの人のいのちが・・。
すごい切ない。辛い。
こんな時ささやかだけど、自分のできること、またやらなきゃいけないことをしていかなきゃって思う。

・募金
・ボランティア
・励ましの声をかける
・いのる

わからないけど、もっとあるようなきがするけど・・・。
前もって、地震の対策を自分自身もしなきゃいけないんだ!と思います。
今、被災してる方々・・・がんばってください。

       ☆I Believe☆

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2008/06/18 23:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ギルド連合

                 ★にょっきギルド員の方へ★

前のパッチで、ギルド連合を組めるようになりました。
そのことについて、書かせていただきます。
最近inしておられる方には、少し話をさせていただいておりますが、
Spiral Heart&金チャボ組の二つのギルドから、

「連合をしませんか?」

と、連合のお誘いをいただきました。
このことについて、ギルドの皆さんから意見をいただきたいので、コメントをお願いします。
私自身の意見としては、「にょっき」は単独のギルドかぁなぁ~というイメージがあります。

まぇ、「猫い子」と同盟ギルドとなりまして、仲良くさせていただきました。
そういう、他のギルドとのイベントなども楽しいだろうと思います。

私個人の意見としては、

○連合のメリット
・他のギルドとの交流がもてる。
・色々な意見交換ができる。

○連合のデメリット
・争いごとがあった時に困る。
・あまりinしない人にとっては話がわからなくなってしまう。

とかかな?

普段から知っている人が多いギルド二つなので~争いごととかは大丈夫だとは思います。
他に、なにか思いがあったら教えてください。

※「にょっき」ギルドの方でこの記事をみた方は、コメントを必ずお願いします。
【2008/06/14 14:04】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
通り魔
昨日悲しい事件がありました;;
無差別の通り魔事件。
私は、何を思えばいいんだろうと・・・。
「世の中が嫌になった・・。」とそれで、人を普通は、何人も殺せますか?
何も関係のない人を殺せますか?

歩行者天国の中、安全だと思ってい歩いていると、後ろから車が、つっこんでくるんですよ?
そして、ひかれたにもかかわらず、倒れているところをナイフで刺されるんですよ!!!
もし、これが自分だったらと思うと・・・。
自分じゃなくてよかった!!とかじゃなくて・・・。
そういう次元を超えて、人間ってやっぱり、そういうことができる生き物なんだと再認識しました。

何度も、記事にはニュースについて、書いているけど・・。
やっぱり、同じことって続くんですね。
昨日も早速、名古屋で、通り魔ありました。
そういうことをしようとしている人の「ひきがね」を昨日の秋葉での事件がひいてしまったのです。
世の中に不満を持って生きている人なんて、数えきれないほどいるんです。
なにも、一人二人のことではないんです。
生きている人みんなが幸せにはなれないんだと、改めて思いました。
でも、「むしゃくしゃして」とか、「嫌になって・・・。」っていうことだけで、
簡単に人の「いのち」をなくしてしまえるんですね。
なんとなく、

           「いのちを物化してる」

ような気がするんです。自分のいのち以外は、別になんとも思いませんみたいな・・・。
あぁ~また、あったかぁ~みたいな。
やっぱり、こういうことがあったならば、しっかりと、自分のこととして受け止めなければいけないんじゃないかなぁって思うんです。

必ずしもすべての人が今の生活に対して満足しているわけではないんです。
でも、今の人々は、私も含めて、耐えるとうことを知らないんですね。きっと・・・。
なにか、嫌なことがあったら、

「なんで??」「どうして??」「どうして私だけ??」

となるんです。でも、自分ではどうしようもないことなんていくらでもあるんです。
それが、自分の思い通りにならないことで、嫌になって、耐えられなくなるんです。
そのことが、原因でなにもかもがどうでもよくなって、周りの不幸を喜ぶんです。
自分より、下の人を作るために・・・。

そうなると、幸せそうにしている人を消そうとするんですね。
はじめは、ゲームでよかったものが、ついには現実に目を向けるんです。
そうなると、このような事件が起こってくる;;;

世の中を生きていくには、耐えるということも大切なんだと思う。

テーマ:秋葉原無差別殺傷事件 - ジャンル:ニュース

【2008/06/09 09:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
更新
更新さぼっておりまっす!!

6月2日は、「ちよう」様の誕生日でした!!

ということで、2日の深夜から2日の日が変わるまで~お誕生日イベント?をしました。
おめでとうでしたぁ~2○歳おめでとう~☆

前のパッチでできた、SSを撮る為にできた~フォトスタジオでSSを撮り、
勝手に贈ったアバを着てもらって、遊んでました。
そして、2日の9時頃から~ギルドイベントをやりました~
記念すべき「にょっき」3回目のギルドクエストでっす。
最初やったときは、微妙な感じで、DKさん落ちたり、落ちなきゃいけない時間になったりと・・。
そして、またメンバーを変えて、やりました。

時間は、かかったけれども、2度目のクリアでしたぁ~書も何枚か出たみたいだけど~
おめでとうでしたぁ~
参加していただきました方、ありがとうございました。
また、急にですけれども、できたらやりたいです。

SSは、後日貼ります!!
【2008/06/04 10:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
