【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝青龍問題
横綱のありかた・・。

いまいちこの問題がここまでとりあげられる訳がわからない。
一人のスポーツマンの挫折??醜態??
一人の人間がどん底まで落ちていくさまがみんなみたいのかな・・。
ここまで、一ヶ月間メディアの中で騒がれてきた。

本当に横綱まで上り詰めた人が、あんな風な弱い精神状態になるのかと
疑問に思う。かたや、八百長相撲だとも言われていたくらい。
勝つということにこだわってやっている人です。
真のスポーツマンならば、腰の怪我があるぐらいなら、
わざわざモンゴルまで帰って、サッカーをやる必要性があったのかとか。

一般の社会だったら、問題でしょうね。
自分の仕事(相撲・地方巡業)をやらずに、外でアルバイト(サッカー)を
やっていたとするとどうですか??
普通は、掛け持ちは一般企業ではゆるされない。
くびですよ・・。はっきりいって・・。
それに相当することを彼はやっているんです。
自分が犯したことに、精神状態が不安定になるって
微妙な感じがします・・。

彼は、モンゴルでは、ASAグループとして企業もおこしています。
会社も銀行もやっている実業家です。
日本では、「でかせぎ横綱」ともいわれているぐらいです。
日本でもらえる月の給料はすごいものらしいですね。

マイバッハやハマーが乗れるぐらいですからね。
儲かってないとうのはうそになるでしょう。
日本の国技である「すもう」であるから、
こんなにも報道されるのでしょうか。
もう、そっとしておいたほうがいいように私は思います。

相撲がとれるという体になって戻ってきたら、
また、横綱らしい方になられたら、また祝福したいと思います。

できれば、国技なので日本人の横綱がでてきてほしいです。






テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/08/30 17:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
RADWIMPSの歌の難しさ
はまってます・・。

RAD+WIMPSの単語を組み合わせたものらしいです。

RAD=かっこいい・すごい・いかしたという意味(アメリカ英語の軽い俗語)
WIMPS=弱虫・意気地なしという意味

かっこいい弱虫・見事な意気地なし・マジスゲーびびり野郎
という意味だそうです。

恋愛について書かれている詞が多いように思います。
人間の感情に深く入り込んだものなのかな??
私自身考えさせられるものがあります。

で、思い切って歌えるようになりたいな!!と思って
練習してみても・・・。
難しい!!!!!

ラップが入ったり、曲調が変わったり・・。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!って感じで挫折しています。
でも、歌えることができたらかっこいいなぁ!!って思います。
ひそかな、野望ですね。
歌えるようになりたいなぁあ~~。

ラッドは、パンツさんのブログを見てはまりました。
いいですよ。皆さんも聞いてみては!!!

【2007/08/29 14:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
人の思いは・・・。
今日は嫌なことがたくさんでした。

仕事といえど、いやなことはしたくないのですね。
自分の行動が反映されないとなおさらです。
指導力のなさなのかな??
仕事だからとわりきっていけたらいいんだけども。
自分の思いが入ってしまいますね。
わかってほしいではないですけどね・・。
私一人が我慢すればいいっていってしまったら、それまでですけど。
仕方ないですよね・・。すみませんでした。

愚痴ですよ・・。愚痴・・。
なかなか思い通りにいかないと、もっぉおおおお!!!
ってなります。いらいらっとします。
中には、「おつかれさま・ご苦労様」っていってくれる人もいます。
それだけが、励みですね。本当に・・。
そういう人っていうのは、人を思う心があるんでしょうね。
私も、そういう「こころ」がもてる人になりたいです。

まぁ、そもそも私みたいに文句ばっかりこころの中で
思っている人には無理なことかもしれません・・。
こころの中に余裕がないわけですから・・。
柔軟性や協調性が求められます。

①物事を柔軟に考えられる
   ↓
何事にも対応ができる。

②みんなと力をあわせることができる。
   ↓
どんな仕事もこなすことができる。


これは、二つとも周りを見る目が養われている。
そういう、目を持っているってことです。

仕事をするときに、こんなことができたらいいなって思います。
接待でもそうですけれども、やっぱり人より早く気づくことができたり
目配りができるっていうのは大きいことですよね。
こまかいことでも、おおおお???
って思わせることができる。これは、人間関係を構築するためには
必要最低限なことだと思います。
いくら勉強ができても、仕事ができても、
こういうことができない人は、出世をしても
結局部下を思いやることができずに終わってしまう。

彼氏・彼女の関係の中でもそうでしょうね。
人を思いやる心を持つっていうことは大切なことです。
自分のことしか考えてないカップルはうまくはいかないでしょうね。
人をどれだけ思いやれるかっていうことが大切なんですね。

はぁ・・。

もっと、余裕のある心をもちたい・・。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2007/08/26 23:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
死刑執行について
先日三人の死刑囚が

刑が執行されました。
私は、どう思ったらいいのかわからないけれども、
疑問に思いました。

「生きる」っていうことは、どういうことなのだろうかと・・。
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/08/24 23:28】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
高校野球
佐賀北高校

優勝おめでとうございます!!!
みていた私は感動しました。
仕事しながらですけども・・・。

特待生制度でもめていたさなかだったけれども
公立高校でも、めぐまれた環境じゃなくても、限られた時間でも
努力したものが、報われるということを証明してくれた大会だったと思う。

本当に満塁ホームランには鳥肌がたちました。

私は、高校の頃はバスケットしてました。
私自身は、背も小さいし運動能力が高いほうじゃなかった・・。
あまり、うまくもなかった。
私が入部した頃っていうのは、漫画「スラムダンク」が
流行っていたときで、バスケットボールが人気でした。
なんで、入部の人数が多かった。
うまい人もたくさんいました。
でも、部内のいじめや練習の厳しさのあまり、
たくさんの人がやめていきました。
私は、続けていくことしかできませんでした。
練習云々じゃなくって、くじけちゃだめだって思った。

「スラムダンク」でも・・・。

諦めたらそこで試合終了だよ!!

というフレーズがあります。
それだけを頭にいれてやってました。
先輩の頃には、地区でベスト4でしたけども、
私の頃には、弱小校でした・・。

体が小さいので、「スピード」では誰にも負けないという
つもりで、やってきました。ドリブルやパスの練習をして
PG(ポイントガード)に必要な視野を広くもって
周りを見渡す練習もしました。
でも、やっぱりそれだけじゃ、練習が足りないと思いました。
今思ったら、もっと真剣に倒れるまでやればよかったと
後悔しています。
今は、ボールさえ触っていない状況だけど・・・。
卒業するときに、先生にもらった言葉が、非常に印象的でした。

継続は力なり!!

です。感動しました。私は、他のどんな人よりも、
力もないし、能力もない。だったら、気持ちで負けたらだめだ
と思っていました。練習がいくらつらくても、レギュラーが
とれなくても、やめずに、毎日練習だけは、行きました。
続けるっていうことは、簡単じゃない。
やめることは、なにも残らないけども、
続けるってことは思い出が残る。

今だからいえるけど、やっていてよかったと・・・。


やっぱり、いいなぁ~って思います。
体を動かすっていうことは、心も動くと思う。
精神的な強さ・状況判断・肉体的強さ
生きていくためには、どれも必要だと思う。
これは、スポーツだけじゃなくてね。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/08/23 23:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
飛行機の炎上
那覇空港にて・・

旅客機の何らかのトラブルによって、
先日、火災がありました。乗客は、全ての人が非難して無事だった
ということを聞いた。

チャイナエアライン〔中華航空〕は、何度か飛行機事故が
あるみたいですね。燃料系統の破損があり、
燃料がもれて、エンジンの余熱によって火災が発生、爆発炎上した。
乗客は、90秒??60秒??で非難した。
実際、飛行機に乗っていて、そんな早く非難できるのかなぁ?
って思う。実際あと、二~三分遅かったら、多数の死亡者が
出たかもしれない。本当に間一髪でした。


中国の非難をするつもりもないし、どうこうっていうわけじゃないけど
ちょっと、最近の報道を見る限り、「こわい」印象しかない。
急に発展したからなのかわからないけれども・・。

・まもなく行われる北京オリンピックへの不安
・おもちゃに有害な化学塗料付着のニュース
・食品の衛生管理のニュース
・大気汚染の激しさのニュース

みんな、これは、日本にも少なからず影響があるんではないでしょうか。近隣の国なので、助け合ってアジア諸国を担ってほしい。
間違いなく、将来は日本よりも国力が上になることは、
間違いないでしょうね。人も多いし、国土も広い・・。
そんな、中国と仲良く協力してほしい。
という、私のぼやきでしたとさ。

テーマ:ニュース・社会 - ジャンル:ニュース

【2007/08/22 11:02】 | 日常 | トラックバック(2) | コメント(13) | page top↑
誕生日「にょっき」ギルドイベント☆(改)
誕生日イベント☆

まだ、計画中ですけども・・半分私の独断で・・。

やりたいと思います。
参加できる方は、できるだけたくさんの火薬を持ってきてください。
みんなで、花火をあげまくりたいと思います。

今月の誕生日の方は二名お見えになりますので~
みんなでお祝いしてあげましょうぉ~

日時:八月下旬 七時半ごろ~

必要なもの:火薬&やる気
キャラ  :LV40ぐらいから(HB必須)なら大丈夫だと思われます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/19 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
メイプル武器
きたれM武器!

(35) メイプルソード: ローヤルカトス, スケルトン兵士
(35) メイプルスタッフ : スプラウトスタンプ, シュリンプ, サンフィクシ
(35) メイプルボウ : ストーンゴーレム, ブラックチュー, ウルトラグレイ
(35) メイプルクロウ : カズアイ, アルファロボ, フーガー
(35) メイプルスロンズ : ロラン, ヒキュー

(43) メイプルバゼラード : プリジャー, ルーパン
(43) メイプルジャマダハル : jrペペ, (タウロマシス)
(43) メイプルアックス : アムティ, ゾンビルーパン, 武道家パンダ, 青きのこ, マスクフィッシュ
(43) メイプルモウル : 青花蛇, ファイアボア, ストーンマスク, トリックスター, ダークモココ
(43) メイプルスピア : ヘクタ, クロノス, スパーカー, ミヨキャッツ
(43) メイプルブローバ : サンドギーガ, ゾンビきのこ, ブラッドハーピー, ビートラビット, キキョウ仙人
(43) メイプルホーンスタッフ : ブレイブパイレーツ, ウッドマスク, グリュピン
(43) メイプルハンター : スタピフィクシ, ワイルドボア, 人参ルツボ, ホワイトパン, パイレーツ
(43) メイプルクロスボウ : バブルリング, ダークモグラー
(43) メイプルガントレット : 妖狐, エビルアイ
(20) メイプルシールド : スクラット, スターフィクシ, パープン, クロコファミリー

未確認のもありますので、他のサイトでも確認をしてくださいね。
参考にしていただけたら幸いです。
といっても、でないものはでないんですけどね。
うわさでは、ザクザクチケットを買って、沢山出たという方もおみえです。あやかりたいなぁ~って思います。
【2007/08/15 10:38】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
終戦記念日
今日は、戦争が終わった日

終戦記念日といわれますけれども・・・。
記念なのかな??って思う;;
言葉がおかしくないのかなって思う。
今から62年前のこの日、日本は戦争に負けた。

平和を誓い、戦争をしない日本ということになっている。
北朝鮮からのミサイルを防ぐためにミサイル防衛を検討している。
これは、防衛という面では戦争をしないということなのだろうか。
防衛=戦争ではなけれども、難しい問題だと思います。

原爆投下のおかげで、戦争が終わったという風にもいわれている。
アメリカ側からしてみたら、実験として原爆を投下したのかもしれない
が日本側からしてみたら、何万人もの人々が戦争で亡くなっているのである。これは、事実です。悲しむべきことです。

テレビで昨日みましたけれども、
結婚して四日で戦争へ行き、そしてその戦争へいった方は
戦死しました。これが、もじ自分の立場だったならば、
絶えられますか??
結婚生活四日・・。その後62年未亡人として、
頑張って生きてきたといっておられました。
全世界で戦争は無くなることはない・・。

戦い争うということは、人間として、どうなんだろうか・・。
【2007/08/15 09:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M武器情報
私には、縁のないもの☆

だと思っていました。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
レア武器!!!
そうですYO

M武器

まぞ武器・・。違います;;
M=メイプル武器でっす。

情報を色々な方から頂いて、色々なところで狩りしてます。
私は、サブの為に欲しいなって思っています。

ということで、さっそくサブの斧戦士(山賊)の為に
ビーチに住んでおられる~亀さんをヘコヘコと狩りにいきました。
あぁ~本当にでるのか??と思いつつ~
SDT終了5分ほど前に~
ポロ・・。

20070813224937.jpg


キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

そして、装備欄いっぱいでもてません;;
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。---ン

あとは、ペリオンでキャンプをされておられるウッドマスク様から~
またもや~M武器をいただきました。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
メイプルホーンスタッフです。

(TдT) アリガトウウレシイデス。

最近は、ゾンビルーパンツ様とボア様を
狩りしておりますが・・。中々いただけません。
ヶチですか??

ボア様にいたっては五時間
ルーパンツ様は四時間

お相手をさせていただいておりますが、
一向にいただけませんがどうなされたのでしょうか;;

はやくいただきたいものです。

おまけSS

兄弟の丙夜様
20070813230022.jpg


三つのベッド 皆さんはどれに寝たいですか?
20070813230212.jpg


パンツ様のパンツ発見
20070813230245.jpg



【2007/08/13 23:03】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はだしのげん
戦争と原爆

九日に長崎に原爆が落ちた・・。今から62年前のことです。

会社でも、黙祷をします。
広島と長崎の原爆投下の日・終戦の日と三回黙祷をする。
戦争のつらさを忘れずに、平和を祈るものである。
この戦争のつらさを知らない私には、
何ができるかわからない。どうすればいいのかわからない。
ただ、亡くなった人のことを思う。そして、
同じ過ちを繰り返さないということだけ・・。

争いながら生きていく。
それが人間だと思う。

どうしても、あの人より勝っている・劣っているとという判断でしか
物事がみえない、みえてこない。
そこが争いの元なのです。
理解しあう、協力し合うということができたなら、
戦争もおこらない。でも、それができないのが人間なのです。

元は元気の元

何事にも、元気をだして
「本来の人間の生きるという元、つまりただ人を生きる」

ということが一番大切なことなんじゃないかな??
って思う。平和ぼけをしている今の日本人にとっては、
そんなことは、当たり前だ!!というだけで、
しっかりと、危機感をもって考えていないと思う。

私は、よく平和展を見に行きます。
そこでは、写真だけですが、散々な光景をうかがい知れる。
ひどいやけど、真っ黒になった人、影だけになった人・・。
現実にそのことを思い浮かべるということ、目の当たりにすることは
できないけれども、理解はできる。

人を傷つけるということは、よくないことだということは・・。
これは、現実の生活にも言えることだと思う。

知らず知らずのうちに傷つけてしまうということは、あるかもしれない
でも、知って人を傷つけるのとは違う。
いつも自分の立場に置き換えて、生活していけたらなと思う。
自ずと自分がされたら嫌だと思うことは、人にはしなくなるんじゃ
ないのかなぁ・・。


【2007/08/11 23:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
人を燃やすって?
先日、人を燃やすという事件が・・

ありました。これは、ベンチに寝ていたいわゆる、
「ホームレス」を未成年の少年達が、燃やすという事件です。
その少年の犯行の動機が、驚くもので

「汚いから、死んでもいいと思った。」


ということでした。
一瞬、私は耳を疑いました。
「は???」と思わず言ってしまいました。
と同時に悲しくなりました。
確かに私が幼い頃にも、「ホームレス」がいました。
私の頃の呼び名?が「ルンペン」とか「路上生活者」でした。
公園を住処としていました。
実際怖いですね。
身なりは、きれいじゃないし、ひげは伸びっぱなしだし。
お風呂に入ってない感じ・・。

あの人たちの生活資金というのは、私が思うに

①空き缶集め
②金属集め
③自動販売機のつり銭探し
④日雇い労働
⑤粗大ごみ等のリサイクルできるものを集める
⑥・・・・。

なんだろ・・。
でも、あの人たちはあの人たちなりに一生懸命生活しているんです。
別に擁護するとかそういうわけではないけれども、
実際に会社で働いている者としては、リストラされるか
わからないんですね。
そして、働くということに疑問を抱いて、
会社というもの、また社会、また世間ということを
投げ出して、周りの目も気にせずに
路上生活者として生きることを選ぶんです。
まぁ、すべて私の推測と憶測で話しているんですけどね。
でも、それそれ生きるということをその人達なりに選んでいるんです。

その人たちを「死んでもいいだろう」
ということを思うことすら、おかしいと思うんです。
人それぞれ生き方があります。
どれが正しいということも無いと思うんです。
お金が儲かるからいいとか儲からないからダメとかじゃない。
生きていくということが精一杯というのもいいと思うんです。
確かに、お金があるということで優越感・劣等感とか
感じることは、私自身あります。
でも、それよりも誰しもが歩む「生きる」ということは、
同じじゃないのかな???って思います。

それを、少年達は、死んでもいいという個人的な思いで
人を燃やすということは、卑劣かつ残虐な行為ととれるでしょう。
生きる希望というものを失わせることをしたのです。
これからの社会を担う子供達が生きる人間に対して
そのようなことをするということは、
これからの社会を不安に思うのはわたしだけでしょうか。



テーマ:ありえないニュース - ジャンル:ニュース

【2007/08/07 10:09】 | 日常 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
今日は仕事でイン不能☆
朝早くて、そして今日一日仕事でinできず~
まぁ、仕方ないんですけどね仕事ですし、
生きるためには、お金もいりますし;;
お金の為には、お仕事をしなければなりません。

「働かざるもの食うべからず」

なんて、親に小さいころから言われ続け・・。
まぁ、しかしながら未だにすねをかじったままなんですけどね。

今日は、一段と朝から暑かったです。
37℃までいったそうですねぇ~
外に出たときには、暑くて溶けそうでした。
皆さん、夏ばてにならないように、たくさん水分をとって
少しでいいですので、ご飯を食べましょう。
お腹のやさしいものね・・。
酢の物とか~冷麦とか~お豆腐とか~
和風のものね。油の多いものはだめですよ。
そして、適度に運動です。
暑いからといって、冷房の部屋の中にいたら、
体がなまってしまって、新陳代謝がよくなりません。
汗はしかっかりと流して、そして、水分をよくとって
今は、夏だということを自分の体に覚えさせてください、
そうすると、夏ばてはしませんよ。

【2007/08/05 18:32】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
パッチあたりましたね☆


超楽しいグルクエ☆

4~6人までで二つのPTに分かれて
競うグループクエストがあたらしくできました。

ポイントをためて〔左上にあります〕
自分でモンスターを召還して~
そのモンスターを強くする。
あるいは、スキルを発動して、敵のPTに障害を与える☆
頭を使いながら~戦うというクエストです。

で、そのクエスト内でメイプルコインを集めると~
外のNPCにてアイテムと交換というシステムになってまっす☆

でSSがないのが微妙ですけども~また撮って更新しまっす。

今日は、仕事の歓送迎会でメイポができないので;;
また、飲み会でございます。
あした、思う存分やりたいと思います。
うぅわああああん。
【2007/08/02 09:15】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
