【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
参議院選挙結果☆
自民党大敗;;

だったみたいですね。あまり政治のことはわかりません。
興味がないということもあるかと思います。
実際、期日前投票へ行ってきたんですけどね。
まぁ、人に言われるまま投票をすませてしまいますた。
国民の義務ということもいわれていますから、
いかなきゃいけないんですけれども、
なぜか足が向かないんですよね。
気持ちも選挙という方向へ向かないんです。

候補者が何人いて、枠が何人で
マニフェストがこうで、政党の方針がこうで、
与党やら野党やら・・・。
自分の家は、もとから○○党を応援するから・・・。
とか~・・。うんざりしてきます。
実際のところですよ。本音です。

これから、自分が生きていく社会・政治・・・。
本当なら関心を持つべきことだと思います。
というか、持たなければならないことだと思うんです。
でも、あきらめに近いような気持ちになります。

自民・公明党の連立政権がだめなら民主党に一度
政権を渡したらどうなのかとか・・。
大敗したから、安部総理がやめなければならないとか
年金がどうだ
政治家の経費がこうだ
大臣の失言がああだ

なんだか・・。これって、全部政治家の問題じゃないの??
って思う。

よく言われているこの言葉!!

「政治とかね」

一番国民のお金 公金を扱っているのが、実際問題

政治家なんですね。
私の給料からも沢山税金が引かれています。
ただでさえ少ない所得にかかる所得税。
この間、税率が変わりました。

今は、痛みに耐えていただく時期といわれながら、
とられていくお金・・。
悲しいですね。それを、事務所費とかいわれながら、
経費といわれながら、政治家が自由に使う・・。
そして財政難だから、消費税をあげる・・。
それでは、国の借金も少なくはなりませんね。
景気がよくなったといっても、結局とられるものは増えるばかり。

こんなことでは、どんな賢い人が政治をやっても同じような気がする。
どうやって、政治家がお金をもうけるかという法案しか
ないような気がする。

【2007/07/31 11:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
早口言葉☆
みんないえる??

私は、早口になれないんです;;
で、会社の先輩に教えてもらいました。
「とりあえず、早口言葉を練習したら??」
「ニュースキャスターも練習するようにぃ・・。」

ということで、みんなも言ってみたら??
紹介いたしまっす☆

隣の竹やぶに
竹立てかけたのは
竹立てかけたかったから
竹立てかけた

右目・右耳・右耳・右目

とか~これを三回いうの~
有名だよね??
でも、なかなか言えないんです。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

泣きそうになりますYO
皆さんもがんばって言えるようになりましょうぉ~~
( Θ_Θ)何でも挑戦してみてねw
【2007/07/27 22:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
過去のSS集その②☆
丙様の失言!

よい子は女性に向かっていっちゃだめYO

20070725235040.jpg


丙様・・。(((( ;゚д゚)))アワワワワコワイです。

20070725235153.jpg


謡様と遊びに外国へいってまいりましたぁ。

20070725235329.jpg


キーホルダーと戯れてきました。
たくさぁっぁあん~ひょっとして~うまいのか??と錯覚しました。
謡様とおそろぉ~のペット~かわいいでしょ??
でねぇ~友達の~龍ちゃんも~パンダ~つれてたのぉ~だから~
無理やり~プレゼント!!リボンあげましたぁw
そして㊦みたいなことをして遊んでました。

20070725235618.jpg


そしたら、ある人が変なこと言ってきました;;
エッチィー♪…(*ノ∀ノ)

20070725235651.jpg


よいこのみんなは~ほどほどに~しましょうぉ~
それにしても、おそろのパンダちゃんは~かわいいぃ~
結構レアな感じがしまっす。
くまぁ~ぁぁぁぁ
パンダは実は熊・・。凶暴です。いうこときいてくれませんw

㊦は、私がアバをあたらしくして~整形をして始めてあったときに
謡様に逃げられたの・・。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
だって・・。黒い方がさぁあ~
健康的じゃない??今の季節は夏だしさぁ~
イイ(・∀・д・)クナイ?

20070725235859.jpg


かわいいでそ??今はお犬ちゃんがのってますw
【2007/07/26 00:01】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
丙さんからのバトン☆
☆あなたの性格を一言で!!

温厚??

☆濃い顔?薄い顔?

薄い顔~☆

☆身長は?

161㌢でございますw

☆自分の身体で嫌いな所は?

ん~なんだろなぁ~最近ぷよぷよしてきたとこw


☆あだ名は?

ぷよちゃぁ

☆異性の好きな髪型は?

短髪でお願いします。

☆身長は何㎝の人が好き?

低すぎない人~

☆趣味は?

自分がやる気になったときの掃除と洗濯ぅ


☆特技は?

人をうんざりさせることぉ~(面白くないことをいって寒くするw)

☆マイミクで会いたい人は?

マイミク・・。今あいにいきます・・。登録してませんw


☆寂しいと思う時は?

家に一人でいる時かな・・。
メイポをやっていて、これで人生いいのかな?って思うときw

☆今、一番気になる事は?

どうしたら、有意義にメイポができるかということ。

☆喧嘩したら自分から謝れる?

はい。・・・。うそです。ごめんなさい。

☆男女の友情はある?

あるんじゃないですか??
そもそも、友情ってなんですか?

☆理想を5つ

◎お金ください。
◎体を三つぐらい作ってください。
◎メイポを300レベルにしてください。
◎ブログを上手に運営できるようになりたい。
◎生きるということがどういうことなのか知りたい。

欲ばっかりです。

☆理想の人に出会ってますか?

出会っています。

☆恋愛と結婚は別?

一緒じゃないですか??

☆バトンを回してきた あの人…正直この人は?

丙夜さまです。
ん~一言であらわすと~面白い人!!
色々なことを考えているなぁ~って思います。
ブログみると~擬音語が多いけどね~☆
おちゃらけているようにみえるけど、
真剣に考えてくれるところとかが、いいですね。
忙しいにもかかわらず、メイポにinして~
お祝いをしてくれます。
勉強も恋愛もがんばって( ゚д゚)ホスィ…です。




☆バトンタッチ(各項目3人づつ)

♪絶対やってくれるだろ
○謡様
○あんちょ様
○みゅう様

♪やってくれるかもしれない
○丸ごといちご様
○もも様
○夢唄様


♪やってくれるかな…やって欲しいな

○愛ル様
○いないYO
○友達すくないんです。


【2007/07/24 23:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ふぅ~・・。
今日は~いい天気ぃ~快晴でつねぇ~

こんな日は~絶好の洗濯日和でつねぇ~
二回しました。
トイレのマットとか~お風呂のマットとか~
マットをしまくりました。

名古屋弁??紹介します。
マットだけに・・。

まっと=もっと


(例文)
「冷蔵庫に卵があるから、まっともってきて!!」
という感じですかねぇ~w

もう一本=まーいっぽん
鎌倉ハムの宣伝で、名古屋弁でやってますね。
(゚Д゚)ノ ぁ~ぃ~てゅいまてぇん・・。地元ねた;;

なつかしのSS特集!!


20070723134751.jpg


よう様に会いに~いったら~
整形中??だったみたいw

本当は、よう様みたいに「かわいい系」がいいんです。
本音をいうとね・・。
でも、それだと、みんなと一緒になってしまうきがするんです。
みんなが楽しんで笑ってくれる格好や顔にしてみよぉってことで
ガングロやってます。
前は、雪国の格好でしたけどね。
次に切れるときには、またかわいい路線でいきたいとおもってまふ。



【2007/07/23 13:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
刺す・・。
先日事件がありました;

またか!!と思いました。
暖かくなってこういう事件が多いですね。
小学6年生をナイフで刺すという・・。
しかも、見ず知らずの関係で・・。

その加害者の言い分は、
「おれの悪口を言うやつがいる。」
というものでした。



私は、何を思えばいいんだろう。
【2007/07/21 12:32】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「にょっき」ギルド員紹介(仮)
ちよう様

20070719215735.jpg


LV:131

涼丞様

20070719215928.jpg


LV:?

空束斬様〔引退〕

20070719220028.jpg


LV:?

永津エリ様

20070719220148.jpg


LV:?

チャチャット様

20070723230559.jpg


LV:?

謡様

20070723230711.jpg


LV:107

愛羅武憂様

20070723230929.jpg


LV:80
【2007/07/19 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
肉まん☆その②
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

またまた・・。
すごいね・・。
頭がさがりますよ。
そうきたかぁ~って思いました。

以前の中国様の「肉まんの中にダンボール」ですけども。
まぁまぁ・・。仕方ないと思いますよ。
出来心でね、肉まんの中にダンボール入れることもあると思います。

・・・・。


ないか。普通は・・。すみません普通はないですね。
お肉の中に入れませんよ。
で、まぁ~その報道は日本にもきているぐらいなので~
世界各国にも報道されますよね。
オリンピックもひかえているぐらいですので、
世界各国へ悪影響を及ぼすといけないということになったんでしょうね
そして、中国側のとった対応がおどろくもの・・。

注目をあつめるために、番組を捏造しました。

( ・ g・)うそーん
ぁ~そうやって~苦し紛れの言い訳をするんですかと思いました。
TV局側が、勝手に肉まんにダンボールを入れているお店があるという話
をつくり、その作る過程をビデオで隠し撮りしたという。

日本でも最近捏造の番組がありました。
ある番組ですね。ある番組・・。

実際、こわいですね。TVでそんなことやっていたら、
私たちは、何を信用してみていったらいいんだろうって思います。


【2007/07/19 17:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
豆知識第二段
もしもし~??

とうい言葉ですけども~電話に出るときにつかいますね。
あれは、略語だそうです。
でも、実際「もしもし・・」という風に使う場合ですが・・。
一度、電話で話のをやめてから、あらためて
伺うときに使う言葉なんです。

だから、一番最初に電話にでるときは、
「はい!○○会社です。」あるいは、丁寧にいうと
「はい!こちら、○○会社でございます。」
とでるんです。一般常識としてですけどね。
ここでは、もしもしとはいいません。

で、一旦お待ちくださいという形で、先方に待っていただいたときに
はじめて、
「もしもし、大変お待たせしております。」
という風に使われるんですね。

この「もしもし」という言葉は、
つまり、「申します。申します。」の略なんですね。
耳障りでない、急に声を出しても相手の方が
びっくりしない、もしもしという言葉に短く略されたんでしょう。

ちょっとした、豆知識第二段でした☆
これから、社会に出る人は~覚えておいてねw

【2007/07/17 23:09】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
過去のSS集☆
かわいい~そらcにサブで駐車場に会いに行ったときに
こんなふうに~OKしてくれましたぁ~w

20070716000126.jpg


かわいいぃ~こんなふうにチャットしてくれたら~
OKっていいたくなりますよねぇ~
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

その空cと一緒に船にのって~祈祷をおこないました~ぁ

20070716000354.jpg


結局こなかったんですけどね・・。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

20070716000428.jpg


せっかく~書を頂こうとおもったのにぃ~
最近金欠・・・っていうかいつも金欠なんですけども・・。
だれか~このガングロぷよっこに貢いでくだしぇぇ~

( ・ g・)うそー
すみません・・。いいすぎました☆

で、ルディーでのことなんですけども~
不思議なモンスターが~出現しました~

青いゾンビきのこ

20070716000829.jpg


不思議でしょ???ゾンビきのこは~茶色なのに~
青かった・・。ヒールはちなみにきかなかったです。
(ちなみに空cはプリ様です)

かわいい~
いちいち空cの行動はかわいいでつねぇ~
わたしも、見習わないと・・。
【2007/07/16 00:11】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
振袖☆
着物ですけど

振袖って~結婚してない人がきるものなんですけども、
あれは、その結婚していないということを周りの人達に
あらわすものなんですねぇ。
口で女性が周りの人達にそれをあらわすのは、よくないということで
振袖という着物ができたそうです。

で、今現代でもその言葉の流れを受け継いだ言葉があります。
それは、なんでしょう☆
なるほどな!!と思ったんですけども・・・。
好きな人に告白するということがありますよね??
で、そのときに断るときに、どういう言葉をつかいますか??

「振る」

という言葉がありますよね??
その言葉は、「ふりそで」からきてるそうです。
あぁ~なるほどなぁ~って思いました。

ことわざにも、「袖触れ合うのも多少の縁」という言葉があります。
着物の袖がふれあうということ自体も少しのご縁であるということです。


これは、あるTV番組でいわれていたことです。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


【2007/07/15 23:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風被害
本当にこわい;

愛知県では、昔伊勢湾台風という大きな台風によって被害を受けました。まだ、私もちろん生まれてないですけどね。

伊勢湾台風は、昭和34年9月26日に929hpで潮岬西15kmに上陸
死者5098人を出し、伊勢湾で高潮3.5m・・。
倒木、家屋損壊多数、弥富町も約1ヶ月余り浸水したそうです。

今回の台風四号も非常に大きいといわれています。
私は、仕事ですけども気をつけてほしいです。
会社の先輩で家の二階まで水が浸ってたそうです。
それを考えたら、とても怖いです。

昔は、台風で学校が休みになるといって、わくわくしていました。
でも、今は本当にいやですね。車を運転していてもこわいです。

これ以上被害がでないように願いたいです。
みなさんも気をつけてくださいね。

おやすみなさい。

【2007/07/13 23:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
台風☆
大きい台風接近中・・。

こちら、愛知県にもっとも接近するのは、十五日の朝方だそうです。
いああああぁぁぁ。
仕事いけないとか、いやだからね・・。
雨は、大切な水をもたらすから、大事なんですけども・・
あまり、降りすぎも鹿児島の人を苦しめてしまう。

自然災害ってすごい怖い。
愛知県でも東海豪雨という、水害がありました。
本当にすごい雨がふって、床下浸水してました。

最近の関心は、なんだろ・・。

①参議院選挙
②台風
③中国の不思議なダンボール肉まん
④中日

ぐらいかな?

③番なんて・・。耳を疑う言葉でしょ??
何を考えているんだか・・。
日本でもありましたよね??牛肉偽造・・。
まぁ、これは食べ物ですけども。
ダンボールって・・。紙ですYO紙!!!!
ヤギじゃあるまいし。
読まずに食べるのか?疑問をもたずに食べるのか??
味が似てるからって、それはよくないでしょ。
これからは、中国の輸入品には気をつけたいですね。
【2007/07/13 00:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
愛について②
愛ってなんですかね?

愛という漢字をじーっと眺めてみる。

①受
②心

という感じになるのかなぁ?

①受け止める
②こころ

心を受け止めるということ?
心で受け止めるということ?

真実の「愛」っていうのは、受け止めるということなんでしょうね。
相手のことを考えて、考えて、考えて・・・。
自分のことよりも、相手のことを考えるってことだろうね。
その相手の心をしっかりと見つめて、受け止めるってことだろうね。

これが、私にはできるのかな??って思う。
それができた時に、本当に「愛」って呼ぶことができるんだろう。

RADWIMPの「25コ目の染色体」という歌がある。

http://www.youtube.com/watch?v=8n_Bi2VWUKM&mode=related&search=

この歌のような人が、もしこの現実世界にいたとしたならば、
すごい「愛」の形だなぁ~って思う。
【2007/07/11 23:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
愛し・・・
最近、何度も何度も好きな歌を聴いています。
やっぱり、いいですね音楽鑑賞ぉ~


音楽鑑賞の要素

①聞く・・・心が落ち着く
②歌う・・・ストレス発散
③見る・・・歌詞をみて、色々感じる。


ウー c(`Д´c)

③つしか思いつかないけども・・。

パンツさんに教えてもらった「愛し」
いい歌ですね。あの透き通る声が好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=JVFSl6zXQwA

最初「愛し」がなんて読むのかわかりませんでした。
っていうか今日まで・・・。

ちようcに読み方を教えてもらいました。
私は、
 「愛し」をこんな風に読むんだと思ってました。
 ①・②・③ように。

①「いとし」・・いとしいこと。
②「あいし」・・愛すること。
③「やさし」・・愛って優しいイメージがある。
④「かなし」・・??????

「誰かを愛せたあのときの気持ちでいつもいれたら」
「誰かを傷つける言葉もこの世にはなかっただろうな」

という、歌詞で始まります。

恋愛って難しいですよね。
好きっていうことは、どういうことなのかとか・・
誰しもが考えることだと思います。

無関心←嫌い←何も感じない⇔好印象→好き→愛→慈悲

っていう矢印であらわしてみました。
何かの変化(自分の気持ち??)(あるいは他からの力??)が
あって、何かの力が加わって⇔から㊨の方へ進むんだり、
㊧の方へ進んだりするんだろうね。

それは、きっと自分の価値観だけで、判断しているんだと思います。
自分にとって+になるか-になるかだけで、判断するんでしょうね。
それがなくなった時には、永遠の愛が見つかるんじゃないかな??

それが、誰かを愛せる時の気持ちだと思います。
そんな、気持ち・・つまりすべての人を愛することができたならば、
傷つけることも傷つくこともないんだろうと思う。
それが、本当に愛するっていうことなんだと思う。

愛するっていうことは、現実的にいうと
必ず、人を傷つけるんじゃないかな??
自分は傷つけるつもりはないんだけど、どうしても、
お互いの思いが一緒になれない時がある。
そんな時は、お互いが傷ついてしまう。
でも、それは嫌いだからじゃなく、好きだからそういう風に
傷つけあうんだと思う。
お互いが、角張った石同士でいたとしても、いつかは
その、角がとれて、丸く愛し合えるんじゃないかな??
そのことにたえられなくなってしまうと、
愛するということから、愛することをやめてしまうことになる。
それがわかっていたら、一度愛した人を嫌いになんかならない。
愛した人を嫌いになるってことは、悲しいことだから、
このタイトルは、「愛」という文字をあてて「かなし」と
読んでいるんじゃないかな??って勝手に推測してみました。

【2007/07/11 00:39】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
130レベルになりましたぁ☆
やっと、130;;

130になった~お祝いもしていただきまいしたぁ~
( ´_ゝ`)∂゛モウチョットサケンデヨ!!

(;゚д゚)ァ.... ウソウソ

20070710140213.jpg


叫んでいただきました~ありがとうごじゃいましたぁ~
みなさんのお陰で、こんなに成長いたしましたぁ~

20070710135155.jpg


少し前のSS・・。サブなんだけどねぇ~~。
ぷよっこと同じアバを着せてみたんだけど・・。
こんなに違うんだ。。。と思いました。

色黒&レゲー系の髪型⇒色白&かわいい系

とではだいぶ違うんですねぇ。
みんなは、ぷよっこのことを笑いものにしてきます。
怪人とかきもいとかこわいとか・・・。
同じ形容詞の「かわいい」ということがなぜいえないの??
さぁ~遠慮しないで!!
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)
みんなで~さん・・はい!!

・ ∪´∀`)カワイイ~~~っと言ってください。
それ以外の言葉は、受け付けません・・。
【2007/07/10 13:57】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
私のギルドに対する思い☆
パンツさんが・・・

ギルドに対する思いをブログに書いてました。
ですので、私も書こうと思います。
以前、ギルドってなんなのかということを書いたことがあります。
結局、何のためにあるのかっていうのがわかりませんでした。

今も同じかもしれません・・。
でも、一つの仲間っていう部分で、今の「にょっき」には、
本当に本当に、作ってよかったなぁって思います。

きっかけは、「にょっき」のHPにも書いてありますけど、
氷白cとの出会いですね。
これが、一番大きいと思います。

忘れもしないけども、聖魔??当時は、ん~プリでしかねぇ??
夜行をかってたんです。一人でね。

あるとき~かっこいい人を発見しました~
そして、逆ナンをしました~
(´∀`*)ウフフ 成功w


一緒に狩りをすることになりました~。

今でも、第一印象は楽しい人だったっていうのを覚えています。
しばらくして、私は、ぷりなのにもかかわらず~夜行で~
死んでました;;。

当時は、氷白cはプリなのにヒールで死んでるよ・・。
みたいに思ったそうです・・。

氷白cと友ロクをするようになって、何度か一緒に狩りをするように
なりました。また、ちようcとも一緒に狩りをするようになって、
この人となら、ギルドつくってもいいかなぁぁ~って思うように
なったのが、はじまりです。氷白cはこんな感じの人㊦


20070708170246.jpg


あぁ・・。あのいつも全裸ってことじゃないですよw
変態ってことじゃないですよ? ( ゚д゚)ノ ハイ!

(・∀・)チゴイネ!心優しい子です。
みんなのことを自分のことのように喜んでくれる人・・。
なんにでも、楽しんでくれる子です。
大人な部分と子供の部分をもってる子です。

今は、受験勉強や女性遊び?(ぷよっこの妄想)に忙しいみたいです。
でも、たまに、遊びにきてくれます。
イベントがあるときや氷cの誕生日とかにinしてくれますw


自分が忙しくても~時間をつくってinしてくれるんです。
それが、うれしいんです。
「にょっき」は、何かにしばられるわけでもないし、
あれこれ、考えてっていうことは、特にはありません。

決して、みんなin率がすごくいいっていうわけじゃないし、
どこかが他のギルドより、優れているっていうわけじゃない・・。

でも、少なくとも、みんながみんな自然体で、メイポやっている
ギルドじゃないかなぁ??って思います。


問題もないことはなかった。
なにも、言わずにギルドを抜けた人もいますし・・・

でも、私は、それを深く追求するという行為もしません。
一見冷たいと思われるでしょうね。
理由を聞くべきだとも思います。

実際、ギルドに入るのも抜けるのも、
パンツさんがいうように、ボタン一つなんですね・・。

でも、その決断というのは、その人にとってどうでもいいか
そうではないか、というのは、その人、個人の問題です。
ギルドとは、いかに自分が自然体に近い状態で
活動できるかじゃないのかな??

その人は、自然体で入れなくなったんでしょうね。
どこかで、自分を作っていた、つまり居心地が悪かったんでしょうね。
でも、それを責めたり、深く追求したりしません。
その雰囲気をつくっているのは、今のギルド員だし、
今の雰囲気も私自身好きだからです。

誰かに迷惑がかかるという部分でいうならば、
誰しもが、少なからず現実生活でも、メイポの世界でも
迷惑をかけていると思うんです。

共同生活をしなければ、生きていくことができない
私たち人間というものは、価値観も違うし生活観も違う、
感受性も違う、賜った命というものも全部違う・・。
育った環境も違う・・。
そんな、十人十色の人たちが、どうやったら一緒になれる??
無理だよね・・。

でも、自然体という言葉でいうならば、
十人十色がみんないい色をだせばいいと思うんです。

「にょっき」の色・・。
みんながいい色を出して初めて成り立つんじゃないかな??
って思います。半ば、無理やりに勧誘をした人もいるかもしれません、
「にょっき」に入れてうれしかった、憧れだったって
いってくれる人も中にはいます。

でも、私は、今ギルマスとしてこれだけは、一言いえます。

「にょっきに入ってくれてありがとう」


ただ、それだけです。ギルマスとして、
何か特別なことをしているということもありません。
むしろ、ちようcの方が、みんなと色々な話をして、コミュニケーションとってくれています。
本来私の仕事なのにね・・。
明日仕事があるという理由を元に、
すぐに、落ちてしまっているのが現状です。

ごめんなさい。

私は、にょっきのみんなが大好きです。
これからも、よろしくお願い致します。




【2007/07/08 17:34】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近はまっているグルクエ☆
ギルクエはできないので~;

最近は、にんじん様のグルクエにはまっています☆
楽しいんですよ。これが~
なにも、経験値とかお金がいいわけじゃないんですけども~
楽しい~ぃ。みんなでやるっていう所がいいですねぇ~
敵さんもたくさん出現するし~がしがし狩りができます。

20070706164819.jpg


「にんじんくうか??」
といいながら~にんじんさんを助けにいくクエストでっす☆
にんじんさんを人質に??にんじち??しているボスを
倒すと~鍵がもらえます。

みんなで「この鍵なににつかうんだろ??」っていいながら
もう一回やりました。
で、色々HPやらなんやらみてくれていた~空cから~
グルクエ内の隠しMAPで宝が出るという情報をゲットw
で、さっそくやってみました~
消えるニンジンさん相手に~がしがしすべてのにんじんさんを
狩ると~~~なんと㊤からぁ~~~


20070706164940.jpg


こんな感じで宝箱が落ちてきました~~

「キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!」

で、中身は㊦

20070706164926.jpg


「書キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!」

といいながら、入ってたものは、防御の書60%・・・
(つд∩) ウエーン

そして、ボスにて~また鍵をもらいましたぁ~
次もやって~いいものがでるといいなぁ~
【2007/07/06 16:54】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新しくエリたんが・・
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

新しく~入りました~エリたんです
もとは、ちようcのお友達です。
つごい、エレガンスなお方でっす!!

あのぉ~Sですか??

鞭と蝋燭が似合いそうな方でつ。
でも、実際は、お茶目でトークが面白いお方でっす。
これからもよろしくお願いします~。
あそんでやってくらさい。
「にょっき」の皆さんも仲良くしてあがてくだしゃい。

20070705000210.jpg


PSブログ新しくしましたぁ~見にくいかな?感想よろw
【2007/07/04 23:57】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ねた切れ馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
今日は、なにもメイポやってても~
楽しいことがありませんでした。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

なので、一昨日のカニクエのSSをのせまっす。

20070703231610.jpg


かわいい~キャラたちでっす。
アバなしでも、そこそこみんなかわいいです。
椅子ほしい~倉庫のつもりで作ったキャラで急いでつくったから
椅子のクエストやってない;;


(つд∩) ウエーン



20070704124047.jpg


そして、三回ほどカニクエやりましたよぉ~
何事もなく無事にクリア~
たいしたものはもらえなかったけれども、みんなで
クリアするっていうことに、うれしさを感じます。

どっちかというと、私は一人でコツコツとやるタイプなんです。
どうもPT狩りってだめなんですよねぇ~
知っている人はいいんですけどもね~
気を使ってしまうんです~
特に、補助的な聖魔なので・・。
今HSかかっているかな?とかヒールとどいたかな??
とか、気になってしまいます;;
それで、ボス戦とかで、死なせてしまったら、私が悪かったのかな
って思います。そうなると、気が気でないんですね。

なので、一人で狩りしていたほうが気楽になってしまいます。
最近は、ずっと

「忘れられた時間」

にこもりっぱなし~。お金もないし、骨龍いくほど強くないし~
姫はあいてないし~

ということで、いつでも空いているGウオッチさんに
会いに足はルディのほうに向いてしまうんです。
ドロップは、ろくなものないけども、経験値7000もらえるので
ここで狩りしてます。

2PCで、僧賊ちゃんを放置させて~ヘイストもらいながら
狩りしているので、効率は、一人で狩るよりは㊤でっす。
計算では、一体で12000の経験値をもらっている事になります。

ぷよが約7100で僧賊が4100もらえるので~12000です。

まぁ、それなりにうまいかなっと思ってやってます。
姫では、放置の狩りができないのでぇ~


みなさんどこかいい狩場あったら教えてねぇん。


【2007/07/03 23:29】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初体験☆
今日は~ぶりょういってきますたw

はじめて;;お友達が~
にんじんちゃんのグルクエ??してたので~遊びにいきました。
戦士にはもってこいでございます。
たくさん敵さんが沸きましたぁ~
って。そのSSはとりわすれたんですけどもね;;
みなさんお友達が強い人ばかりだったのですんなり~クリア☆
何も装備はでませんでしたが;;

20070702235259.jpg


ボスもどんどこ敵さんを召還されるのでえ~バシバシしてましたw


20070702235347.jpg


さすがに中国のぱくり??のマップだけありますなぁ~
にんじんが人質に・・Ψ(`∀´)Ψケケケ


何かボスからアイテムもらえるんですか??情報よろw
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
【2007/07/02 23:55】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
またもや・・
○○大臣の失言

どうなってるんでしょうねぇ~またもや大臣さんの失言
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


皆さんもご存知だと思いますけども、日本に戦争で二度原子爆弾が投下
されているのは有名な話です。広島・長崎です。

大学の講演で、その大臣さんが言った言葉

「原爆投下はしょうがない」

これは、どれだけの人達を傷つけたことでしょう。
つまり、仕方がないっていうことでしょう??


☆この言葉の受け取り方☆
①第三者的にしか原爆投下をみていない・・完全なるあきらめ
②力は尽くしたがどうしようもなかった・・政府の力不足
③これで、戦争が終わったから仕方のない話だ・・敗戦の為


どちらかというと、私は①の無関心の言葉にしか聞こえませんでした。
一番、腹が立ったのは、この大臣の出身が、原爆を投下された
長崎の出身だったということ・・・。

長崎に原爆が投下されてるんですよ!!
地元ですよ!!
何人もの人が死んだんですよ!!
今でも後遺症で苦しんでいる人・不自由な暮らしをしている人が
たくさんいるんですよ・・。
その人達の前で、
「原爆投下はしょうがない」
と。あの大臣は言えるのだろうか。

そんな大臣が、日本の政治・防衛を担当するというのには、
疑問が残る。考えられない・・。

結局、北朝鮮からミサイルが飛んできたとしても、
「守る能力がないから、しょうがない」
などといわれたら、あなたはどうしますか・・。

そんな、あきらめの言葉は、私は聞きたくありません。

【2007/07/01 23:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ねむいなぁ~☆
昨日は、研修生の・・

三ヶ月の研修の打ち上げでした。
そして、飲み会;;飲みすぎ;;ウー c(`Д´c)

飲みすぎ⇒仕事⇒眠い⇒飲み会⇒眠い⇒仕事⇒∞

はぁ~しきりに眠たいのに~メイポ⇒ブログ
一日のことを書くのがすき。メイポのこともリアのことも;;

たいしたことは書かない〔書けない〕けど~
見てくれている人のためにも書きたいなと思います。
いつも見てくれる人ありがとう。うれしいです。純粋に・・。


ということで、今日の出来事~

今日は、空cが会いに来てくれました~
あまりにも、変な格好してるから、たくさんの人が
訪問しにきてくれます。

とりあえず、口癖のように~

「かわいいって100回言って」

と、いいます。そしたら、本当にいってくれました。

20070701002636.jpg


結構言ってくれる人多いということが、判明w

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

そして、いらないスキルの「でゅぅーむ」であそんでました。

Gウオッチに向かって 「えいぃ~」


20070701002719.jpg


成功~受ける攻撃力が1というすばらしいスキル・・。
それに、召還石をつかうのは、少し理不尽のきもするぽ。


また、訪問しにきてくれたお方~~丸様でっす。
丸様には、いろいろいい歌を教えてもらってます。
私は、音楽聴くのがすきなので~和みますw

20070701002954.jpg


そして、もういっちょ~
また、本日もヒールしながら~死亡

ヒール⇒寝る⇒指止まる⇒死亡⇒5・6秒⇒起きる⇒失望⇒不貞寝

という、ぷよっこのコンボが発動されるのでありまっす。

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


20070701003334.jpg

【2007/07/01 00:33】 | メイポ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
