【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅立ちの唄
今は、旅立ちの季節・・。始まりの季節。
みんな、それぞれの人生がまた新たに始まることがおおいと思います。
特に春って、季節もいいし・・。新たにがんばろうという気持ちさせます。
私もがんばろうと思います。

そんな、がんばっている人たちに!!
知っているとおもいますけども、ミスチルの

「旅立ちの唄」を贈りたいです。
よかったら聞いてください。
コンサートバージョンだから、ちょっと違う感じがでていていいですよw

旅立ちの唄

【2008/03/30 23:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プロポーズ大作戦
最近はまってるドラマなんですけど、プロポーズ大作戦(再放送)
東海地区だけかな??よくわからないんだけど・・。

昨日、拡大でその後みたいな感じで~ドラマやってました。
いいですね。切ない感じもあり、あわい恋のドラマって感じ・・。
また、ありえなさが最高にいいです。

あんなふうに、人生の選択を間違ったときに、やり直せられることがあったらいいなぁと思う。

ハレルヤチャァアンス!!!

という感じで・・・。
まぁ、そんなことはあるわけもなく。
自分の人生って、戻ることできないんですね。
当たり前ですけれども・・・。
進むだけ!!

悔いのないように生活できたらなぁ~と思う私でした。
【2008/03/26 17:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
痛い
にゅう~
今日は、ずうぅ~っとお仕事で正座していました;;
痛いです。

なんか・・。こう・・。お仕置きだべぇ~~ってかんじになってました。
もぞもぞ・・。もぞもぞ・・。
足をくみかえぇ~ あぁ~だ~こ~だ;;

今日は、すごいニュースありましたね。
通り魔殺人。

「誰でもいいからころしたかった・・。」

どういう精神状態なのかわからないけど、怖いです。
ほんとうに・・。いつでも、どこでも、こういう事件は起こりうるということを考えると。
外を歩いていられない。

明日ありと思うことが、できない世の中になっていますね。
私の予想ですけれど、こういう事件っていうのは、必ず続くんです。
TVをみている、犯罪者予備軍の方は、いまかいまかと思って、
反抗の期間をうかがっている・・。

そんなとき、このような事件は続きます。
ネットの中での、今ならいえる!!というのと同じですね。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2008/03/23 23:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
150
皆様のお陰で無事に「ぷよっこ」がLV150になりました。
たくさんの方にWISや拡声器にてお祝いをいただきました。

" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "

150.jpg


↑ ☆叫び紹介☆

また、これからもご迷惑をおかけするかもしれませんが宜しくお願い致します。

これにともなって、ギルドイベントを行いたいと思います。
宜しくお願い致します。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/19 23:17】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
東京大空襲
東京大空襲のテレビが、二夜連続でやっていました。
たくさんの日本人が、アメリカ軍によって殺害されました。
戦争によって・・・。

今も全世界では、戦争が起こっています。
人が人を殺しています。
テロ・デモ・戦争・虐殺・・・。

人間は、仲良く一緒に生きることができないんでしょうか。
戦争の後というものは、むなしさしか残らない。
一度戦争を始めてしまったら、残るのは憎しみ。

幸せのために、という都合のいい言葉に踊らされて・・。
悲しみのうちに流す血というものは、どうして赤なんでしょうか。
それは、何かを訴えていることをあらわすのではないでしょうか。
生きるということのすばらしさ。
私が、ここに生きているということの意味を表しているのだと思う。
赤の色というものは、燃える赤。
火の色。太陽の色。

きっと、私たちは、西の太陽の方からのエネルギーで産まれたのだから・・・。
それは、誰しもが選ばれて産まれてきて、どんな境遇でも生きようとしている力に
変わっている・・。
今も笑顔で生きようとしている。
その活力の色が赤なんです。

その力を戦争によって無差別に消すことは決してしては、ならないと私は思う。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/03/18 23:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
円高95円
円高が激しいことになっていますね;;
また、石油や穀物の価格が高騰しています;;
大部分を他国からの原料でまかなっている日本にとってみたら、
この先どうなっていくか、不安でしかたありません。

円高、というより世界的ドル安ですね。
決して、ドルと円を比較して、というわけではなく、世界的なドル安。
だから、アメリカにおんぶにだっこの、日本にとってみたら、かなりの大打撃です。
このご時世は、なんでも原料をもっているところがつよいですね。

石油
天然ガス


など、限られた資源をもっているところが強い。
日本にも原油ないですかねえ~ほらないですかねぇ~;;

結局経済がよくならないっていうことは、私達の家庭に大打撃なんですよね。

どうすればいいの??

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/17 22:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メイプルストリート
あの・・。
昨日一日ブログ書くのを忘れました。
気づいた時には、もう十二時まわってました;;

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今月の目標を達成できませんでした。
切ない感じになりました。

しかたないですね。

( ・ω・)∩

今日のネタですけども、中日新聞をみていたら~
なんと、競馬の欄に!!!

メイプルストリート

という、名前のお馬さんが!!出走しているではありませんか??
最初は、メイプルストーリーかと思いましたけど・・・。
よくみると、違いました。

きっと、この人は、メイポが好きなんだぁあ~と思いました。
結果は、序盤~二着で先行してましたけど、終盤逃げ切られて~
あっさり、誕生日の武豊さんに一着をうばわれていました。
その日の武さんは、四レースも一着でした。

はい・・。おやすみなさい。
明日は、お仕事で岐阜までいってきます。

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

【2008/03/16 23:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
旅人
のりのいい~歌なんですけども~
Mr.Children の「旅人」っていう曲なんですぅ
結構好きです~☆

神頼み~神頼み~・・・。
そんな人生をおくれたらいいなぁ~と思いますけども・・。
実際そういうわけにもいかず、結局自分が判断して行動しないとだめなんですねぇ~

・旅人 by youtube

さすがに、毎日毎日更新するのは・・。難しい~書くことがまとまらないし;;
曲の紹介しかできてない気が・・。

そういえば、記念すべき150レベルまで、あと32%となりました。
イベントを計画したいと思いますので~

三月二〇日以降で、考えています~
また、詳細は~連絡いたします~
【2008/03/14 22:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吐き気
今日は、一日外にでていました;;
んで、朝から~車で上司を乗せて~お仕事~三件外回りしてきました。
案内をしていただいた人に~モーニングをご馳走になり・・。
朝から~ブラックのコーヒーを飲んで・・・。

●( ・ω・)∩ ー<うん。おなかの調子が悪い。>

まぁ、とりあえずトイレ・・。

●そして、一軒目・・。お茶でちゃったYO
ですよね・・。お茶でますよね・・。お菓子二つ・・。


( ・ω・)∩ー<でぶのもとだぁあ~♪>

さりげなく、食べたふりをしながら、一つをかばんの中へ・・。
終わってから、またお茶・・。

●二件目・・。お抹茶・・。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
もう。いいよ・・。お茶は・・。
終わって・・。お茶でないよな??でなくていいよ??

( ´ー`)フゥー...でなかった。よかった。

●お昼。

店員 |・。・) <食後の飲み物は何になさいますか?>

う・・・。 あ・・。アイスコーヒーがいいなあ・・・。

上司 |・。・)ノ <ホットコーヒーを・・。>

案内人|・。・)ノ <じゃぁ、三つ!>

私(・о・)<あ・・ぁぃす・・。>

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 私に決める権利なし。。

もう・・。|ι´Д`|っ < だめぽ

また、コーヒーを飲み・・。胃の調子が悪くなってまいりました。

○三件目

お抹茶キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

もういいよ・・。飲み物は・・。
とりあえず、飲んでみる・・。

終わって、お茶・・。

(-∀ー#)
今日一日で、どんだけぇええええ カフェインとってんだYO

もう、おなかの調子は悪く吐き気がします。

皆さんも、お茶のとりすぎに注意!!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2008/03/13 22:45】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ドロップ
Maple0032.jpg
過去最高のドロップ紹介!!

一時間のSDTで22個ほどドロップいたしました。
雷シュリが1個ということが微妙でしたけどね♪

おそろしきジェネ狩り。

(゚Д゚)ノ ァィ

メイポネタ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

もうすぐ出会い・別れの季節になりまぁあす~
気になった歌をUPしまぁす~

・ひびき by youtube

PVがなんか切ないっていうか・・。みればわかります.。

.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/12 22:37】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れ
ん~なんか疲れたなぁ~
生きることって何もしていなくても、疲れるなぁ~って思う。
何億・何兆もの細胞が一つ一つ働いて~がんばって生きている。
その細胞細胞が、生きるということをやめてしまったら、人間は死にます。

その一つ一つの細胞になんだか申し訳ない気分になります。
なんか、自分の命だからべつにどうやって生きてもいいじゃん!!
って思うかもしれないけれど、実際のところは、たくさんの人たちの命を
もらって、いきているんだなぁ~って考えたときに、

なんて自分勝手なことを思っているんだ!!と思います。

でも、いまいち毎回書きますけど、どう生きたらいいのかわからなくなります。
別に忙しいときはいいんですけどね・・。
ふと、我に返ったときにこんな自分でいいのかなぁ?と。
結局、自分の思い通りになることなんて一つもないんだと思わされる。

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

【2008/03/11 22:45】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
生活
食事の時にですけども、ある先生が問いかけてきました。

「しっかりとした、毎日の生活を送っていますか??」
「朝早く起きて、決められた睡眠をとって、三食しっかり食事をとって、
自分のやるべきことをしっかりとやってますか??」と・・・。

確かに上のことは、社会に生きていくためには必要なことだと思います。
これが、できていない人は、社会にでても、うまく生活していけないでしょうね。
これから、春になってあたらしい環境に入っていくひとが増えていくと思います。
自分なりでいいので、しっかりとした生活を送ってほしいです。

私は、四年間寮生活をしていました。
食事は寮母さんがつくってくれます。
べつに勉強だってやらなくたって、四年間で大学を卒業できました。
こんな生ぬるい感じだったので、私は下宿するようになってから、苦労しました。
っていっても、起きたいときに起きて、寝たいときはずっと寝ていたという感じで、
食事はコンビニや外食。

私は、なにやっていたんだろうなぁ~って思いました。
しっかりとした、生活をしているか・・・限られた時間を有意義につかえているか?

といわれたら、私はできていませんというしかありません。

社会に出てもそうですけど、何年も同じ仕事場に継続して続ける。
私の部署の部長は、勤続38年です。
実際、すごいなあと思います。
その場にいた、4人の勤続年数を足しても足りなかった。
頭が下がりました。

我慢して、いやな仕事もやり遂げる。
自分でお金を稼いで、生活の苦労を知る。
そいうことを何年もしない限り、きっとお金の大切さや仕事の大切さがわからないでしょう。
知らない人は、どんどんお金だって使えるし、自分のお金じゃないからって好き勝手できる・・・。
本音とたてまえを使い分けて仕事しなきゃいけないことだってある。
長いものには巻かれていきていくほうが楽なことだってある。

なんか悲しくなってきますよね?
自分の存在ってそんな程度なんだなぁって。
どうがんばっていけばいいのかわからなくなるときがあります。
こんな生活じゃ先はきっと見えない。



【2008/03/10 13:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Qちゃん
高橋さん!!
名古屋国際マラソンおつかれさまでした。
結果は、非常に残念だったと思います。

オリンピックを目指して、厳しいトレーニングをやってきたと思います。
走り終わっても、悔しくても、笑顔でいた姿は、金メダルだと・・・。

きっと、一人になった瞬間、つらくなるんじゃないかな・・。
四年に一度のオリンピック・・。
前のオリンピックから考えたら八年・・・。
すごいつらかったんじゃないかな???

今は、お疲れ様でしたといいたいです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/09 22:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腰痛
今日は、仕事で重たいものをもったんですけど・・。
持ったときは、腰をおろしてぐ~と思ったんです。
でも、ささえられずに、前の方に傾いて;;
支えた瞬間から、腰が痛くなってしまいました。

もう年ですかね???
最近は、運動しているわけじゃない。
運動といっても腹筋しかやらない。
おなかのお肉がきになって、最近しているんですけどね。
背筋も一緒にやっていないからバランスが悪かったのかなんなのか・・。
切ないです。

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

これから、痛めた腰と一緒に生活していかなければいけないと思うと・・。
いやだよぉ~~~;;

だれか、腰がよくなる方法を教えてください。
よろしくおねがいします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/08 23:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
間に合った
ふぃーーー。
今日も無事更新ができそうであります!!!

三月は二月にくらべて、忙しくなってしまうので、悲しいです;;
あぁ~仕事しなくてもいいっていう環境になったらいいなぁ~と思ってしまいます。
仕事場へ、毎日毎日いくっていうのは、結構こたえます。
私の場合、朝が早くてお昼ぐらいには、早いときにはもうかえってきます。
早く帰ってくるのに、こんなことをいっていては駄目ですかね??
あまえです・・はい・・。
ごめんなさい。

私も毎日の生活をしていかなければならない。
その為には、少なくともおかねが必要になってきます。
ん~贅沢してるのかなぁ~?
収入が少ないのに、贅沢してるから・・。お金もありません。
でも、お金がほしいなぁ~って・・・。
矛盾しているのかな?
自分の生活水準がよくわかっていないし、未来予想図がしっかりと確立されていない。
将来どうなりたいかとか・・・。

しっかりと未来予想図をつくっていきたいと思います。

未来コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

   ・未来予想図Ⅱ   by youtube

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/07 23:06】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日

はい・・。
書くことがありませんがw
私の中で、毎日更新するという目標を勝手に掲げました。
でも、もう三月一日に更新をしていないから、目標の達成は無理なんですけどね。

なかなか、毎日するのは難しいなぁ~と思います。
ブログ王の人とかすごいなぁ~っ
写真とかSSとか撮ってさ~ブログに掲載するのとか・・。面倒です。

文章を面白おかしく書いたりできるともっといいなぁ~って考えたりするけど・・。
私の場合~自分のこととかニュースとか書くのが一番かな?という感じなので。

まぁ、自分ができることを少しずつやっていきます。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/06 20:29】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午前四時
今日は、飲み会から帰ってきたのが午前四時でした;;
まぁ、たのしかったからいいんですけど・・。
珍しく、みなさん眠たくならなくて、ハッスルしてました。
さすがに、最後の方は眠たかったですけどね。

そして、七時少し前に起きて・・。
寝たのは三時間ほど・・。
そのまま仕事;;
まぁ、当たり前ですけど仕事が手に付くはずもなく。
眠たいままで一日が終わりました。

そして、かえってきてメイポ起動。
いつものごとく1stのSDTは、ほぼ半分ぐらい寝てました。
一発ジェネして・・。
(ρw-).。o○

一発ジェネして・・。
(ρw-).。o○

みたいな、感じですごいことにそれで一回も死ななかったことw
一日の睡眠は、

                 七 時 間

は寝たほうがいいんです。それよりすくなかったら、体がしっかり休まっていない状態になってしまい
次の日に体がだるかったりするんですね。そして、病気になりやすくなったり;;
だから、皆さんもたくさんねてくださいね。

    (つ∀-)オヤスミー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/05 23:05】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は、夜に送別会してきまぁす~
上司の方と・・・・。
その先輩は、ん~私の面倒をみてくれた人です。
この間結婚されたんですけどね;;
三月で退職されます。

私の部署は、12人なんですけれど、
みんながみんな・・・。やめるんですか?どうしてですか??
って感じで、すごい誰からも慕われている人です。
私も寂しく思います。
寿退社!!!

私も誰からも慕われるそんな人になりたいです。



その人に教えてもらった歌です。
結婚式にも流れていたな?
結構いい歌です~よかったら聞いてください☆

もとは、中島みゆきの歌です~ぅ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/04 14:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
結婚
今日先輩の結婚式の二次会?お祝いにいってきましたw
いいですね~やっぱり、いつ行っても~幸せな気分になります☆
その人たちは、10年お付き合いをしていたみたいです。
(・∀・)チゴイネ!

19歳のころから~29歳までのお付き合い☆
人生の三分の一を一緒にいるってすごいw
また、これから残りの人生をまた一緒に新たに~夫婦として過ごすんですよね。
すごいなぁ~(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

なかなか、十年も一緒にいられないんじゃないかな??って思います。
運命の人?
赤い糸?? って感じを受けました。

姉さん女房なんですけどね。
仲がよさそうなので安心しました。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございまぁあす~

皆さんも人生を謳歌して、毎日を過ごしてくださいね~
結婚だけがすばらしいことじゃないけども~
性別が違う二人が一緒にいられるってことはすごいことだなぁって思います。
それぞれに、毎日の生活を謳歌できたら~人生うまくいけると思います。

(#  ̄ー ̄)〇

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/03 23:16】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天下り
1888億円の天下り資金・・・。
OB1285人が関係しているという記事。
今日の新聞をみてびっくりしました;;

これも全部私たちの税金なんだぁ~と思うと・・・。
怒り??やるせなさ?を感じます・・。
どうなったらいいとか、よくわからないけど。
政治がかわらないとだめなんですかね?
市民のための政治ではないんですか?
市民の暮らしをよくするための政治じゃないんですか?
どうみても、政治家さん=やくざやさんと同じじゃないんですか??
怖いです。

もう、自分がお金もらうために政治家をしているんでしょうね。
そのためにいい大学にいくんでしょ?
どうやって、お金を市民から搾り出すかということしか考えてない。
政治家さん全員がそうではないかもしれませんが、
わたしは、どうしてもそうやって見てしまいます。

よくテレビに移っている、辻○さんとか・・・。
あなただって、そいうやって汚いお金とかつくっていたんじゃないんですか??
よく国会で質問ができますね?と思います。

あぁ~政治家さんのおかげで暮らしがよくなったっていうことをあまり耳にしたことがありません;;

その点、宮崎県知事の東国原知事はすごいなぁ~と思います。
あんな一生懸命さは、見習うべきところではないんでしょうか。

金の切れ目は、縁の切れ目。
もっともな言葉ですけれど、怖い言葉ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/02 13:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
