【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
聖火リレー
最近日本にも聖火リレーが行われました。
長野でということでしたけども・・・。

たくさんの中国人留学生が、長野に集結した。
赤い威圧感のある旗を掲げ・・・。
中国平和を訴えて、また、オリンピック平和を訴えるというもの。
中には、HPで2000円そういうツアー?みたいなものを組んでいた集団もあるそうです。

ふたをあけてみれば、やっぱり威圧感がある団体は・・・。
怖い・・・。

また、チベットの平和を訴える方??は、聖火を消そうとする人。卵を投げる人。発炎筒を投げる人。
邪魔をする人。チベットの旗をもって、平和を訴える人・・・
さまざまでした。

なんとなく人間の、醜いところがみえたリレーでした。
悲しいですね・・・。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/29 09:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
母子殺害事件
あの・・。
すみません;言い訳しません。

更新してなぁい。
また、ガソリンが高くなりますね。
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

160円とかいう値段になるといううわさも、ちらほら・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最近のニュースで、母子殺害事件(9年前)の犯人が死刑判決になりましたね。
ん~・・。
被害者の旦那さん、今32歳ですので、9年前ですと、23歳・・・。
23歳の時に私だったら、あんなふうに発言できるのかな?戦えるのかな??
って、思いました。すごい勉強して、すごくつらい思いをして、批判もされて、
でも、結局20人近くの弁護士を相手に戦ったのに・・・。
反省の言葉が一言も述べられていなかった、述べられなかった。

恐らく、少年の精神状態が情緒不安定でということで、死刑を逃れたかったという
感じの弁護だったと思うんですけど・・・。
20人もの大人が、「ドラえもんが・・・」とか「魔界転生・・」とか
そういう発言をさせること自体がおかしいと思った。

当時未成年の少年を死刑にするということについて、
いいとか悪いとかで、判断することはできませんし、
元少年を「死刑」にして、他の少年の事件を抑圧する、ということにつながるかどうかは、
判断しかねるところだと思うし・・・。
今、ナイフをもって犯罪を犯してしまおうとしている人が、それで犯罪をしなくなる
という状況になるということは、考えにくい。
人間は、犯罪をしようと思ってする人は、いないと思う。
するときには、必ず罪悪感、嫌悪感、劣等感・・・。
いろんな感情を思い浮かべるはずです。

でも、しなければならない状況に陥る。
それが、いかなる感情、状況にあっても・・・。
精神状態にあっても・・。
その状況を作り上げているのが、私たち同じ人間が生きているこの世界なのです。
そのことを考えたならば、私たちもその事件の加害者といえるのではないでしょうか。
【2008/04/25 11:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
更新
全然最近更新をしていませんでした。
すみません;;;

地味に忙しい毎日??でした。
飲み会行ったり、研修会行ったり、飲み会行ったり・・。野球観戦しにいったりと・・。
有意義に生活をさせていただいておりました;;

あ・・・あの・・。決して、メイポが有意義とかじゃないとかではなくて・・。はい・・。

今日の野球観戦の結果;;
1-0・・・。

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
今までで三度見に行って、全部負け・・・。
疫病神ですかね??

この間なんて、向こうのチームの胴上げみましたYO

はぁ;;;切ない。。

でも、興奮しますね。テレビでは味わえないスピード感とか、
雰囲気とか、手に汗握るっていうかんじ??
すごいですね。
あの、クルーンという選手の球威は(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

あれは、うてん!!って感じで;;

今度いくことがあったら、絶対勝つ!!!
だんこ桜木で!!!

【2008/04/17 23:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
道路特定財源

最近、一番いらっとしたニュース・・。
ある国交省の方が、一年間に、タクシー代金として490万円使用していたということです。
タクシーの使用回数は、190回・・。一年にですよ???
どうなってるんですか??
おかしいでしょ・・。普通に考えて。
あほらしい!!!
一回あたりの使用料金26000円ほど。
あなたは、どこへ帰るんですか?
残業時間を考えたときに時間に換算すると七時ごろには帰れる計算だそうです。
それが、なぜ帰るのが二時とか深夜になるという計算になるんでしょうか・・


490万円っていったら、一般のサラリーマンが一年に稼ぐお金ですよ??
どうかんがえてるんですか??
自分のお金ではないから、そうやって雑につかえるんでしょう。
どんなにブルジュアな人ですか?
お金の使い方知ってるんですか?と問いたい。
そのタクシー券の明細も管理されていないと聞きます。

そのお金は、比較的自由に使える、今問題となっている「道路特定財源」らしいです。
税金・税金・税金・・・。

払っている国民がむなしくなってきます。

【2008/04/10 23:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自分のすべきこと
今、自分のすべきことが、しっかりと出来ているのか不安に思う。
もっと、すべきことがあるんじゃないかと・・・。

今の生活に楽ということに執着してしまって・・。
楽な方楽な方へ・・。いっていると思う。
絶対それでは、いけないと思っていても。

それでは、自分のためにならないということを思っていても。
そんな自分がすごく嫌になる、嫌いになる。
こんな、恵まれた生活なのに・・。もっと辛い人はいるはずなのに・・。
もっと大変な人はいるはずなのに・・。

ただ、今の生活が嫌だ??満足できずに??
その境遇から逃げ出そうとしている。
特に、ゲームとかね・・・。
こんな状態では、きっと先は見えてます。
自分のすべきことをしっかりとして・・。それからやろうと思う。

自分のことも、しっかりとやっていないのに、他の人に説教するなんてもってのほか。
働いて疲れている人に対して、働いてもいない人が、あなたは、~だ!!だからだめなんだ!!
という資格などない。わたしなら、あなたは何様??って思う。

疲れていても仕事いかなければならない、体調が悪くてもいかなきゃいけない。
眠たくてもいかなきゃいけない。

たまにどうすればいいのか、自分でもわからなくなる。
そんなとき、ゲームに逃げてしまっているのではないかって思う。

適当に、敵を倒して、自分の優越感に浸って、共感してくれる人と一緒にいて・・。
そんなとき、嫌なことでも忘れられるって感じになっている・・。
それは、どうも現実逃避にほかならないんじゃないのかな??

今、TVで痛みを感じない子供ということをやってた。
本当に悲しかった。
私は、痛みを感じられるのに・・。
その痛みさえ感じないように・・。つまり現実逃避にはしっている。
~がやだ・・。~は辛いとかいって・・。

熱いものが熱いと感じられない、痛いものが痛いと感じられない・・。
それは、どんなに辛いことなのか・・。
私は、普通の生活ができるこんな体をもらったのに・・。

きっと、今の自分にあまえているんでしょうね;;


【2008/04/08 21:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新年度
もう、新年度はじまりましたね。
私はまるっと仕事に就いて、四年になりました。
自分では、あっという間でした。

仕事は、どうですかね??
雑に、こなしている部分が多々あるきがします。
そういうところを少しずつなくしていければいいなと思います。
今年度は、そういう年にしようと自分の中で決めました。

新しい、季節っていうのは、色々と疲れますね。
新しい職員も入ってきますし、教えることもたくさんあるし、
指導力不足が・・・・。(わたし・・。)

研修もあるし;
歓迎会とかもあるし;;
花見もあったし・・。体がいくつあってもたりませんYO
体を壊さないようにやっていきたいです。

【2008/04/03 23:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
